« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

今日はバタバタと

忙しかった。 まだ家事が残ってるから更新は明日だなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

これほしい!

嫁さんは、ウチの会社のキャンペーンを見て、「これほしい!」って叫んだ。

ゴーヤー茶を買ったら、ごーやちゃんが当たる!っていうキャンペーンなんだけど、会社の従業員は応募出来ないことになってるんですよね~。

携帯から↓のQRコードをバーコードリーダーなどて読み取ってくださいね。<m(__)m>

おいしいゴーヤー茶、みなさんに飲んでほしいです。で、ごーやちゃんを抱き抱きしてくださいね~。1本168円(税込み)が、携帯からメールもしくは、お電話で携帯HPを見たとおっしゃっていただければ、ここだけの話かなりの値引きでご提供させていただきます!

って、宣伝みたいだけど、単純においしいし、健康に良いし、だからみなさんに飲んでもらいたいなぁ~って思いブログに載せてみました。

宜しくお願いしま~す!(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

お通夜

知り合いの方のお通夜に行ってきました。

いったん治りかけてた癌だったらしいのですが、転移してからは間に合わなかったようです。

亡くなった方は69歳男性。奥様のお気持ちがよくわかります。7年前の自分を思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

結局

まだ見つかってない。この話題だけで1週間...。

まあ大事なことだから。

あと、帰りが遅く、パソコンの前でずっと座っていると嫁さんが文句を言い出す。

思わぬところから出てきてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ただいま帰宅途中

姫路でお客さんと商談の後、食事をすることになった。で、今帰りの電車の中。

やばい! 寝てしまった!家に帰る時間が大幅に遅れてしまう!(^_^;)

今のうちにブログ更新しておこっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

気持ちを落ち着かせるために

貴一でも見ていよう。

Image314

貴一、知らないかぁ 指輪?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

出て来い!!

やっぱり、無い。

どこ行った!

返事してくれーー!!

嫁さんを見てるだけでかわいそうだなぁ。

愛があれば大丈夫なんだけど、やっぱり結婚指輪だからね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

やっぱり無い。

会社のロッカーの袋にあるかも知れない、と嫁さんは今日会社に行った。

でも、僕が帰宅すると、無い...と言う。

どこへいったのかな~、結婚指輪。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

指輪

嫁さんの指輪が昨日から無い。気がついたのは、今朝教会に行ってから。

部屋を探しても、寝室を探しても無い。いつもはテーブルの上に置いておくのだが...。

大事な結婚指輪。無い。どこへ行った? 貴一、知らないか~?

家のどこかにあるはずなんだがな~。

もし、無かったとしても、仕方がない。 とても大切なものだけど、物はいつか無くなるもの。イカウがいてくれれば、それだけでいいよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

正夢!?

今朝、嫁さんのお母さんと妹と話をした。 できないタガログ語で、クムスタ カ ナ?とかなんとか話をしていた。 でも、それが夢だと気づくまでにはそう時間がかからなかった。

アサワコ、さっきイカウのお母さんと妹と話をする夢を見たよ。そんな会話を交わして、僕は会社に行った。

仕事を終え、帰宅する前に嫁さんからメールがきた。アサワコ、今からお母さんとチャットするよ。

僕が家に帰った時、嫁さんはチャットしてた。そして、僕もお母さんや妹とチャットした。と言っても、ビデオチャットだからほとんど笑ってるだけだったけど。(^_^;)

なんとなく見た夢。でも、その日にそんなことできるとは...。

予知能力があるのかも...って、んなわけないか!(~_~)

久しぶりのビデオチャットでみんな満足。でも、時々声が途切れるのが難点だったけど。とりあえず、よかった、よかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

お休み。

今日は、嫁さんの調子が悪く会社を休んだ。

僕は、会社に行く前に嫁さんの会社に電話をかけた。今日、お休みさせてください、と。

で、僕はいつものように仕事が忙しく、帰りが遅くなった。

家に帰る前に、いつものようにカエルコール。 でた!久しぶりに、しばらく無言。怒っている。いきなり電話を切る。何回も電話する。

家に帰ってからも謝る。

イカウの一番大事なのは仕事ですか! 違うよアサワコ。イカウだよ、分かってくださ~い!

今、ようやく機嫌が直ってきた。ついでに、頭が痛いというのも治ってきたみたいだ。よかった。よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

背伸びする貴一

Image309

癒されますか? 貴一の寝姿!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

まだ途中だけど

こんなん作って見ました。携帯から見てください。

http://www.just.st/758854

Qr

まだ、どうしたら良いものが出来るか分からないので、みなさんのご意見をお聞かせください。で、とりあえず、携帯でブックマークしてみてください。

宜しくお願いしま~す!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

1日1回だけにして!

嫁さんは、日本のテレビドラマが好き。

今日は、火曜日。午後9時からと10時からのテレビドラマを毎週見ている。9時からのドラマが終わった時、お風呂にはいろーと言う嫁さん。ところが、10時からのドラマが始まった。

すると、(ドラマは)1日1回だけにして~!お風呂に入らなあかん、明日の弁当のおかずを作らなあかん。忙しいよー!! だって。

そんなん言われても...。(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

1周年記念!

去年の今日、7月16日に、嫁さんは結婚後初めて来日しました。

あれから1年...。いろんなことがあったけど、無事に今日の日を迎えられました。

家族、親戚、友人、知人、ご近所さん、今まで知り合って支えてくださった、みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。 

いつも同じ朝を迎えられたことに感謝。 Thanks be to God! Amen!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

北海道は

嫁さんの友達夫婦からお誘いを受けて、行ってきました。

20070715_001_blgo

だんなさんが店を予約してくれたおかげで、午後6時半過ぎに行った時に、待っている人を横目にすぐに席につけました。

Image304_blog

オーダーは、本日のオススメ以外はモニターから注文できるとのこと。でも、なかなか来ない...。で、店員さんに聞いてみると注文は通ってません。 ...? よくよく聞いてみると、注文確認画面が出た後に、「注文する」の確認ボタンを押してなかったとのこと。なるほど~と納得しながら、早く食べたーい!と店員さんに直接オーダーしました。

20070715_006_blog

嫁さんも、嫁さんの友達も刺身が好きということで、大えびの刺身を注文しました。以前は、嫁さんもゆでエビしか食べなかったけど、最近100円寿司で食べなれた甘エビがおいしいということで、今度は本当においしい!?高級エビを頼みました。おいしかったです!(*^_^*)

最後に、店を出るときに友達夫婦は、今日はこっちが誘ったのだからと言って、おごりますと言ってくれました。さすがに、いい値段してたので、だいぶ払う、払わないで言い合ってたのですが、結局次回はこちらがご馳走しますということで、今回はごちそうになってしましました。

 ありがとうございました!<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

夜景

夜景
さっきの居酒屋からです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道に

北海道に
来ました!と言っても居酒屋です。眺めは神戸です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト

テスト
貴一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

台風

もうすぐ関西地方にやってきそうです。

みなさんのところは、いかがですか?

被害にあわれた方に心からお見舞い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

お姉さんの誕生日

明日は、嫁さんの一番上のお姉さんの誕生日。

ちょっと遅いけど誕生日カードを送りたいと言う。

今から郵便局へ行ってきます。EMSで送るから。 (^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

バゴオーンディリス

Image301 オクラにビネガーとバゴーオンディリスをミックスして食べる。 今晩のおかずのうちのひとつ。

僕は、どちらかというと、オクラとビネガーだけのシンプルな味が好きなんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

貴一はどこへ行った?

朝、家を出る時に、貴一の姿が見えない。

「貴一~! どこ行ったー?」 朝、会社に行く前の忙しい時に、貴一がいない...。

居間のとなりの部屋の本棚の後ろに隠れていた。貴一を探すのに4分間。「貴一!」って呼んでも、返事をしない。

頼むから、朝の忙しい時に、かくれんぼはしないでくれーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

梅雨

雨が多いなぁ~と嫁さんは言う。

雨が降ると眠い...そうです。

そうかなぁ~? この時期は、ずっと眠たいのかも。

あまり降らないのも困るけど、降りすぎるのも困ります。

ほどほどが良いよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

半自動洗濯機

ウチには、全自動洗濯機がある。どこにでもある普通の洗濯機。

でも、嫁さんは、時々手洗いする。特に僕のカッターシャツは襟や袖の部分の汚れがつきやすいので、一生懸命にゴシゴシ洗っている。あと、白い洗濯物やシーツなども。

で、それで終わりかなって思ったら、それをもう一回洗濯機で洗う。時々、脱水だけの時もある。

フィリピンにいたときは、嫁さんの実家に洗濯機なんてないから、全部手洗い。大変だなぁ~。だから、日本でも手洗いの習慣はそのまま続けている。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

アイスクリーム

嫁さんは、知り合いのフィリピン人の方から買いました。↓↓

Image300

久しぶりにフィリピンのアイスクリームを食べました。ちょっと甘めのところがなんとも言えずフィリピンらしくておいしかったです!(^。^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

粗品

Image298

もらってきました、歯医者さんに行って!

それだけもらいに行くのも気が引けたのですが、せっかくなので、行ってきました。受付のお姉さんは嫁さんのことを覚えててくれて、もう治療が終わったはずなのに、なんでまた来られたんだろう?何かまた問題があったのかな?って顔をされましたけど、はがきを見せたら、安心した顔で笑顔でプレゼントを渡してくれました。

noriさん、歯ブラシと歯磨き粉ではなくて、かわいいお皿のペアでした!(^。^)

しかし、最近の歯医者さんも変わっていくのかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

パソコン

禁止令が発令されました。昨晩、パソコンやってて寝るのが遅くなり、嫁さんは先に寝てしまっていた。朝から機嫌が悪い…。だから、今日は帰りの電車の中で更新です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

あんまり遅いと

体にこたえる。 眠たい。 明日、みなさんにコメントしま~す!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

在留期間更新許可 結果は?

今日、はがきを持って入管に行ってきた。 忙しかったけど、なんとか仕事の途中で家に戻って、嫁さんと一緒に行ってきた。今日は嫁さんの会社が休みだったので、それにあわせるかたちになった。

入管についてから15分。順番がまわってきたので窓口に行くと、「日本人の配偶者ということで、1年の更新となっています。」

やっぱり1年か...!(゜o゜) 嫁さんは不満そう...。

一緒に働いている友達のフィリピン人は初めての更新で3年だった。「みんな1年だから...。」ってなぐさめようと思ってそう言うと、「○○○は、3年!」と不満そう。

しかたないのかな~。その後、区役所に行って、エイリアンカードも更新してきた。

やっぱり、1年かぁ~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

まだ電車の中

今日は取引先の方と一緒に夕食会。ウチの社員も一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。

でも、嫁さんは早く帰ってきてと不満そう。ごめんねアサワコ、仕事だから我慢してね! m(__)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

はがき

以前、嫁さんが通っていた歯医者さんからはがきが届いた。

お誕生日おめでとうございます。 粗品でございますがプレゼントがあります。お葉書をご持参ください。ご遠慮なくどうぞ

と書いてあった。すごい!レストランやショッピングのお店ならわかるけど、歯医者さんから届くとは...。 はがきを持っていって、粗品をもらうついでに診察されるかも知れないなぁ~! (^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

香取慎吾

カトリシンゴ 買わなあかん!

冗談なのか、本気なのか...?

最近、暑いから窓を開けています。するとモスキート!!が攻撃してきます。嫁さんも僕もかゆくてたまりません。 今日は、教会の後、買い物行くことになっていたので、嫁さんは忘れないように、こう言いました!

あっ、カトリシンゴ買わなあかん!

どうやら、冗談で言ってたみたいです、香取線香買わなあかん!って。

健康のため、クーラーはつけずに窓を開けて、扇風機をまわしています。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »