« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ただいま帰宅途中

今日は、月末だったこともあってなんかバタバタしてた。このまま家に帰るとかなり遅くなりそうだから、電車の中で更新しとこぉ〜と!(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

今日は雨

だから、朝のジョギングはお休み。

でも、また明日から走り出すぞー!

そういえば、嫁さんと出会った頃は、夜のランニングばかりで大変だったなぁ~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

今日は...

走りましたよ~! 朝、2kmだけですけど...。

070529_0639_blog 明日は、どれくらい走ろうかな~。

でも、なんでさっき体重計ったら、増えてるの!?ヤバイ...。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

明日のために

今日は、早く寝ましょう~!

明日のブログがさわやかなものになるよーに!?(^_^;)

とにかく、体が重い! NEOさんがしきりに太ったぁ~と言ってたのもうなづける....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

NEOさんご夫婦の

家に、お邪魔しました。 結構長い時間いたのに、楽しかったからあっと言う間に過ぎてしまいました。

20070527_002_blog

奥様がはりきって、いっぱい料理を作っていただきました。そして、とってもおいしかったです!(^。^)

Blog_4

おみやげに、マハブランカとビコを持っていきました。NEOさんには甘かったようです。(~_~)

次回は、ぜひこちらにお越しくださいませ~!今日は、本当にありがとうございました!(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年5月26日 (土)

青いトマト

今日、スーパーでお得商品のトマトを買いました。その中に、青いトマトがひとつ。嫁さんの好物ということで、その青いトマトが入った箱入りトマトを買いました。

Photo_20

それを、どう食べるのかなぁ~?('_') ハートのトマト!?Photo_21

そのままサラダのように食べるのでした!(~_~) 

Photo_22 ビネガーとしょうゆでいただく。青くて、堅くて、おいしい!(^o^)/

魚とオクラと一緒に、手で食べる!

Photo_23

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

明日こそ

走るぞ~!(^^)v

まあ、走るのも、走らないのもマイペースがいいなぁ~。 (~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

歯医者

昨日は嫁さんが、今日は僕が歯医者さんに行った。まったく別の歯医者さんで、症状が違うのだが、歯が痛い。 早く、治したいな~!(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

信じられな~い!

ダイエットのために、走ろー!って思って2日間はジョギングした。そして、その後の2日間は走ってない。

だって、貴一が朝早くに起こすから、中途半端に起きてしまうので、眠たいんですよ~!(^_^;)

だから、今日は早く寝ようっと!(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

二日坊主!?

日曜日にジョギングしながら思ったことがひとつ。

『明日(月曜日)、走らなかったら二日坊主で終わってしまう...。ブログにそう書くとするかぁ~』

昨日(月曜日)、今日(火曜日)、走ってません...。(^_^;)

ダイエットのために、明日はがんばるかー! 嫁さんは、信じられな~い!って言ってる...。(-_-;)

明日のブログが楽しみだ~。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年5月21日 (月)

気持ちいい~!

土曜日の朝、出勤前に、久しぶりに(多分3年ぶり...?)近くの川沿いをジョギングしてみた。と、言っても10分だけ。それも、歩く速さと変わらないくらい...。 早く、体重を落として普通にジョギングしたいよ~。

070520_0734

070520_0735

日曜日は、頑張って32分ジョギングした。4.7Kmくらい。朝に走るのは気持ち良いですね~。 でも、昔はもう少し早く走れたのになぁ~...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

アップルマンゴー

Image188_apple_mango

今日、近くのスーパーで見つけました。メキシコ産のアップルマンゴー。 298円。まあまあ、おいしかった。嫁さんはすぐに食べたくて、さっそくいただきました。 

別のスーパーに国内産のりっぱなマンゴーが売られてました。値段もりっぱな3,980円!(゜o゜) その横でフィリピン産マンゴーが198円。大きさがぜんぜん違っていたけど、値段違いすぎ! 今度こっち買おうね~って言って帰りました。(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

地元のお祭り

今日は、仕事がお昼までで終わったので、午後から近くで行われてた地元のお祭りに行ってきました。

20070519_007_blog 20070519_009_blog

コンサートで、ゴッスペルやフォーク、コーラス、ブラスバンド、そして地元のいろんなグループの踊りあり↓ で、とっても楽しめました!(^o^)/

20070519_012_blog 20070519_017_blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

眠たい

嫁さんは、おとなしい....。 ドラマを見ているはずなのに、おとなしい...。

突っ込みもない....。 ('_') 

と、嫁さんのケータイがなる! 「眠たいよ~」と、フィリピン人の友達に叫んでる。

すっかり、起きたみたいだ。 でも、もう寝る時間だよ~だって。

ハイハイ、早く寝ましょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

腹立つ!

ドラマを見ながら、突っ込む嫁さん。「腹立つ!」

それは、ドラマなんだからねアサワコ~ (^_^;)

ドラマが大好きなウチの嫁さん!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年5月16日 (水)

恒例の

夜のクッキング!

嫁さんは、仕事に行っている関係で、朝起きてから料理するには時間があまり無いということで、夜あまり眠くないときには夜に、眠たくて早く寝たいときには朝、料理をします。

今日は、今料理しています。おいしそう~!でも、もうすぐ寝る時間だし、晩御飯食べてから時間もあまり経っていないので、食べたくはないです。

何を作ったのかは、明日の朝とお弁当を食べる時まで、とっておきましょう~!(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

世界遺産

今日は、仕事で姫路に行ってきた。

商談が終わって、少し時間があったので、数分歩いて姫路城の近くまで行ってきた。

Photo_18

世界遺産。う~ん、そうですかぁ~。 遠いところから見ただけだったので、今度時間があったら、天守閣まで行ってみようかな。

Photo_19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

また、歯医者。

今、嫁さんは、料理をしている。 いつもは朝から料理をするのだが、朝は眠たいからということで、今料理している。

今晩、また、歯医者に行った。今日は仮の歯をつけた。嫁さんは、痛い、痛い(:_;) ばかり。かわいそうだね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

ダンス! ダンス!!

教会に行った後、昼食を終えて、午後から神戸まつりの一環としてメリケンパークで行われたイベントに行ってきました。ストリートダンスコンテストみたいなのをやっていて、4部門に分かれていろんなダンスをトーナメント方式で競っていました。

20070513_002blog

嫁さんは、すごい、すごぉ~い!って言って興奮してました。みんなうまかったなぁ~!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

知り合いのフィリピン人が

「アパートの鍵を出張先に忘れた!」と電話してきました。ウチの会社のスタッフなんですが、さっきサウジアラビアへの短期出張から帰ってきたと連絡があったまではよかったけど、現地で新しいかばんを買って詰め替え作業の際に、そのまま古いかばんに忘れてきたとのことらしい。

アパートの管理会社に電話したが、土曜日の遅い時間だったので、通じない。結局、本人のアパートの近くの中華料理屋さんのご主人(中国人)が、近くのホテルを探してくれて、そこまで彼を連れて行ってくれた。

最悪の場合、ウチに来て泊まってもらってもよかったのだが、遠いから...との理由で断りをいれてきた。でも、本当は遠慮しているだけなんですよね~。

とにかく、なんとかなりそうで良かった。 それにしても、もし外国で仕事をしていて近くに親しい人がいなかったら、すごく不安になりますよね~。(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月11日 (金)

また

パソコンの前で寝てました...。 早くブログ書きなさい!と、嫁さんは怒る。

だって、眠たいんだもん...。 (-_-)zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

寒い!

昨日は30度、今日は20度。帰宅するときは、寒かった~!

みなさん、風邪など引かぬよう、お気をつけくださね~!ヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

歯医者

今日は、嫁さんの歯医者の日。消毒だけだったので、すぐに終わった。

でも、なかなかひとつの歯の治療が終わらない。そんなものだろうか...。嫁さんは、時間かかるなぁ~と、ぼやく。 歯は、早いうちに治療しておいたほうがいいからね、文句言わないでよ~!(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

今日の出来事

ウチの嫁さんは、僕が帰宅した後、毎日の出来事を報告してくれる。

今日、仕事中にあった事。帰るときのあった事。家に帰ってからの出来事など...。

それを、うんうん、そうかぁ~とか、良かったな、とかうなづきながら聞いている。何気ないことだけど、幸せを感じる。そして、いろいろと頑張らないといけないな!と思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ただ今帰宅途中

今日の晩は、嫁さんと一緒に仕事関係のセミナーに参加した。
その後、友人夫婦と軽く食事を取りながら話をしていた。気がつくと午後10半過ぎ。明日も仕事があるし早く帰らないと…。でもまだ電車の中だぁ〜!(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

GWも終わり

結局、この4日間は会社に行かずに暦通りの休暇を過ごした。遠出をするわけでもなく、家に閉じこもっていたわけでもない。

それでも、嫁さんを亡くしてから今の嫁さんをもらうまでとは、まったく違う休暇を過ごすことができた。それだけで、幸せだなぁ~。

明日から、今まで以上に仕事を頑張ろう!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

だんじり

昨日、今日と地元のお祭りがあって、町中をだんじりが巡行しました。

昨日は宵宮。

20070504_001_blog 20070504_006_blog

20070504_007_blog

今日は、本宮でした。

20070505_001_blog 近くの公園の横にあるグランドにだんじりが集合。

20070505_005_blog

そこから出発して、約30分ほどの道を歩いていきます。出発前にパチリ。

20070505_015_blog

勢いのあるだんじり。

20070505_019_blog

最後は、神社に到着して、宮入です。嫁さんとふたりで見るお祭りで、楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

即興書家

昨日、嫁さんと三宮を歩いていると、即興書家がデモンストレーションでみんなに何か書いていた。聞いてみると、「あなたを見てインスピレーションで言葉を綴ります。」とのこと。

最初は、ちょっと見て通り過ぎて行ったのだけど、嫁さんはやっぱり気になるらしく、元のところへ戻ってきた。そして、自分も書いてほしい~!と。

Photo_17

早速、見てもらう。何かインスピレーションを感じたのだろうか?

Blog_1

で、何かいろいろ書き始めた。最初は、嫁さんの名前。次に、感じたことを書いていく。

Blog_2

3分後くらいして、出来ました!ということで、記念撮影です。

Blog_3

ピンクの部分には嫁さんの名前を書いてもらいました。彼女にぴったりの言葉をもらったような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

テニス

今日は、久しぶり(5ヶ月ぶり)にテニス仲間とテニスをしました。体が動くかが心配でしたが、なんとかラケットにボールが当たりました!(^。^)

Photo_15

Photo_16

明日の朝もみなさんでテニスをする予定で~す!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

歯が痛い!2

先週土曜日に嫁さんが歯の治療に行ったのだが、それ以来ずっと歯が痛いと言っていた。歯ぐきが腫れているようだ。

今夜、午後8時半ごろに歯医者さんに行った。予約制だけど、今日は予約ではなくて突然の診察だったので、30分くらい待った。治療した歯の歯ぐきが化膿しているようだったが大丈夫と言われた。とりあえず、抗生物質と痛み止めの薬をもらってきた。

家に帰ってきたときもまだ痛いと言っていた嫁さんは、今は少し落ち着いたようだ。

歯が痛いのは、困ったものだ...(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

お別れのあいさつ

今日、NEOさんのお父様にお別れのあいさつに行ってきました。おだやかな、とても良い顔をされていました。あらためて心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、その後帰ろうとしましたが、NEOさんからお願いがあるとのことで、何か聞いてみたら、ぜひスパイダーマン3の映画をNEOさん夫婦の代わりに行ってほしいとのこと。お断りしたのですが、今日の午後9時の指定だから...行ってほしい...と何度もお願いされたので、行かせていただきました。

とぉ~ってもおもしろかったです!せっかくなので、そのストーリーを全部ご紹介しましょう...と、思いましたが、NEOさんの楽しみを奪うことになるので、また今度。ということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »