« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

ピクニック2

ピクニック2


公園の芝生から見た風景。ここからの風はさわやかで気持ち良かった!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピクニック

ピクニック


おとといの日曜日、いつもと同じように教会に行った後、近くにあるメリケンパークとポートタワーに行ってきました。お弁当を家から持っていって、公園の芝生に座って食べました。海から吹いてくる風が心地よく、とってもイイ感じでした!(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

痛い!

38度5分。 昨日の晩の体温。

38度2分。 今朝の体温。

37度5分。 今の体温。

体が痛い! (>_<)  たぶん、熱があるからだと思う。 足が痛い!体がしびれる! (T_T)

でも、がんばらないとね! (^O^)

更新してなかったし…!? (~o~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

38度2分

昨日、仕事の途中でお医者さんに行った。点滴してもらった。薬ももらった。夏風邪だと言われた。

昨晩、帰宅してから、なんか体がだるい。熱い。熱を測ったら、38度2分。午後9時40分には、もうベッドの中だった。せっかく、お医者さんに行って点滴までしたのに…。 氷枕で頭を冷やして寝た。

今朝、7度まだ下がった。でも、まだ微熱。体の節々が痛い…。でも、仕事に行かなきゃ。

イカウ、仕事、仕事ばかり…。 自分の体を大事にしてない! と、嫁さんに文句を言われ(心配され m(__)m )ながら、会社へ。

さあ、今からお客さんの所へ行きます。 日本人は仕事、仕事!って、仕事があるだけ、ましなんだよアサワコ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

38度4分

最近、こちらはすごくあつい!毎日、うだるような暑さが続いています。

で、38度4分は昨日の数字。と言っても、気温じゃありません。僕の寝るときの体温でした。今朝、起きたときは38度2分、嫁さんは仕事休みなさいと言うけれど、今日は、お客さんと大事なミーティングがあるから、休めないんだよね~。 その後、病院に行くからということで、納得してもらいました。

昨晩と今朝、嫁さんにマッサージをしてもらいました。けっこう、効きます。ありがとね、アサワコ~!!(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ラッキー!

あきらめていたメモリーカード。 ダメ元で、おそばの製造・直販のお店に、メモリーカードの落し物は無いですか?と聞いてみると、今のところ無いです。と、言われましたが、ちょっと探してみます。と、言われしばらく待っていると…。

ありました!間違い無いです!誰かが拾ってくれて、ちゃんと落し物届箱の中に保管されていました。

良かったです!(^o^)

みなさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございました。 あんな小さいものだからあきらめていたけど、やっぱりラッキーがあるのかな~。 (^.^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ショック!

嫁さんが来日してから、両親に挨拶するために初めて田舎に帰った時、初めてふたりでこちらの教会に行った時、ふたりのために友達が歓迎祝賀会を開いてくれた時、NEOさん夫婦と一緒に花火を見に行った時、そんな記念日に撮った写真。すべて大切なものなのに、この間帰省した時にデジカメのメモリーカードを紛失してたことに、昨晩初めて気がついた…。 あまりにも悲しすぎて…。ショック…です。

たぶん、あの場所だろうな~っていうのは想像できるんだけど、あんなちっちゃいもの、落としても分からないだろうな…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おやすみなさい。

おやすみなさい。


こんなカッコウで失礼しま〜す!(´〜`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

すいか

すいか


この間、田舎に帰った時に、おふくろが朝からお風呂場の湯船にたっぷり水を入れて冷やしてくれました。 子供の頃、よくこんなふうに大きなすいかが浮かんでいたことがあったなぁ〜。なんか懐しかったので、思わず写真を撮ってみました。(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、仕事中。

今日のお仕事は、まだ終了しておりませ~ん!

だから、ちょっとだけ休憩タイムです。 僕の友人は、毎日毎日、これでもかー!と言わんばかりに更新していますからね~。 少し頑張らないとね~! (^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

Alien Card

さっき、嫁さんは一人でCity Hallに行った。厳密に言えば、区役所なのでCityではないのだが…。 一人で20分くらいかけて歩いて行った。地図を描いてあげたので、大丈夫だろうと思っていたが、念のため分からなければ、電話しなさいって言ってたら、到着までに3回かかってきました。待っている時も、Getしてからも、合計5回。アサワコ、良かったね~、でもアコは仕事が中断ばかりだよ~。 来日して1ヶ月。無事、外国人登録証も入手しました。メデタシ、めでたし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

両親と夕食

両親と夕食


昨日の晩からお盆で実家に帰ってました。でも、後でもう家に帰ります。なので、両親と4人ではやい夕食をとってます。地元のおいしい魚料理です。 嫁さんは、お刺身が食べられるようになったので、一番多く食べてます。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

WELCOME PARTY 3

13日(日曜日)午後5時から、親しい友人から二人の結婚を祝ってもらいました。最初は数人だけかなって思っていたら、なんとみんなで17人。久しぶりに会う人もいて、驚きと感激でした。

食事が始まる前に素敵な花束とプレセントをいただきました。ありがとう!

食事がスタートすると、お決まりの質問が嫁さんに出されます。「日本はもう慣れましたか?」「日本の食べ物はどうですか?」「フィリピンと日本とどっちが暑いですか?」etc. あとは、僕のどこが良かったですか?とか、二人はふだんお互いのことを何て呼び合ってるのですか?など、など。嫁さんは、はずかしがりながらも、答えてましたね~。

今回お祝いパーティーを開いてくれた友人たちは、亡くなった前の嫁さんの友達でもあるので、思いは複雑でした。二人の結婚について理解してくれるだろうか?でも、フィリピンで結婚式を挙げたときも、嫁さんが来日したときも、そして今回のパーティーもみんな心から喜んでくれ、祝ってくれました。 ありがたいです。感謝です。

食事が終わると、数人でスナックに行くことになりました。でも、結局あとから参加したいからといって人数が増えて、結局11人になり、全員カウンターに座れなくなり、主催してくらた人がカウンターの中に入り、まるでスタッフのように働いてました。ゴメンね!m(__)m

カラオケを歌い出すと、やはり嫁さんに対して、「日本語上手ねぇ。」とか、「歌うまいね~。」などのコメントあり。みんなで盛り上がり、家に帰ると午後1時前。 二日続きの「午前様」は、さすがにしんどいな~。

昨日、集まってくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。みなさん、ひとりひとりの気持ちに感謝。そして、この大切な仲間たちに引き合わせてくれた亡くなった嫁さんに感謝。 ありがとう!!!

最後は、いつも僕を選んでくれた嫁さんに、感謝! サラマッポ! (^o^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

WELCOME PARTY 2

12日(土曜日) 午後7時から、別のテニス仲間たちから二人の結婚を祝ってもらいました。

前回とは違い、年齢が僕と近い人たちだったことや、女性もいたので、嫁さんも少しリラックスした雰囲気で話ができました。

中華レストランだったのですが、食べるものはみんな美味しかったです。嫁さんもほとんどのものは美味しくいただきました。でも、最初に飲んだビールがすごくおいしい~と言ってました。いつもは、いわゆる「ビール」ではなくて、「第3のビール」なので、そこで味の違いが出たのかな?味の違いは、値段の違い…? (^^ゞ

食事の後は、みんなでカラオケに行こう!ってことになり、全員がそのまま2次会へ。

嫁さんが、画面を見ながら日本の歌を歌うと、「うっま~い!」とか、「日本語読めるの?」とか言われ、誰か一人が英語の歌を歌い出すと、みんな次から次へと英語の歌が飛び出して、嫁さんにあわせようとしてくれるし、最後は全員でメドレー曲をそれぞれのパートをソロで歌い、あとはみんなで合唱して、大盛り上がり大会でした! (^o^)

みなさん、どうもありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしま~す!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教会

13日(日曜日 午前11時前に、家を出て、教会に行きました。先週に引き続き、2回目です。 英語のミサが行われる教会を探していたのですが、すぐ近所にはなかったので、ちょっと遠い教会まで車で出かけます。そこにはフィリピン人の方も多数いらっしゃいます。なんか、いつもと違う雰囲気なので、心が洗われます。 AMEN.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

テニス

今日は土曜日ですが、仕事が休みの日だったので、この間の歓迎会を開いていただいた方たちと一緒に、朝からテニスをしました。

もちろん、嫁さんも一緒です。そして、なんと!嫁さんはテニスをしたのでした!とは言え、4年前に学校の授業でやっただけなので、まずはやさしいおじさまにコーチしてもらって、ボールを前に打つ練習。最後にはちょっとゲーム形式でやってみました。 

まあ、初めてにしてはあんなもんじゃなかったでしょうか。かなり、あまーくハンディをいただきましたら。 でも、嫁さんは、すごーく喜んでいました。暑いからどうかなぁ~って思っていましたが、けっこう楽しんでくれたみたいです。

それにしても、暑い 暑い あつい!!

みなさん、お体にはお気をつけて、なんとか乗り切りましょう! (^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

WELCOME PARTY

WELCOME PARTY


昨晩、僕のテニス仲間の方たちから夕飯に招待され、二人の結婚を祝っていただきました。ありがとうございました。 帰りに、素敵な花束をいただきました。家に飾っています。とってもキレイです!(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

暑い!(=^・^=)

暑い!(=^・^=)


扇風機がないと、この暑さには耐えられないニャ〜!(>_<) By 貴一

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

晩ご飯

晩ご飯


シニガンとパクシウガイスダとキムチ! いっただきま〜す!o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

昼ご飯 2

昼ご飯 2


バナナとバゴオン 食べますか? マサラップ タラガ! d(^O^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯


コーンビーフ、卵とポテト & バナナとバゴオン

おいしいよ〜!(^ヘ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

花火大会 パート3

花火大会 パート3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会 パート3

花火大会 パート3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会 パート3

花火大会 パート3

今日、地元の花火大会に行ってきました。 

この写真を見れば、どこかわかりますよね~! すごい人でした!でも、海から打ち上げられる花火を間近で見られたので最高でした! (^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サリサリストア

サリサリストア


今日、嫁さんと一緒にサリサリストアに行ってきました。フィリピンの大きな青いバナナも2Kg買いました。バゴオンイスダと一緒に食べるとマサラップ!です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

花火大会 2

昨日、予定通りNEOさん夫婦とPL花火大会を見に行ってきました。 

スッゴーイ!! キャーー!! WOW!! 花火が上がる度に感激してました。 場所取りに際に、会場の整理係の人に尋ねて「良く見える場所」っていうのを教えてもらったのですが…。 いざ、上がってみたら… 大きな木が邪魔して見えない!! 《あの兄ちゃん、ウソを教えやがったな!》と、思ったけど、仕方が無い。 

それでも、ナイアガラの滝も見られたし(確かにすごいけど、打ち上げ花火のような感動は覚えなかったなぁ。でも、嫁さんは、スッゴーイ!!って喜んでたけど。)、全体としては良かったと思います。

さすがに、フィナーレはスゴイって感じで、空が真っ赤に、染まりました!(^o^)丿

NEOさん、素敵な夜をありがとね~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »