« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

月末

と、いうわけでもないが、今日は忙しかった。で、予定していた仕事がまったく終わらなかった。家でやろうと思っているけど、できるかなぁ~。

まあ、とにかく頑張ろう!\(^o^)/ ファイト!ファイト! (^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

寝るのも

一苦労...。

_20070130_

カラーが引っかかって苦しいと思うのですが...。晩ご飯はほとんど食べてません。だいじょうぶかな~  (;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

貴一が

帰ってきました。

_20070129_ _20070129__1

でも、まだ体を舐めてしまうので、カラー(首輪)をしています。うっとしいだろうなぁ~。薬もいっぱいもらってきました。抗生物質8日間。ストレスで下痢気味なので、それの薬。

病名は、尿石症(猫泌尿器症候群)。けっこう大変だったので、その分費用もかかりました。ウチの2ヶ月以上の食費代くらい!貴一の命にはかえられません。病院の先生はとても良心的な方で、費用も本当は安いくらいです。でもね、6万円は本当に...。

でも、貴一、心配するなよ!ちゃんと面倒みるからな!(^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

お鍋

_20070128_004_masarap 今日は、夕方までバタバタして忙しかった。

晩ご飯は、お鍋にしよう!と先週から言っていたのですが、ようやく実現することに。雰囲気を試したいからということで、冷凍もののカニを買ってきてお鍋をしました。 嫁さんは、まだ家でやったことが無いので、僕が最初からしたくして作りました。ってゆ~か、材料を切って、お鍋に入れるだけだから、料理などとは呼べないような気がしますが…。(~_~;) 野菜は多めに。嫁さんは、いっぱいで食べられない!って言っていましたが、結構ふたりだけでも食べられました。

嫁さんは、日本食を覚えたい。楽しみたい。ってことで、今日のご飯は満足してみたいです。よかった、よかった。(^o^)丿

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

仕事

今日は、会社は休み。でも、仕事に行った。やる事がいっぱい!でも、自分でもやりたい事がいっぱい!

今、眠たい...。久しぶりに家で日本酒を飲んだからか、最近寝不足だったからか...。

おやすみなさ~い... (-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

Happy Birthday 2

さっき、家に帰ってきた。嫁さんと梅田で待ち合わせをして、新しい仕事の件でパーティーがあったので、一緒に参加して来ました。

家に帰ってみると、誕生日カードがフィリピンから届いてました。嫁さんの妹とお母さんからでした!二人の気持ちがそれぞれの文字から伝わってきました。お母さんと義妹に感謝! ありがとう~!! 

\(^o^)/ I love you!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

今日は

姫路へ行った、お客さんのところ。その後、横浜からお客さんが来られて、夕食を一緒に。まだ仕事も十分にこなしていないのにー!お付き合いだから仕方が無いね~。焼き鳥屋さんで9時半頃まで。結局帰ったら10時半。昨日よりも遅い...。嫁さんは文句。でも、本当は僕の仕事ってことわかっている。よく出来た嫁だ~!(^^ゞ

でも、どこのお店行った? だからぁ~、焼き鳥屋さんだって!とりあえずは、聞いてみるんだね。まだ、今から仕事しようかって思ってるくらいなのに、いくらお付き合いとは言え、飲み遊んでるヒマなんてないんだよ!だから、安心していいよアサワコ!(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

日帰り出張

から、帰りました。展示会だったから、ずっと立ちっぱなし。帰りの新幹線の中で、思いっきり寝てた。もう、年だから...。 おやすみなさい...。 (-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

淋しいなぁ。

いつも、ほとんど寝ているだけ。ご飯の時に泣いている。あとは、ほとんど寝ているだけ。

でも、貴一がいないと淋しいなぁ。

早く良くなりますよーに!\(^o^)/

明日は、また5時前に起床。東京へ日帰り出張。早く寝なきゃ...。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴一

昨日は、ブログはお休み、ではなくて...。ココログのメインテナンスのため書き込みが出来ませんでした。せっかくお正月から毎日更新していたのに...!(ーー;)

昨日、帰宅した時に貴一の様子がおかしい。オシッコしたいのにトイレに行っても出ない。と思ったら、ある一定の姿勢でしばらく動かない...。嫁さんに聞いたら、彼女が仕事から帰ってきたときから、同じようだったらしい。声も元気無い。

晩ご飯を食べてからすぐにいつもお世話になっている動物病院に電話。症状を伝えると、すぐに来てもらった方がいいでしょう、とのこと。さっそく、貴一を連れていった。

血小板が多くて、尿道が詰まって膀胱にオシッコがたまっており、このままだと危ないと言われた。さっそく、治療をしてもらう。でも、うまくいかない。とりあえず、貴一を預けて帰ることに。後から先生から家に電話があって、麻酔をかけていろいろやってみたら、なんとか尿道に管を入れることができたので、このままの状態で治療を続けます。1週間くらい入院することになります。と、連絡をいただいた。

貴一、ガンバレ!大丈夫だよ!心配無いよ!(*_*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

日曜日

久しぶりに長い時間寝た。朝9時起き。それから、朝食、その後近くにあるテニススクールに行って、かつてのテニス仲間に新年のごあいさつ。そこから三宮に教会に直行。帰りに買い物に行って帰宅。昼食を取った後、しばしの休憩でインターネットでフィリピンの映画を見た。昨日の『ドラマ』の逆バージョン。嫁さんに「今何て言った?」とか聞いている。時々嫁さんは黙っている。おそらくストーリーを追っているのだろう。 (~_~;)

その後、窓の掃除。そして今。後少ししたら、大阪に出かけて新しく会社で取り入れる予定の商売の話を聞く予定。終わって、家に帰る頃には11時ごろになるだろうな...。まだ、ほかにいっぱいやることがあるのに~!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

ドラマ

ウチの嫁さんはドラマが好き。家に帰ると、今日は何のドラマある?と必ず聞きます。年末年始や、ドラマのワンクルーが終了した時などはドラマの無い日があるので、そんな時は不満そうです。 なんできょうはドラマない?って。 すべてを理解するのは難しいと思うのですが、雰囲気で分かるようです。でも、ストーリーが複雑だったり、言葉で訴える要素の強いドラマはちょっと苦手です。って言うか、嫁さんからいちいち、「今の何?」とか、「何言った?」って聞かれても、すぐに答えられない時もあれば、説明していたらこっちがストーリーがわからなくなる時は、無視してみたり...。

まあ、ドラマは結構日本語の勉強になるかもしれないから、いっぱい見るのがいいかも知れませんね!(^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

カレーライス

今日、帰宅すると嫁さんがカレーライスを作っていた。ちょっと前に僕が作ってあげたのを見て覚えたから、今度は自分でする!って言って作ったみたいです。でも、本当は僕がまだ仕事していたときにメールが入って、作り方教えてって聞いてきたんだけど、返信できなかったら、適当にうまくやったみたいです。市販のカレールーから作ったから味はだいたい決まっているんだけど、やっぱりお手製カレーはうまい!初めて嫁さんが作ったカレーはやっぱりうまい! って、恥かしい... (~_~;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

今日は、

仕事で滋賀県に行きました。昨日は、京都。明日は、今のところ遠出はしない予定。最近、あっちこっちです。体が疲れています。早くねなくちゃ...。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

午前5時46分

12年前の今日、目が覚めたときには、大きな音と揺れを感じ、当時横で寝ていた嫁さんと僕は、何が起こったのかはっきりわからなかった...。まだまだ夜が明ける前の出来事。轟音とともに下から突き上げる揺れ、物が壊れていく音、あたりがまだ暗かったのでしばらくベッドから動き出すこともできなかった。というより、寝室から出るの怖かった。いったい何が起こっているのか...。それでも、数分後(だったか?)外に出ておとなりさんと無事を確認。家を出る前に物が壊れていたし、簡単に歩けない状況だった。

停電し、ガスもストップ、状況が把握できないまま、朝7時を過ぎた頃、あたりが明るくなってきたとき、家の中が大変なことになっていたのが分かった...

あれから、12年。阪神淡路大震災で亡くなったすべての方に、黙祷。 Amen.

いろんな思いがあります。そして、今自分が生きていられることに、感謝。Amen.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

掃除

今日、家に帰ったら、嫁さんがひとつに部屋を掃除していた。と、言うか、掃除はもう終わっていた。亡妻の仏壇がある部屋だったので、掃除する前にお祈りしたらしい。僕が自分で掃除しかけて散らかしていたもんだから、見かねて掃除したのだと。きれいになってました!でも、やばいものも見つけたみたいで...。それは...言えません。 掃除したら気持ちがすっきりしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

やばい!

今日も、忙しかった。取引先に、○○さん、風邪引いてますか?って言われた。早く寝たほうがよさそう...。(^_^.)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

My Happy Birthday!

今日で、4●歳になりました。って、今さら隠さなくても...。ましてや、オヤジなのに...。(~_~;)

でも、嫁さんと二人で迎えられたことはすごくハッピーです!(^^ゞ

_20070114_006_ _20070114_008_

今日は、朝から買い物、ケーキも買って準備。午後から教会へ行って、帰ってきたら乾杯!その後、夕方から仕事の関連で二人で出かけて、帰宅したら9時過ぎ。それから夕食、ケーキを食べてから写真をアップして、やっと記事にできました。

今日の、この幸せな瞬間は、亡妻が天国に逝ってから久しぶり。風邪やインフルエンザで寝込んでた誕生日もあったなぁ~。

この日を二人で迎えられたのは、亡妻やみんなのおかげ、感謝です。そして、今の嫁さんにも、感謝です。 ありがとう!\(^o^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

写真

仕事から帰ってきて、家で休憩していると、なぜか今までの写真を整理することに...

嫁さんが結婚後初めて日本に来たのは、去年の7月16日。もうすぐ、半年。いろんな事がありました!(^_^)

今年は、僕の誕生日に嫁さんと一緒にいられる。うれしいな~。でも、明日なのにまだ具体的に準備してない....。まあ、何も特別なことをしなくても、二人一緒にいられるのなら、よしとしようかぁ!(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

無料携帯着メロ、携帯ホームページ作成、etc.

先日、ブログ仲間のmsnrmznさんのブログにコメントした際に、無料携帯着メロを紹介したら、それを見たブログ仲間のくろちんさんが愛用していただいております。

Linkies_card_1

http://lk.2ml.jp/58854

無料で遊べます。とりあえず一度見てみてくださいね!(^o^)丿

でも、機種によってダウンロードできなかも...その時は、ごめんなさい!m(__)m

今日は、市販の薬だけ体調を治したので元気ですよ~!明日の仕事も頑張ろう~!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

気分は

ちょっとまし...かな。昨晩、寒気が止まらなくて体温を測ってみると8度あった。体の節々が痛かった。今朝、起きるの辛かった。それでも、三重まで車で日帰り出張。さすがに、帰りの高速のSAで仮眠。体がついていけなかった。途中のドラッグストアで買った薬を飲んで、なんとかましになってきた。事務所に戻ったときは、病院には行けない時間だったから。

明日、病院に行きたいなぁ~。でも、時間が無いだろうな~。(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

調子悪い

今朝、夜が明ける前に家を出て、東京へ日帰り出張へ行った。さっき、家に帰ってきた。気持ち悪い、寒気がする...。やばい...。 明日も、同じ頃に家を出て、車で三重県に日帰り出張。だいじょうぶかな~。もう、今から寝るとするか....。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

宵戎

えべっさんです。仕事の帰りに行きました。戎神社の総本社が西宮戎です。出店もいっぱい!境内には、名物のまぐろが祭られていました。

_20070109_008 _20070109_003_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

中国人の友達

ご飯を食べたあと、先ほどの中国人のお友達(と言っても、嫁さんよりはだいぶ年上)と一緒に三宮の生田神社に行きました。生田神社と言えば、そう藤原紀香と陣内智則が婚約し、結婚を控えているあの神社です。でも、正月の三が日と違って思ったほど混雑してませんでした。とはいえ、普段の休日よりは人が多かったと思います。おみくじがいっぱい。これもやっぱりテレビ等で紹介された影響なんでしょうね。

_20070108_011_3

それはともかく、中国人の方と一緒にお参りに行きました。そのあと南京町に。嫁さんは、中国人の○○さんは、日本語が時々わからないって言ってたけど、お会いしてみて、う~ん、なるほど~って思いました。日本に来て2年。嫁さんも延べで2年。同じだけどな~。(^_^) でも、考えてみたらふたりとも外国に来て、外国語でコミニュケーションをとってるんだからスゴイですよね~!(@_@)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しゃぶ2

今日の午後、嫁さんの職場仲間の中国人の方と会うことになったので、三宮へ行った。3人で会った後、遅めの昼ごはん。あまり時間も無いのであるビルの9階へ。レストラン街と書かれていたわりにはあまり食べるものが無い。で、結局高いなぁ~と思ったけど、牛しゃぶしゃぶ定食920円を食べることに。

_20070108_002_ _20070108_004_

ちょっと昼からぜいたくな気分になってしまいました。まあ、めったに食べることもないから、いいかっ!(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成人の日

今日は、祝日だから会社には行きません。でも、やることがいっぱいあるから、仕事したいです。だけど、嫁さんの職場仲間の中国人の方と会う約束をしたので、一緒に会ってほしいと...。まあ、いいか。

ところで、成人の日って、昔は15日と決まっていましたが、今はハッピーマンデーってことで毎年変わっています。子供の頃は、自分の誕生日の翌日が必ず休みだったのでなんとなくうれしかったけど、今は違う。まあ、そんなことは今さらどうでもいいけどね。

自分が成人式を迎えた時には、照れくさかったけど、両親に今日まで育ててくれてありがとうと、感謝の意を伝えたし、なんか大人の仲間入りとしたことで、ひとつけじめをつけなくちゃって思ったもんだけど、今の世代の人たちは実際どう考えているんだろう...。

毎年のように、成人式でのモメゴトをニュースで報道しているけど、ニュースでやるから、若者たちもエスカレートするっていうのもあるような気がします。いずれにしても、新成人を迎えた方々は、これから責任と自覚を持って行動してほしいと思います。

と、言いながら、自分は2○年前にそう思ったのに、どうなんでしょうね~?(~_~;)

なんか、オチも無く、書いてしまって、中途半端でくやしいけれど、まぁいいかっ!(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

今朝、起きてみると...雪が 降っている。 さ、寒い!

さっそく、嫁さんを起こす。「すっごーい!」「うれしいー!」(^.^) 「でも、さむいのはいや!」(>_<) まあ、積もるほどの雪でないにしろ、舞っているし、風も強いから迫力はあるかな。

今も少し降ってます。嫁さんの友達2人からメールが... やっぱり話題は雪!でした。

思わず写真を撮ってみたものの、やっぱりはっきり写らない。↓↓

_20070107_001

_20070107_002_

でも、雰囲気はわかりますか?みなさんのところではどうですか~?(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

年賀状2

さっきまで、年賀状を作っていた。 やっと終わって、郵便局に行ってきた。 

今年の年末は、絶対に早くから作ろうと思った。先の話だから、わからないけど...。

来年は、3人の写真になったらいいなぁ~!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

年賀状

年賀状が家に届く度に、嫁さんは日本はすごいな~!って言ってます。フィリピンでは、そんな習慣が無いからでしょう。 

あと、二人のことを知っている方からは、僕と嫁さんの名前と連名で来るので、嫁さんは喜んでいます。(^.^)

ところで、今からあと半分くらいの人に年賀状を書きます。おそい....よね!(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ミニオフ会2

_017_

昨日のミニオフ会は、ご報告のとおりNEOさんお勧めの焼肉でした。でも、僕たちとせいたさんご夫婦はお昼のさるのしっぽ!?が残っていて、お肉のおかわりまでいきませんでした。食べ放題なのに...。

それにしても、せいたさんとこの沙来良ちゃん、本当にかわいかったなぁ~!(*^_^*) せいたさん、NEOさんところに負けずにウチも花火をあげようかーーー!(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ミニオフ会

せいたさんご夫妻&沙来良ちゃんと、神戸で昼食。ブラジルレストランで、猿のしっぽや、クロコダイル、アナコンダ...と言いながら、料理を持ってくる。本当は普通の肉なのに...。フルーツは、まるでパイナップルなのにバナナと言っていた。飲み放題で安いなぁ~っと思っていたら、勘定の時に料理は別と分かって、高かった...。

Photo_2

その後、ポートタワーに登って神戸の景色を楽しみました。

Photo_3

夕方からは、NEOさん夫婦と合流。晩御飯は、NEOさんのたっての希望で、神戸びーふ、焼肉でした。でも、僕たちは遅い昼食のうえ、食べ過ぎたのでお腹いっぱい。食べ放題でも肉のおかわり無しでした。

Photo_4

せいたさん&奥様&沙来良ちゃん、NEOさん&奥様、お疲れ様でした。楽しかったです。また、お会いしましょうね!ありがとう!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

門松

門松


初詣の後、近くの料亭の前に飾ってあった門松と一緒に記念撮影!(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ

おみくじ


さっき、実家の近くにある神社へ初詣に行ってきました。お参りした後、おみくじを引きました。なんと、嫁さんは大吉!でした!ラッキーはいっぱいあるよって言うと喜んでました。ちなみに僕は、末吉でした。まあ、こんなもんだろう…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申しあげます!
今朝は、実家でお雑煮とお節料理を食べました。嫁さんにとっては、初めての経験です。午後から僕の妹夫婦と子供たちが、家に帰っていきました。
今は、ちょっと落ち着きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »