« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

田舎の風景

田舎の風景


さっき、田舎に帰る時に、電車の窓から見えた風景。去年と比べるとすごく少ないのですが、嫁さんは寒い!タイヘン!と言って喜んでいました。o(^o^)o

今は、年越しそばも食べ終えて、紅白歌合戦を家族で見ています。嫁さんは、演歌ばかりな〜と言ってます。だってね、田舎だから民放は2局しか入らないし、これしか見るもんが無いからね〜!o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年一年

お世話になりました。振り返れば、

1月 初めて嫁さんの家に行き、2月にマニラの日本大使館に行って結婚手続きを行い、3月に結婚式、4月の終わりにフィリピンから書類が届き入籍手続き、5月に入管に在留資格取得のために書類提出、6月にブログを始め、7月に許可が下りて嫁さんが来日。8月にPL花火大会、お盆を一緒に経験し、9月にブログで知り合った方とミニオフ会、六甲山の夜景を楽しみ、10月に嫁さんが日本では初めてのテニスをしたり、亡妻の七回忌があり、11月に嫁さんが仕事をし始め、彼女の誕生日を一緒に迎え、12月はルミナリエに行って、でも会社が大変でずっと仕事のことで頭を悩ませて...。それでもなんとか、ようやくここまできました。

思い起こせばたくさんの出来事がありました。去年の今頃は、まだ今年結婚するなんて思いもしなかった。でも、たくさんの方々のご協力やご理解、ご支援をいただき、今嫁さんと一緒にいることができます。また、結婚するにあたってインターネットでいろんな方と知り合い、その影響でブログを始めて、そこでまた新たな出会いがあって。

お世話になったみなさん、今年一年本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。みなさまにとって来年も良い年でありますように!\(^o^)/

今から、僕の田舎(福井県)に行く準備をしなくては...。年賀状は...、来年でいいかっ!(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眠い。

昨日は、突然、岩手県で働いている友人が帰省してきたので、夕食を一緒にしよう!ってことになったのですが、その後、午後7時半ごろから2軒目のスナックに行ってました。で、そんな時間からいたのに、家に一番近い駅の電車では最終が無くなり、結局JRで、0時35分の最終電車になんとか乗り込んだのでした。帰宅したのは、1時過ぎ...。眠たい...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

もうすぐ

お正月。 でも、そんな雰囲気はまったく無い!どうしようかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

気がついたら

今年もあと3日と1時間。仕事が忙しくて、そんな感覚がまったく無い。年賀状って何日まで...?って、どうするかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

富士山

富士山


今、東京に向かっています。日帰り出張です。携帯電話で撮ってみました。きれいな、りっぱな富士山でした!何事も1番を目指して頑張りたいです!(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

クリスマスが終わって

もうすぐ、お正月...。 でも、そんなことを感じるヒマが無いくらい、忙しい!

年賀状は、いつまでに出すことになってたんだろう...? (゜o゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas!

_20061224_

ささやかながら、二人で迎えたクリスマス。それだけで、しあわせ!(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

教会で

20061224  20061224_1

さっき、ミサに行ってきました。教会の前に飾ってありました。

もうすぐクリスマスですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イヴ

昨日、冗談でクリスマスイヴ・イヴと書いたら、こんな記事を見つけました。

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴ (英語: Christmas Eve) とは、クリスマスの前夜を指す英語の音訳である。すなわち12月24日の夜のこと。イヴは「evening」と同根である。日常会話でも単に「イヴ」と呼ばれることが多い。 12月24日の昼を「イヴ」と呼ぶことがあるが、これは誤りである。また、12月23日のことを「クリスマスイブイブ」と呼ぶこともあるが、これも誤りである。 なお、ユダヤ暦では、日没をもって日付の変り目としていた為、クリスマス・イヴは既にクリスマスである、という解釈も可能である。 なお、教会によっては、クリスマスイヴの日没からクリスマスを起算する場合がある。そうでない場合は、25日に日付が変わったときをもってクリスマスの開始とする。多くクリスマスの真夜中にミサを行う。

と、いうことらしいです。 ともあれ、今日はクリスマスイブです。パートナーと一緒の方も、そうでない方も、いろんな思いを胸に抱いて、過ごしましょう!\(^o^)/ God bless you! Amen!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマスイヴ・イヴ

最近仕事で忙しくて、気がついたらもう23日。イヴイヴですね。今日も仕事に行きます。

ウチの嫁さんはフィリピン人でクリスチャンだから、クリスマスはとっても大切です。僕にとっても、嫁さんにとっても二人で日本で過ごす初めてのクリスマス。どう過ごすかいろいろ考えていましたが、まだ決まっていません。

でも、こうやって無事にお互い愛する人と一緒になって、日本で二人で初めてクリスマスを迎えられることだけで、感謝したいと思います。 God bless you! Amen!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

Happy Birthday

久しぶりの更新です。 最近、仕事で忙しく、ほとんど自分やみなさんのブログを見る時間がありませんでした...が!

今日は、一言だけ... Happy Birthday to my mother & tatay!

なんと、今日は僕のお袋と、嫁さんのお父さんの誕生日!偶然ですけどびっくりです。お父さん、お母さん、いつもありがとうございます。これからも元気でいてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

神戸ルミナリエ

20061210_1 20061210_2                        

今晩、神戸ルミナリエに行ってきました。1995年の阪神・淡路大震災の鎮魂の意味をこめて始まったイベントですが、今ではすっかり神戸の冬の風物詩になっています。

地元にもかかわらず、しばらく行ってなかったのですが、今年は嫁さんと一緒なので、久しぶりに、そして彼女にとっては初めてのイベントなので、さっき思い切って行ってきました。少し遅い時間に家を出たので、まだましでしたが、それでもたくさんの人であふれかえっていました。

イベントステージでは、最後のグループしか見られませんでしたが、ゴッスペルのすばらしいコーラスが聴けて楽しいひとときが過ごせました。今年もあと3週間。あ~、まだまだ正月を迎える気分になれないことがいっぱいありますが、がんばろうと思います。

お正月の前に、大事なクリスマスがありますからねぇ~! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

Christmas tree

Christmas_tree_20061202 今日、念願のクリスマスツリーを買った。本当は家に小さいのがあったのだが、それでは嫁さんは満足しないらしい。で、先週の日曜日にめぼしをつけていたツリーを買いに行ったけど...すでに売り切れ!(゜o゜) やはり、ちょっと遅かった...。(~_~;)

気を取り直して別の店へ。120cmのものが安かったので、やったー!って嫁さんが喜んだのもつかの間、在庫が無くなっていた...。でも、やっぱり大きいものがほしいらしく、90cmのもの選び、先ほど飾りつけ終えた。きれいにできたから、嫁さんはうれしそう。とりあえず、よかったよかった!今から本番まで盛り上がっていくんだろうなぁ~ きっと...。(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

"X'M@$ ApPrOaChInG"

Hi  friends!!!It's already DECEMBER........this is d tym dat we miss each everyone of us......Specially in our Family...... Am I Ryt???In our place n tyms of x'mas all members of the family must be there.......mostly, New Years Day......Dats d tym dat we feel happy \(^o^)/coz we meet our loving sis &bro dats comes from the other place.

But here,is diffferent from our place.....so,,,we need to adjust or try to contol our  individual feelings .......Even ,we are far from our family,relatives&friends.......we feel happy too......because of  our Loving Husband ......we celebrate  "X'MAS & NEW YEAR "2geder w/them.FRIENDS,advance Merry X'mas & Happy New Year.......(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月です。

とうとう今年もあと残り1ヶ月となってしまいました。思うことはいっぱいあるけれど、それはぼちぼち発表していくとして...。 

みなさん、寒い季節ですからお体に気をつけてくださいね~!(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »