« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ロープウェー&ハーブ園

昨日、インフィオラータを見た後、昼食を取り、近くのハーブ園に行ってきた。

嫁さんは、ロープウェーに乗るのは初めて。三宮のふもとから10分くらいで頂上へ。そこから見た港町神戸の風景はすてきでした。

20070429_004_blog

20070429_018_blog

20070429_027_blog

頂上は、中世ヨーロッパの古城をイメージした建物があり、レスランやハープなどを展示したところがあります。

20070429_040_blog そこから下に下りていくときれいにたくさんの花が咲いていました。

20070429_052_blog

6月下旬~7月上旬にはラベンダーが咲くそうですが、売店でラベンダーソフトクリームを売っていました。お味は...、ラベンダーを食べたことが無いので、こんなものかなぁ~。

20070429_055_blog 神戸の風景をバックに記念撮影!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

インフィオラータ神戸

今日、教会へ行った後に、近くのイベント会場に行ってきました。

20070429_001_blogインフィオラータ2007

20070429_015_blog 花の絵画

20070429_025_blog きれい!天気も良かったし、とてもきれいでした。

20070429_024_blog2 大女!?と嫁さん。 アトラクションで風船でいろいろ作っていたのを見て、嫁さんはほしい! 作ってもらった後に記念写真をパチリ! 大きい~!嫁さんは喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

焼肉

Image080 さっき、久しぶりに嫁さんと二人で焼肉を食べに行った。家の近所にある焼肉屋さん。おじさんとおばさんの夫婦がやっている。

テーブルは5つだったかな?強力なガス火から煙が立ち昇り、焼肉のおいしい味が増します。昔懐かしいスタイルの店ですが、おいしかった!明日の昼まで食べなくてもいいくらいお腹いっぱい食べてしまいました。(^○^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

タガログ語

だけじゃなく、ビサヤ(セブアノ語)も勉強したいな~。

だって、嫁さんは今実家に電話してるけど、何言ってるかわからない。あと、彼女のお母さんや妹と話がしたいけど、何にもわからないからね~。 

タガログ語も単語が少しわかる程度だから、会話にならないしなぁ。

それに比べて、嫁さんはスゴイな~。日本語は難しいのにがんばってるなぁ。さっき、テレビ番組を見ながら、日本語の字幕を追いながら歌ってた。漢字はわからないけど、音で判断したり、ひらがなの歌詞の時は、そのまま歌ってる。

嫁さんが出来るなら、僕も2年くらい勉強したら、ビサヤもペラペラになるかなぁ~。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

もう寝てます。

今日、嫁さんは残業があった。いつもより1時間遅いのだが、それだけでもしんどいらしい。だから、手のマッサージをしてあげたあと、寝ることにした。僕は、夕食の後片付けも終わったので、今から洗濯物を干して、寝るとするか。

明日の朝は、寒いらしい...。もうすぐ5月なのに....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

定期代

今日、嫁さんは会社から給料が出たので(と言ってもまだ8日間だけだから少ないけど...)電車の定期を買うことことにした。でも、申し込み用紙に書き込みをしないといけないので、結局僕が早く帰れたので、一緒に駅に行って代わりに書き込んであげた。そこは、午後8時までなので間に合った。でも、名前を書く欄はカタカナで書くようになっていたので、嫁さんはそこだけ自分で書いてた。もし、一人で書かないといけない場合、どうなってたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

やっぱり

知り合いでフィリピンに行っている方がいらっしゃると、ウチの嫁さんもボクもフィリピンに行きた~い!って思ってしまいます。 いろんな制約が無ければ、行きたいなぁ~!(~_~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

フィリピンに

行きたいな~!って思わせる友人たちブログ。noriさんブログ。 NEOさんブログ。

今は、ボクたちは行けないけど、来年はきっと行けるようにがんばるぞ~!(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

もう寝ますか?

200070422 200070422_1

眠たい貴一パート2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ふだんの生活の中で

嫁さんと一緒にいることがあたりまえのように感じる。

去年の今頃は、まだ婚姻証明書が届いてなかった。4月の終わりにようやく届いて、区役所に婚姻届を出しにいったなぁ~。

でも、まだなんか不思議な感じもする。

愛しい嫁さんをいつまでも大事にしたい。 亡くなった前の嫁さんと同じように。

大切なもの、大切な人、大切なこと、いつも感謝の気持ちを持って接していたい...。そんなことを、ふと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

眠たいよ~!

さっき、記事を書こうと思い、パソコンの前に座っていたら、ついつい寝てしまった。

はやく寝よう....。 <m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

定期報告

今、嫁さんは実家に電話している。最近の仕事のこと、フィリピンの実家での出来、などなど。久しぶりだからうれしいだろうな。 (^。^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

岡山に

行ってきた。今日、仕事で。車で。ちょっと疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

気持ちよさそう~!

Photo_14 幸せそうに寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

痛いよ~

今日、帰宅したら嫁さんは胸のあたりが痛くて、呼吸するとき(深呼吸で吸うとき)にどきどきすると言う。念のため、食事をした後に夜間の病院に行った。

一通り調べてもらったが、数値を見る限りでは異常は無い。ストレスから胃酸があがってむかむかして痛いときもあるとのことで胃薬をもらってきた。

とりあえず、大丈夫だったのでほっとした。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさん、おやすみなさ~い!

Photo_12  ボクは貴一です。 眠たいです。 

おやすみなさ~い! <m(__)m>

Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

料理

今日はちょっと時間の余裕があるので、今嫁さんは料理をしている。と言っても、夕食はすでに終えており、明日のおかずを今から作っている。いいにおいだけど、さっき食べたばかりだから...もう要らないよう~。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

パタイ!

会社のパソコンが、パタイした。 98を使っていたのだが、とうとうパタイした。大切なデータが残っていたのに...。(-_-;)      

しかたないですね...。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

歯医者

今日は、嫁さんが歯医者に行く日なので、ちょっと早めに帰ってきた。と言っても、予約の時間が午後8時半だったので、それにぎりぎり間に合うくらいだけど。

そこの歯医者さんは個室で、僕はいつも嫁さんと一緒に診察室にいって治療しているところを見ている。自分以外の人が治療しているのを見るのはなんか変な感じです。(・_・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ケータイ忘れた!

今はまだ、帰りの電車の中です。
さっき、嫁さんと待ち合わせをして、一緒に仕事関係の方と会っていた。嫁さんとは駅の改札口を出たところくらいで待ち合わせをしたのだが、いない!ケータイに電話するが、出ない。メールを何回送っても、返事が無い… 心配になって、嫁さんの会社に電話してみる。すると、奥さんケータイ忘れてますね〜。

出ないはずだ…。ちゃんと帰ったそうなので、とりあえず安心した。でも、待ち合わせの場所にいない…。 どこだぁー?

結局、反対側の出口で待っていた嫁さんを見つけたのは約25分後だった…。(^_^;) ケータイが無かったら、ちゃんと待ち合わせ場所を決めておかないと会えなくなるなぁ〜 w(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

背中が

痛い。なんでかな~?歳かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

満開

Blog川沿いの桜はきれいだった。でも、写真で見る限りは、その美しさは出ないなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

韓国ドラマ

ウチの嫁さんは、日本のドラマが好き。毎晩いろんなドラマを見るのを楽しみにしている。

でも、今はまだ春の新ドラマが始まっていないので、ちょっぴり不満そう。 だからだと思うけど、ケーブルテレビの韓国ドラマを見ている。字幕スーパーなので、言葉は韓国語。何を言っているのかはわからないはず...。字幕といっても漢字が多いからほとんどわからないはず...。でも、見ている。 家に帰ってからドラマのストーリーを話してくれるのだが、けっこう詳しい。ラブストーリーが好きなので見ているそうだが、このドラマの内容はマガンダだから、好き!(*^_^*)だって。 韓国語も勉強しているのかな~? (~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年4月 8日 (日)

お花見

に、行ってきました。今が、満開...でも、ところどころ散り始めのような木もありました。

20070408_037_blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

いらっしゃいませ。

いらっしゃいませ! 貴一です。 よろしくお願いしま~す♪Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

田舎の桜

今日、仕事で田舎に行ってきました。途中で見た風景はのどかで、いい感じでした!(^o^)

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

もうすぐ満開

会社の前にある公園の桜は、もうすぐ満開です。

Photo_8 昨日の夜も、今晩も、この寒空の中、花見をしていた団体がいました。本当に肌寒いのに、みなさんご苦労様です。 (゜o゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

初仕事

今日、嫁さんは新しい会社に行きました。すごく、疲れたみたいです。明日も早く起きるから、もう寝るとします。仕事についてはまた明日。おやすみなさ~い。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

面接

今日、嫁さんは、この間ハローワークに行った際にアポを取り付けた会社にひとりで面接に行ってきた。最初は電車に乗って。駅からはタクシーを自分で拾って会社に行った。タクシーは駅の近くで客待ちをしていたそうだ。会社について、仕事内容の説明、工場案内のあと、面接をしたらしい。

結果は...、明日から仕事に行きま~す!(^_^)v がんばれアサワコ!(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

消えた六甲山!?

Photo_7 今朝、通勤途中に見た風景。いつも見える六甲山が見えない!?

かろうじて山の形が見えるが、いつもはもっときれいに見える。中国大陸から偏西風にのってやってきた黄砂のせいだと、すぐにわかった。

空が、白い。青くない。今日は、日本中のあちこちで黄砂がまっていたみたいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

タト 

嫁さんとメールのやりとりをするときは、できるだけひらがなとカタカナをつかってします。

でも、たまに漢字変換して送ると、さっきのメールの意味は何?って聞きます。この間、帰宅した時に、「アサワコ、タ ト の 意味 は 何?」 「ん、タ ト?」 「タト...?」

それは、「外だよ!」 「それは たと でしょう?」

だから、それは、「外(そと)って読むの!」(~_~)

みなさんは、上↑のタイトルは、なんて読みましたか? ぼくは、カタカタでタトと書きました。(^。^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »