« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

命日

今日は、嫁さんの命日。 まる6年。 もう、6年も経ったのかぁ…。 最期を看取ってあげることができたから良かったのかな…。 

〇〇〇、ごめんね。何もしてあげられなくて。代わってあげられなくて。

そして、ありがとう。最期の瞬間まで、恐くて「ありがとう」って言ってあげられなかった。だって、言ったら「なんで?」って聞くでしょ?「もう最期なの?」って質問するでしょ?たぶん、分かっていたのかも知れないけど、僕は、「ありがとう」と彼女にいうことで最期だと本人に悟られたくないって思った。だから、本当は言いたかったけど、結局言えなかった。「ありがとう、今まで。本当に楽しかったよ。愛してたよ。〇〇〇のおかげだよ!ありがとう!」って…。

今こうして、こんな形で、この事を言えるとは思ってもみなかった。月日は流れていくんだな。どんどん、どんどん変わっていく。でも、それはあたりまえのこと。現在と未来を大切にしていかなきゃね。

この世の中、がんばったら、やる気になれば、なんだって出来るんだよ。いきなり、オリンピックに出て優勝しろとか、ノーベル科学賞を取れとかは出来ないけど、今、自分が抱えている問題は、ぜんぶ自分で解決できる。だから、だいじょうぶだよ~。すぐに諦めずに、こんなの絶対無理~!なんて言わずに頑張ろう-!絶対なんてことは、無いんだよ。たとえ0.1%でも可能性があればできるんだよ。

でもね、絶対ってひとつだけあるんだよ。生き物はね、絶対死ぬの。それが定めなの。死は悲しいの。でも、イヤでもいつかは死ぬの。避けられないよ。だから、生きているうちに、働けるうちにがんばるの。がんばったら、良いことがそのうちあるよ。

だからといって、必死に頑張ったらダメなんだって。必ず死ぬから。決して手抜きしろってわけじゃないけど、ほどほどにがんばるの。でも、本気でがんばるの。

がんばれるときに、がんばるの。 疲れたら休憩して。

今日は、なんか、いろいろ考えます。こんな日があってもいいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お墓参り②

教会に行った後、友達と待ち合わせて大阪の北部にあるお墓に行きました。綺麗なお花と、嫁さんの好きだったワインとお菓子を持ってきてくれました。僕は車なので一緒に飲めなかったですが、みんなで暫しお墓の前で話をしました。嫁さん、喜んでくれたかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

お墓参り

昨日の朝、教会に行った後、友人と亡妻のお墓参りをしてきました。七回忌は先週の日曜日におわりましたが、命日がもうすぐなので、その前に友人たちがお参りしたいと言ってくれましたので。 これについては、また記事にします。

昨日お参りしてくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜ミサ

日曜ミサ

昨日の朝、いつもと違う教会に行った。大阪の梅田に近くあるところ。通常、自宅から1時間くらいかかるので朝9時のミサに間に合わせるなら、朝ご飯や準備などを考えて早く起きないといけないということで、6時15分に起きた。眠い…(ρ.-)

その日は、たまたま英語と日本語のミサが合同で行われるということで、たくさんの人が来ていた。

フィリピン人の方もいっぱいいて、ミサの始まる前に少し話が出来たので、嫁さんは嬉しかったみたい。終わった後も、何人かと話が出来たので、良かった良かった!(^-^)
で、たまたま以前嫁さんが勤めていたところでバイトしてた人に偶然会ったので、びっくり!また、来週の日曜日も行きた~い!って、気持ちはわかるけど、早起きは…。でも、愛するアサワコのためだから…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

(^o^)丿 (T_T) (^o^)丿 (>_<)

明日の土曜日は、お休みです。ひさしぶりだぁ~! (^o^)丿

でも、おかげでパソコンが見られない~! (T_T)

みなさん、良い週末をお過ごしくださ~い! (^o^)丿

はやくパソコンほしい~~! (>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

新しいパソコンが

ほしい~~~!!

今日、知人からPC返してもらいました。

でもやっぱり…、98よさらば!早く来いXP!!

当分、みんなとチャットできないなぁ~…。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

七回忌

昨日、亡妻の七回忌を行った。もうすぐ、まる6年。涙が止めどなくあふれ出て、どうしようもなかった毎日を過ごしていたのは、はるか遠い昔のような気がする。だけど今でも時々、彼女は僕の前に現れる。何事もなかったかのように。あたり前のように、彼女が僕のそばにいる。

まだ、生きているからだ…。僕の勘違いで、本当はまだ生きているんだ!ほんのわずかな時間、とても楽しい気分になる。幸せだと感じる。

やがて、夢から覚める。現実にもどる。彼女はもういない、この世には。 でも、彼女は生きている。永遠に僕の心の中で。彼女の両親の、兄弟の、親戚の、友人の心の中で…。肉体は滅びても、魂は生き続けるとは、こういうことだと僕は思う。

今ある苦しみや、しんどさなんて、本当はたいしたことじゃないんだ。あっちに逝ったら楽になるかもしれないけど、自分から進んでいったらダメなんだ。きっと自分で解決できることを、神様が試練として与えれくれただけなんだ。だから、ガンバルんだよ。

そんなことを思いました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

お知らせとお詫び

みなさん、こんにちは。

ココログのブログサービスで、2006年10月19日(木)17:00からココログフリーにて障害が発生していました。

でも、さきほどテストでコメントしてみたら、うまくできました。もう大丈夫だと思います。みなさん、よろしくお願いしま~す!! m(__)m

とは、言うものの、実は、家のパソコンが水曜日あたりから調子が悪くなって、SAFEモードでしか表示されなくなりました。知り合いに聞いてみたら、「そろそろヤバイかも…。」「Windows XP」に買い換えたほうが良いですよ。」と親切にアドバイスをいただきました。

でもね、今ね、お金が…。くるしいの~~!!! (~_~;)

本当にダメになったら、なんとかして買うようにしないといけないと思うのですが…。

と、言う訳で、もしかしたらしばらくみなさんともWEB上ではお別れしなければならないかも知れません。 まあ、僕はかろうじて会社で、今やっているみたいに、見る事も更新することもできますが、嫁さんがカワイソウで…。

あんまり、悪い事や、マイナスな事を書いていると、本当にそうなるから…。

パソコンがヤバクなったら、バージョンアップしたパソコン買って、またみなさんとお会いできることを楽しみにしていま~~す!(^o^)丿

PS: Windows98って、やっぱり、ふるいんですよね~。 前の嫁さんが亡くなる前の年に買った時には、最新版!だったのに…。 あたりまえか…。 いまだに98って珍しいと言われた…。でも、この会社のパソコンだって、98なんだけどなぁ~。 (^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

バブイ③

バブイ

貴一が自分のベッドで寝ています。(´〜`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バブイ②

バブイ

貴一が伸びをしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バブイ

バブイ

貴一です。ひさびさの登場です。
タイトルはバブイ(豚)ですが、猫です。最近、寒くなってきたから嫁さんのベッドに潜り込んできて昼寝するようです。
でかいなぁ〜!(=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

テニス仲間と

アンコウ鍋食べてます。お店のオーナーはこだわりを持っていて、アラを入れたら全部引き上げて、野菜を入れる。全部引き上げたら、肝、等。 おいしかったです!たまたま、今回は自宅から歩いて7分のところだったので、便利でした。

嫁さんは、鍋の前に出た刺身もお気に入りで、けっこう食べてました。ただ、たこの刺身はあまり好きじゃないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコウ鍋

アンコウ鍋

テニス仲間と言っても、年配の方々ばかり。それも女性はウチの嫁さんだけ。みなさんのお嬢さんくらいの歳なんですけど…。

そこで、嫁さんの質問。 「ナンデ ミナサン ノ オクサン ハ コナイ デスカ?」 全員が、「う~ん、それは難しい質問だ~。」 そうですね。 奥さんと一緒になんて、特にこの世代の方々は…。

みなさんは、いかがですか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンコウ鍋

アンコウ鍋

今、テニス仲間とアンコウ鍋を食べてます。おいしい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テニス

テニス

今日は、朝の9時からいつものテニス仲間の方からのお誘いがあり、まったくのテニス初心者であるお嬢さんと彼氏が一緒に参加するので、ぜひ僕と嫁さんも参加してくださいと言われ、11時まで楽しんできました。まだまだ本格的なゲームは出来ないけど、嫁さんは、前回やったときよりもうまくなっている。ボールがたまにあたっている。(程度なんですけど…。 (^^;)でも、上からのサーブがけっこう入っている。あと、3~4回ほどラリーが続いている。たまに、ポイントを取ったりする。 う~ん、ガンバッテルなぁ~。

その後、11時から午後3時まで、場所を変えていつものメンバーと、またテニスをゲーム形式でやった。人数が多かったからまだましだった(人数が少ないとずぅ~っと、続けてゲームをやらなければならない…)。僕の成績は5戦して5引き分け。なんじゃそりゃあ!まあ、勝てなかったけど、負けなかったので、よしとしよう!(^^)/"

嫁さんは、さすがに疲れたらしく、家に帰ってきたら3分でベッドの中。昨日2時まで起きていたから余計に眠たいんだろうね。 さあ、少し休憩したら、後でさっきの仲間と今夜は飲み会です。体調を整えておかなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

結婚祝

結婚祝

昨日、いとこから結婚のお祝いをいただいた。嫁さんは、マガンダ!と言いながら、とっても喜んだ。すごく素敵だったので、僕も思わず写真を撮ってしまいました。ありがとね〜!(^-^)/~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

愛する人に捧ぐ

10月に入りました。だんだん秋めいてきましたが(とは言え、日中はまだ暑い!時もあるけど…)、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏からこの時期まで、毎年同じ思いを感じます。
それは、前の嫁さんのことを思い出すからです。世界で一番愛していた嫁さんが天国に逝ってから今月末で、まる6年。今年は7回忌になります。今でも時々彼女が目の前に現れます。その時は、以前と同じようです。生きている時と、まったく変わらないから、本当に一緒にいるんだと錯覚します。夢じゃないんだと思います。でも、やっぱり、しばらくすると夢から覚めて、現実に戻ります。彼女の肉体は滅びましたが、彼女は生きています。僕の心の中で。ずっと…。

今、縁があって新しい嫁さんと一緒にいます。今、とても幸せです。自分だけ幸せになって良いのかと、再婚を決める時に戸惑いもありました。でも、まわりの方々の理解もあって、今は結婚して良かったと思います。

生きている以上、つらいことや、苦しいこともあるけれど、生きている以上、楽しいことや、嬉しいこともいっぱいあります。天から与えられた命、自分の人生を大切にしていきたいと思います。

天国で頼りない僕をずっと見守ってくれている前の嫁さんと、
外国で外国人の僕をずっと見守ってくれている今の嫁さんに、
感謝。 ありがとう。

そして、僕に関わってくださる全ての愛する人たちに感謝です。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

御堂筋パレード⑦

一輪車パフォーマンスパート② すっごく背が高くなってる。恐くないのかな~?それにしても、おみごと!な演技です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

御堂筋パレード⑥

子供たちの一輪車パフォーマンス。みんなで手をつないでバランス良く。ずーっと乗ってるのはしんどいよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋パレード⑤

チアリーダーズ。高校生なのに、3段。スゴーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋パレード④

一輪車に乗りながらジャグリング!嫁さんはスッゴーイ!!ってキャーキャー。喜んでました!バランススゴイよな~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

御堂筋パレード③

パレードの中にスッゴーイ背の高い!人がいました。嫁さんとふたりでどうやってるんだろう?とか言いながら、見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋パレード②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋パレード①

御堂筋パレード①

昨日、大阪の御堂筋パレードを見に行った。今年で24回目らしいが、初めて現場まで行って見てきた。嫁さんとスゴーイ!って言いながら見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

バゴーン 2

以前、バゴーンについて書いたことがあるけど、この種類はALAMANGと言って、ちょっとくさいほうです。だから、袋に入った状態で売ってたのか…。 納得!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

リゴ

リゴ

昨日サリサリストアで買ってきたもの中に、Ligoがあります。値段は、1個63円(税込)でした。その値段は、わりと安いということがこのブログを見てくださっているayaさんのブログを読んでわかりました。これが100円だったら高いと思ったかも…。

今日、嫁さんがそれを使って料理してくれました。おいしかったなぁ~!本当に食が進むって言うか、ご飯をおかわりしてもまだ足らない感じでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »