トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

貴一 パート3

貴一 パート3


眠たいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴一 パート2

貴一 パート2


気持ち良さそうに寝ています¨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

フィリピン 2

本当の運命の出逢い それは、去年の桜が咲く頃の話。

ある日、仕事で日本に来ていたあるフィリピン女性と偶然出逢いました。最初に彼女を見たときの第一印象は、「あっ、可愛いな~!」でした。話をし始めるとすごく楽しく、時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

その後、何回か会う機会があり、いろんな話をしていくうちに、とても気になる存在になっていきました。 会えない時には、電話やメールでやりとりをしながら。

そうして何回かデートを重ねて、お互いのことを理解していき、愛が芽生え自然に恋人としてつきあうようになりました。

去年の夏、たまたま僕が200万人に1人くらいの確率で発症する難病にかかり、病院に入院したときは、彼女もすごく心配してくれて、見舞いにも来てくれました。

その頃から、彼女の存在は僕にとってすごく大きなものになり、単に恋人と言うよりも、ずっと一緒にいたい人、結婚を意識する大切な人になっていきました。

そして、コスモスが咲く季節のある日、プロポーズ。彼女は素直に受け入れてくれました。彼女との結婚、それは国際結婚を意味し、その手続きは複雑、と言うより、結構面倒くさいし、時間がかかることは分かっていました。でも、僕は彼女に結婚したいという意思を伝え、この先どんな困難があっても頑張るぞ、という決心をしたのでした。

彼女の日本滞在ビザの有効期限が切れるのに伴い、フィリピンに帰国することになった彼女に対して言ったことばは、来年フィリピンに行くからね。ご両親にあいさつに行くよ、でした。

To be continued...

| | コメント (11) | トラックバック (0)

貴一

とは、家のネコです。はっきり言ってバブイです。(baboyとはタガログ語で”豚”のことです。)でかい体で気持ちよくゴロニャ~ンと寝ています。何の悩みも無く幸せそうにゴロ寝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴一

貴一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

フィリピン 2

フィリピン については、明日にします。 最近、ちょっと疲れ気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事

ようやく、仕事が落ち着いてきました。でも、まだ終らない。早く終らせて、家に帰って、ご飯のしたくして…。

自分でご飯の用意をするのも、あとちょっとかな? 早く、来てほしいよ~!

昨日の続きは、また後で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

フィリピン

フィリピン って、どんなイメージですか? 

僕にとってフィリピンは、切っても切れない関係にあります。

昔、中東のサウジアラビアに仕事で滞在していた時に、フィリピン人の知り合いが出来ました。取引先の社長の秘書とか、ファーストフードの店員とか。あと、現地の病院に入院したことがあって、その時の看護士さんはほとんどフィリピン人でした。当時はまったくフィリピンという国や人を意識してませんでした。一緒に働いていたのはインド人だったし、取引先はサウジ等の中東の人。インド、パキスタンからの出稼ぎ労働者も多かった。

6年前に中東で働くフィリピン人を技術者として日本に呼び寄せ、一緒に仕事をしたこともありました。でも、その時でさえも意識もしないし、タガログ語なんてまったく知らなかった。すべて英語で話してたので現地の言葉を勉強することもなかったですね。

ところが、ある日、日本語を話すフィリピン人の女性と出会うことがありました。これが運命の出会いでしたね。 ただ、運命の出会いがそのまま継続していくことは難しく、時には別れも経験しました。

そして去年、いよいよ本当の運命の出逢いがありました。でも、最初に出逢った時には今のようになるとは夢にも思いませんでしたが…。   To be continued...

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ゴーヤー茶

500mlゴーヤー茶、飲んだことがありますか?美味しいですよ!血糖値を下げる効果がある(データを見たことあります)とか、ダイエットに効く(3年前にテレビの番組でダイエット特集やっていて当時はゴーヤーが無くなるくらい売れた!)とか。でも、なによりも、苦くない!美味しい!ってとこがポイントかな。このペットボトルタイプは飲みやすくて、まわりの友人の間では評判なんですよ。ちなみに、フィリピンではゴーヤー(にがうり)はアンパラヤです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます。

雨です。うっとしいなぁ。 でも、僕の友人はこの雨のおかげで今日の仕事は休みかも知れない。後で彼のブログに遊びに行ってみよう。 でも、その前に今から仕事に入ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初ブログ

初めて、ブログを作りました。

これからどうなっていくのか?きっといろんな出逢いがあると思います。ひとつひとつを大事にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »