« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

Birthday party! Part II

061130_0049_4_members_1                              

今日は、嫁さんの仕事仲間だった友達と彼女のだんなさんが車で家の近くまで来てくれた。そして、結婚してからお互い初めて会うので、食事がしたい、と。

061130_0044asawa_ko_with_flower_1

で、会ったらいきなりHappy Birthday to you! きれいな花束をもらいました。 それから4人で夕食を取り、その後なぜかカラオケで盛り上がりました!♪

おかげで、また寝るのが遅くなってしまった。 お二人さん、今日は遠いところありがとうございました。またね~!\(^o^)/

Cid_a0001_flower_4_bday_1

僕たち夫婦は、たくさんの素敵な仲間にめぐり合えて幸せです! 感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

"M\ N@t@L D@\"

こんばんは!

みなさん、今日はわたしのたんじょうびほんとうにたのしいかったよ~~\(^o^)/私のかぞくいないけどうれしいです(^o^)丿しゅじんがいるから。さっき、たくさんたべましたおいしいかった。私は、スパゲッティとまかろにサラダをりょうりしました。しゅじんは、ケーキとワインをかってきてくれました。ともだちからメールをもらいました。みなさん、いっぱいありがとうございました。みなさん、ちゃんとからだに気をつけてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

Birthday party!

Cid_a0001birthday_cake_20061128

みなさん、ありがとうございます!帰宅する前に、ワインとケーキと買って帰り、嫁さんの手作りスパゲッティとマカロニサラダ(おかずじゃなくてデザートです、甘いから...。)で二人で誕生日パーティーをしました。何故か、嫁さんの希望でカニと刺身もおかずに添えて。 いっぱい食べて、お腹いっぱい!です。\(^o^)/

Cid_a0001bday20061128

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日 (^o^)丿

今日は、嫁さんが生まれて○○回目の誕生日。しばらく更新していなかったけど、今日ぐらいは記事を書かないと...。(^^ゞ でも、最近体調不良だったり忙しかったりで、何も準備してないなぁ~。

いつもと変わらずに今日の日を迎えられたことに感謝! God bless you. Amen!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

パッキャオ

パッキャオCid_a0001 今年の二月にフィリピンに行った時に、偶然マニラの空港でパッキャオに会ったので、一緒に撮ってもらいました。がっちり握手してます。

昨日、3RでKOしたそうです!(^ヘ^)v

下の写真は、空港内でパッキャオが広告に載っていたので、有名人だよって説明するために撮ってみました!(^_-)-☆

でも、この時はまだ、パッキャオがそんなにフィリピンでヒーローだなんてあんまりわかってなかったんですよね~。(~_~;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

風邪

ひいてしまいました。3日前から。しんどいよ~。のどは痛い。声はおかしい。でも、ちゃんと仕事してたよ。 嫁さんに移さないようにしないとね。

我が家では、暖房がはいり、ベッドに毛布をかけ、いよいよ寒い冬がやってきますね。みんさんも、お体に気をつけてくださいね! (^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

嫁さんの仕事②

昨日、嫁さんに聞いたら、チョコレートだけじゃなくて、一般に市販されている袋入りラーメンを詰めたり、ギフト用のチョコレート等のリボン作り&ラッピングみたいな仕事もあるようです。アイテムがひとつじゃないから、飽きなくて良いかも知れません。

でも、だんだん疲れがたまってきているので、ブログの更新やコメントする余裕が無くて、早く寝るぅ~って言ってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

嫁さんの仕事

061114_1256 ベルトコンベヤーで流れてくる箱に、チョコレートを1個ずつ入れていく作業です。嫁さんは、まるで自分が立っている場所もコンベヤーで流れていくようで、気持ち悪いと言っています。でも、昨日よりはましだそうです。

だけど、指の先が箱に当たってちょっと痛いそうです。ガンバレアサワコ!\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

初仕事

今日、嫁さんは、初めての仕事に行ってきました。疲れきったみたいです。お菓子の詰め合わせの工場で、チョコレートを入れていく作業です。ず~と立ちっぱなしで、腰が痛い!っと言ってます。だから、僕が帰ってからは、マッサージをいっぱいしてあげました。後でもう一回と言っています。

職場のみなさんは女性が多い(パート)のですが、みなさん優しくしてくれたそうです。今日は初日だからしんどいと思いますが、これから序々に慣れていってくれるでしょう。ガンバレアサワコ!(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

和太鼓

昨日の和太鼓の公演は、雨が降っていましたが、なんとか行われたそうです。僕たちは、結局雨が降っていたので、やれるかどうかわからないってことだったので、行きませんでした。演奏者は屋根があるところで、観客は傘をさしながらという感じで行われたそうです。

また、今度お誘いくださいね~。(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おすし

おすし

さっき、教会に行った後、またスシロー(回転寿司)に来ています。嫁さんは、結構はまっています!(^-^)で、写真を撮って早くブログを更新してってリクエストされたので、載せます。写真は嫁さんが撮りました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

結果は!

今日の午後、予定通り嫁さんは面接に行きました。面接の前に逐一メールで、今はどこにいる、今会社に着いたなど報告してくれた嫁さん。ところが、面接が始まってから10分もしないうちに、またメールが...。「もう終わりましたよ。今から帰ります~」 ん?もう?で、メールで「はやいな~!?」と聞いてみると、「はやいがいいでしょう。でも、したかないね。(>_<)」

まあ、最初だし、昨日ハローワークに行って今日いきなり面接だったし、また今度頑張ればいいか。家に帰ったら、ゆっくり話を聞いてあげようって思ってました。

で、話を聞いてみると...、「来週の月曜日から来てください。だって!」「おめでとう~!\(^o^)/」

ということで、来週から嫁さんは働くことになりました!! (^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ハローワーク

昨日、嫁さんは地元のハローワークに行きました。そこで登録を済ませた後、早速あるところを紹介してもらいました。今日の午後から、面接です。日本語が出来ないと…、いろいろ説明することを理解してもらわないと難しいので…と、先方の担当者は言ってたそうです。

本人は、とにかくガンバル、チャレンジする!って言ってます。その割には、昨晩、家のパソコンの調子が悪くて、僕が一人でパソコンに向かって熱くなっていたので、それを見た嫁は怒ってさっさと寝てしまいました。で、結局後で起きてきたので、嫁さんから学歴を聞いて、僕が履歴書を書きました。 

さあ、どうなることやら。とにかくいろんな経験を積むことは良い事ですからね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

ヘルプ!!

昨日、BUFFALOのWEBカメラを買ってNEOさんとビデオチャットしました。でも、なんか変? 夜、わけのわからない画面が出てきて、これはまずい...雰囲気。

今朝、再インストールしました。WINDOWS? MICROSOFT?かなんかが適合してない?署名が無いかなんかでウィルスの危険性があるとか。。。。そういえば、最初にそう書いてあったけど、大丈夫だろうって思ってやってみたけど、だめ。

さっき、OUTLOOK EXPRESSでメールが送れなくなって、いろいろチェックしていたら、過去の受信メールのコピーみたいなのが大量に受信してるし、あいかわらず送受信は失敗するし。

誰か、助けてくださーーーい!! (T_T)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ひさびさ

ひさびさ

貴一 登場です!横にあるスリッパの長さが約25cmくらいとして、推定 何センチ? 80cmはあるかなぁ〜!?(ΘoΘ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓公演

先日このブログで記事にしましたが、亡妻(いつもこんな書き方はしたくないけど、本人が天国にいる以上しかたないかなぁ~)の妹さんの娘さんが、高校のクラブ活動で和太鼓部に入っていて、今週の土曜日(11日)に公園で公演があります。駄洒落ではなくて…。

Photo_1 場所は、大阪府吹田市江坂町の染乃井公園で、午後1時から約1時間くらいだそうです。地図をクリックしてもらえれば大きくなります。みなさん、お近くの方がいらっしゃったら見に来てくださいね!僕たちも行きます。

この間、別の公演を見に行きましたが、なかなかカッコ良かったですよ!でも、今回は3年生が抜けて1年生が主体になるのでどうかな~…って言われたけど、おもしろいとおもいます。

当日は、雨かもしれないそうですが、僕のパワーでなんとかしましょう!(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

* H@pPy T\M *

Hi gurls !!!u know happy na c Chay  ngaun\(^o^)/U know why ??? kc may libangan na sya.......di 2lad ng  past few days na laging malungkot(ToT)/but my friends are busy I don't know wats d reason behind  them.......pero sana man lng kahit busy you write sumthing  even a short message only ok!!!!!para sa mga kapwa ko PINAY  f u need  a FrIeNd  I'm  available 2 accept u as  my friend .......

                                IT'S  MHE,

                                 CHAY      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とうとう

パソコンが家に来ました! 実際には、今月1日から。でも、メールの設定とか、あとちょっとわからないことがあったのですが、なんとかクリアできました。98からXPなので、ちょっと戸惑いましたが、やっぱり新しいものはいいなぁ~と思いました!\(^o^)/

みなさん、これからもよろしくお願いします。

って、実は、発注間違いで、スピーカーが無い!(@_@;) だって、前はノートパソコンだったから(会社でも)、最初からついているもんだと思ってたから...。

スピーカーをもらうか、買ったら、WEBカメラ買ってSkypeしなくちゃ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

1 1 1!

今日から、11月です。1日です。1・1・1です。

なんでも、1番は気持ちがいいな~!

だから、今日も気持ちよく頑張りましょう!!(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »