« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

サリサリストアゲイン

サリサリストアゲイン

さっき、僕は仕事へ、嫁さんは一人でサリサリストアに行ってきました。地図を渡したけど、わからないので人に聞きながらたどり着いたらしい。今日は同じ会社に勤めているフィリピン人を家に招待したので、嫁さんは、はりきって料理を作る!と言っていっぱい買い込みました。d(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

FRIENDSHIP LaDy

Halooooow!!!!!somebody live here in KOBE????Hope so。。。。。I have friends but their place are far from here。。。。I just want 2 say is; " I NEED A FRIEND"specially in  tyms dat I feel sad  so dats d tym i can xpress my feeling wat i've done。。。。。。FRIEND can help 2 solve d problems by giving some advices & sharing ideas 2 each other 。。。。。HAVE A PLEASANT DAY!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UN-4GETABLE MOMENT

Yesterday nyt  I was very......very....... happy!!!!!!Specially dat they gave me FLOWERS ,DRESS & CAPS ...............i don't know my feeling.......maybe because "I FEEL HAPPY  " Am i understood!!!!!!!!!I'm very proud coz  he got a nice friends.........and also their a10sion was focus both ME & MY  LOVABLE HUSBAND..........Again, WE are enjoy on dat  NIGHT PARTY   2gder w/them。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WELCOME PARTY 4  ③

WELCOME PARTY 4

みなさんからいただいたお花。どこに飾ろうか…。でも、その前にまずは写真撮影。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WELCOME PARTY 4 ②

WELCOME PARTY 4

みんなで6人、おいしい中華料理を食べました。でも、雰囲気はフランス料理店みたいで、なんとなくオシャレなところでした。ただ、コースメニューの量はすごく多かったです。最後は、お腹がいっぱいになりました。でも、ケーキは食べれました。なんでかなぁ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WELCOME PARTY 4 ①

WELCOME PARTY 4

観覧車に乗った後、待ち合わせてた友人たちと合流し、一緒に食事をした。そこで、最初にお花などのプレゼントをいただいた!予想してなかったのでちょっとびっくり、でも嬉しかったです。
最後にデザートがあるのですが、その前に、なんと!お祝いのケーキが!その後、何故かケーキの入刀をさせられて写真を撮られました。照れるけど嬉しかったなぁ。(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

大阪の夜景3

観覧車を下から見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の夜景2

これが噂(!?)の大阪の街のビルの上にある観覧車。1回15分くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の夜景

大阪の夜景

さっき、友人たちに会う前に、観覧車に乗って夜景を見た。初めて二人で乗った。ちょっと怖かったけど、楽しかったなぁ!(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

猿パート3

猿パート3

本当はだめなのだけど、ちょっとハザードランプをつけて、一時停止。携帯で写真を撮りまくる嫁さん。その横で、たまたま持っていたビデオカメラをまわし、撮影。で、この写真は、テレビに映したビデオを携帯で撮ってみました。

我が道を行く、猿たちでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猿パート2

猿パート2

猿の親子で喜んでいたら、車の後ろにも出没。そのうち、前方に出てくる、出てくる。完全に車の行く手をさえぎっている…。マイペースな猿たち…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿

今日、亡妻のお墓参りに行きました。お彼岸ですからね~。今の嫁さんとのご対面です。家にもお仏壇がありますから、あいさつはしていましたが、お墓は亡妻の家のお墓は初めてでした。結構、山の上にあるので、昨日に引き続き、車で山道をぐるぐるしていたので、嫁さんはまた、気分が悪くなってしましました。

お墓参りの後、気を取り直して、帰る途中ある場所までくると、オー!モンキー!と、嫁さん喜ぶ! そうです、ここは猿が出没することで有名な場所なんです。道路に1匹見つけると、左の斜め前に猿の親子発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万ドル?1,000万ドル?の夜景

昨日の晩、NEOさん夫婦がこちらに来られたので、4人で焼肉を食べた後、近くにある六甲山に登りました。日中は30℃近くになるとは言え、朝晩はめっきり秋のよそおい、ちょっと涼しくなってきました。でも、山の上は寒い!です。前もってNEOさんに、くれぐれも冬のコートかジャンパーを持ってくるように言ってたのですが、やっぱり、現地に行ってみて、すごく寒かったです。 嫁さんは、カップルが多いと言ってましたが、カップルでもなけりゃ、こんな夜遅くに、寒い思いして、こんなところに来るわけ無いだろう…と思うほど、寒かったです…。

でも、嫁さんには、このすばらしい夜景を見せたかったので、本当に良かったです。写真は、小さなデジカメの夜景モードで撮ったのですが、ちょっと手ブレのために光が飛び交っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ジョギング

ジョギング

今朝、僕が仕事に行くときに、嫁さんは一緒に家を出て、自転車で駅の近くまで来た。僕が電車で会社に向かった後に、ひとりで川沿いをジョギングするからだ。実は、昨日からジョギングを始めたばかり。で、今日は二日目。

さあ、今からジョギングをしようかぁって思ったときに、大阪の友達からメールが届いた。NEOさんの奥さんからだった。今から行くよ~♪ でも、嫁さんは信じてなかった。

本当に来た!NEOさんがウチの家の近くで仕事をすることになったので、一緒に車に乗ってきたらしい。それから、奥さんふたりで川沿いを散歩。

で、そろそろ家に帰ろうと、停めてあった自転車のところまで行ったら、赤紙が!ハンドルのところに貼られていたらしい。早速、彼女から電話がかかってきた。

ドウシヨウ…! だいたい、こうなることは最初からわかっていた。だって、路上駐車だからね。そのまま、家に帰りなさいとアドバイスして、帰らせた。

僕が帰宅した後にその赤紙を見てみたら、「撤去予告」と書かれていた。次回発見した際は、撤去致します。 と、書いてあった。 みなさん、気をつけましょうね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

バゴーン

バゴーン

いつも楽しく拝見しているayaさんのブログを見ていたら、バゴーンの写真があったので、家にもあるな~っと言ってたら、嫁さんがちょっと違う。 で、何が違うかというと、家にあるのはDILISで魚(いわし)ベースだけど、ayaさんのはALAMANGで小さい海老ベースですご~く、くさいのだそうだ。どっちもくさいと思うけど。でも、これってイカの塩辛と同じ味だと思うけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

メッセンジャー

現在、嫁さんはブログを通じて知り合った同じフィリピン人の奥様たちと時々チャットをしている。YahooJapanのメッセンジャーを使っているが、Yahoo Philippinesのメッセンジャーで現地とやりとりをしている友達がいて、嫁さんもやりたいとずっと言っていた。昨日、ようやく、つながった。最初は、Yahoo JapanのIDでYahoo Philippinesにつなげようとしていたので、できなかった。でも、後で、Philippines用にIDを取得したので、ようやくチャットができるようになって、嫁さんはとっても喜んだ!

で、早速フィリピンとチャットすることに。 でも…、いとこや友人のIDやメアドがわからないと言う…。 だから、できない…。 それは…、もっとはやく調べておいてよ…。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ミニオフ会

msnrmznさんご夫婦、NEOさんご夫婦、一昨日は、お疲れ様でした。思わぬ形でお会いできて嬉しかったです。また、わずかな時間でしたが、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。翌日は、4人でUSJに行かれて良かったですね。うらやましい~!!

msnrさん、今度は、神戸までお越しくださいね、ご案内させていただきますから!(^o^)丿

でも、平日はちょっときびしいかも…。 (~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

バハイで

バハイで

焼肉は、美味しいよ〜!(^0^)/

さっき、焼肉用の網を880円で買ってきて、食べました。ガス専用だったので、火力が弱いのが難点だけど、おいしかった。雰囲気は、焼肉屋さんで食べるのと同じなんで、ちょっとうれしいかった。 (^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Oh Christmas!

先日、嫁さんが「オー クリスマス!」って突然言い出した。 僕はふと、もう9月になったので、そろそろフィリピンではクリスマスの季節に突入していくから、そんなことを言い出したのかな~って思った。

で、もう1回「オー クリスマスって何?」って聞くので、「えっ、何!?」って聞いたら、「オー くりすぃます。の意味は何?」って聞いた。 「おーくりすぃます…。」 「おおくりします。」「お送りします…。」 

その時、ふたりでテレビを見ていた。 ドラマが始まって、しばらく経って、「この番組は、…、…、…の提供で、お送りします。」って言っていた。

Oh Christmas ⇒オークリスマス⇒オークリスイマス⇒おーくりします。⇒お送りします。って、それがオチかい!ってつっこまないでね!(^^ゞ 久しぶりに更新したんだから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

夜景

夜景

さっき、用事があって神戸のハーバーランドに行ってきました。友人とは10時前に別れたのですが、せっかくここまで来たのだから、ちょっと寄って行こうか〜と言うことで、ぶらぶら散歩してきました。嫁さんとここに来たのは初めてで、夜景がきれいだったので、良かったです。花火大会の時は、対岸に見えていた風景の場所だったので、いつか行きたいな~って思っていたので、今日たまたまとは言え、行けて良かった。

で、しばらく海沿いを歩いていたら、カップル、カップル、カップル…。

で、もうすこし歩いてあまり灯りが届かないところにも、アマイアマイカップル、アマイアマイカップル、アマイアマイカップル…。 嫁さんは、見るだめよ~って言うけど、見ちゃいますよ、ってゆ~かぁ~、全部そうだったら、ほかに目のやり場が無い!でしょう!!(~_~)

と、いうことで、ウチらも、もちろん、アマイアマイ、歩きながらですが。でも、彼らほどのアマイアマイはありません。だって、家に帰ってゆっくり…。 (~o~)

しかし、久しぶりに行ったけど、カップルはいつもアマイアマイですね~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »