« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

松坂牛!

明日は、松坂牛を食べます!

と、言いたいけど、三重県の松坂市に行くだけです。 

ある大手量販会社の商談会があるためです。

また車に乗って行きます。疲れるなぁ~。でも、頑張ろうっと!

松坂牛は食べる時間もお金も無いだろうな~ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

帰ってきました!

名古屋での展示商談会も無事終わり、車で神戸まで帰ってきました。

途中、会社のスタッフから情報が...。

明日、朝から会議。そこで社長から重大発表があるそうで...。

すでにスタッフから前情報が...。

何があっても、僕は負けない。頑張るのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ミニミニオフ会は…

出来なくなってしまった!

せっかく一泊二日で名古屋に来たので、noriさんとせいたさんに連絡したけど、お客さんと食事をすることになってしまい残念!

また今度お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

明日は名古屋です!

明日、名古屋へ行きます。 車で。 しんどいなぁ~。

noriさん、せいたさん、明日会えますか?とお聞きしようかと思いましたが、その翌日に展示商談会があって、明日の晩はお客さんと一緒かもしれないので、お会いできないかもしれません。

でも、時間があれば...。 予定がはっきりしないからつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

女子ゴルフワールドカップ

先週、南アフリカで行われた女子ワールドカップ。

3年前だったかな、宮里藍ちゃんが出場した時は、優勝した大会だったけど、今年優勝したのは...

続きを読む "女子ゴルフワールドカップ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月26日 (土)

これは何?

20080118_goyabutaman

この間、沖縄へ行った時に買いました。 これはいったい? 

答は、ゴーヤー...

続きを読む "これは何?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

寒い!寒い!

今朝、雪が少しだけ舞っていた。

息も白い。 今が一番寒い時期だから仕方が無いのはわかっているけど...。

それにしても、寒い!

ところで、今日1月25日、北海道旭川市で日本史上最低気温となったらしいですが、

いったい何度が記録されたのでしょうか?

①-21℃ ②-31℃ ③-41℃ ④-51℃

答は...

続きを読む "寒い!寒い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ブログ見てた。

昨日のブログを嫁さんが見てた!

続きを読む "ブログ見てた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

今日は何の日?

今日、1月23日は電子メールの日なんだそうです。

何じゃそりゃ?

それは...

続きを読む "今日は何の日?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

料理

嫁さんが帰省して1週間。

先週は、出張やなんやらでバタバタと。

日曜日に買い物行って、それから3日間、自分で料理作って、朝はお弁当作って。

う~ん、よくできた主夫だ!(~_~;)

でも、9時に帰宅してからおかずを作るのって、結構しんどいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

桜祭り!

沖縄に出張したとき、名護で有名なレストランに連れていってもらいました。

20080118_okinawa3_sakura

雰囲気のある場所で、桜を見つけました。これから寒さが厳しくなる日本列島ですが、沖縄では1月下旬頃より桜が咲きだすそうです。

沖縄の桜は、寒緋(かんひ)桜という種類です。色は濃いピンク。別名ガンジツザクラ(元日桜)とも言います。旧暦の元日に咲くことから、九州方面ではそう呼ばれているようです。

20080118_okinawa4

20080118_okinawa5

伝統的なつくりの家ですが、中はレストランになっていました。とってもいい雰囲気でした!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

忙しいな~

昼過ぎに、工場から帰ってきた。

洗濯は2回。 後は、お買い物。

晩御飯を作って、いろいろしていると、もうこんな時間。

嫁さんが帰省してから最初の日曜日。

バタバタしていたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

工場に来ました。

工場に来ました。
ウチの会社の工場に来ました。雪が少し残ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から

沖縄から
昨晩帰ってきたと思ったら、今日は会社に出勤。そして、午前中に社員全員で兵庫県北部へバスで移動してウチの工場を見学。晩は近くの宿泊施設で新年会。そのまま一泊。初めての事なんだけど、少し休ませてくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

沖縄は

沖縄は
曇り。お昼から晴れるそうです。最高気温は20℃ちょうど良い気候です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家に着いた!

晩の9時過ぎに、嫁さんから実家に無事着いたと電話があった。よかったよかった!


僕は、沖縄でお取引先さんと宿泊するホテルでさっきまで泡盛をいただいてました。 早く寝ないと明日起きられないよ〜!(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

沖縄へ

沖縄へ
今から沖縄へ行きます。昨日突然行く事が決まり、さっきまでメーカーさんに行ってて、なんかバタバタです。バスの中で食べたパンがお腹の中をぐるぐるしてる。あ〜しんどいなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

マニラへ到着!

とりあえず、嫁さんはマニラに無事到着。よかったよかった!

で、明日、マニラから南レイテ島に行きます。恐らく、夜の8時半ごろに実家に着くでしょう。丸二日かかるのだけはなんとかしてほしいなぁ~。

今朝、早起きしたから眠たいけど、今日も帰宅が遅くなった。

で、今日、沖縄県の取引先から電話があり、台湾からお客さんが来ているので、出来れば明日から明後日、沖縄に来てほしいとのこと。

結局、明日いつもどおり会社に出社して午前中にメーカーさんへ訪問した後、午後から沖縄に飛ぶことになった。明日は泊まりで、明後日の夜にまた帰ってきます。

ちょっと、寒気がする。ヤバイ!もう寝なくちゃ。

コメントいただいたみなさん、ごめんなさい。 また明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今から出発

今から出発
今、嫁さんはマニラ行きの飛行機を待ってます。 チェックインカウンターで②キロオーバーなので、4200円の追加料金を払って下さいと言われ、慌てて中身を出して手荷物にしました。きびしい〜!でも本当は20キロまでで、5キロはおまけなんだそうです。バタバタしたけど、なんとか出発できそうです。(~_~)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

いよいよ明日!

明日、嫁さんはフィリピンへ里帰りです。

だいたい2週間くらいかな。

明日の朝は早いのに、僕の帰りはいつもといっしょ。

はやく寝なくちゃ~。 おやすみなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

Happy Birthday to me!

今日は、僕の4●歳の誕生日です。すでに、コメントもいただいております、ありがとうございます!<m(__)m>

20080114_006_blog

嫁さんのエビ料理とたこ焼き(なんでかって、別に意味は無いんですけど...)で、お祝いです。嫁さんの里帰りのためデコレーションケーキはやめて(高いから)カステラロールがケーキ代わり。

20080114_009_blog

ビールでクロス乾杯です!本当は、今頃フィリピンに帰ってるころだったけど、僕の誕生日があるから少し延ばしてくれました。ありがとう!

僕の実妹からもおめでとうメールが来てました、ありがとう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

準備できた!

明々後日、嫁さんはいよいよフィリピンへ里帰り。

さっき、スーツケースに荷物を詰めていた。半分くらいは服だけど、あとは、チョコレート、おもちゃ、サンダルなどのフィリピンへのおみやげ。

重さを量ると、25kgをちょっと超えていた。一応、制限は25kgまでとなっているので、どうしよう~って言っていたが、2kgくらいまでならなんとかしてもらえると思うけど、どうかなぁ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

雪景色

2007123020070102_010_blog

年末年始に帰省した時、嫁さんの希望通りに雪が降っていた。

なかなかきれいです。デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでいなかったので、今日取り込んだついでに、一枚載せてみました。

寒かったなぁ~、でも、やっぱり雪はいいなぁ~。生活するのは大変だけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

もういくつ寝ると...

もうすぐ嫁さんの里帰り。

でも、まだ準備をしていない。

一応、おもちゃとチョコレートは買っておいているけど、どうするのかな~?

明日は、僕が仕事に行くので、その間にでも準備しておいてもらいましょうか。(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

十日戎

今日は、本えびす。

えべっさんの総本社、西宮戎に行ってきました。

20080110_blog 20080110b

午後6時半ごろ、嫁さんと待ち合わせをして行ったのだが、すごい人、人、人!正門にたどりつくまでにすでに人が並んでいる。警察が出て、入場制限を行っている。境内は大変混雑しています。もうしばらくお待ちください!と、何度もアナウンスしていた。

20080110c

20080110d

ようやく、境内にたどり着いた。大マグロが奉納されていた。2.5メーター、250kgsの大マグロ、食べた~い!

20080110e_blog 20080110f_blog

これで、きっと良いことがいっぱいあるぞー!!と願いを込めて。硬貨をピタ!

20080110g_blog

おばけ屋敷もありました。いかにも子供だましなのが、妙に楽しい。

今年も良いことがいっぱいありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

忙しいかった

今日は、仕事がばた2しますちょっとつかれました。でも、フィリピンに帰るだからがんばれました。私は、むすぐフィリピン帰りますだれもしらないよ~。SURPRISE!!!すみませんでした。。。しゅじんがおそいだから私はまたブログを書いてます。みなさん、お元気でね。

じゃあ、またね~お休みなさ~い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

もうすぐフィリピン

ついに、嫁さんの里帰りが決まった。ちょうど1年半ぶり。

1月16日出発。予定では2週間だが、現地で帰り便を変更してもう少し長く滞在するとのこと。実家のお祭りがあって兄弟が一堂に集まるらしい。

思えば、2年前、そのお祭りにあわせて嫁さんの実家に初めて行ったなぁ。そのとき、両親、兄弟を目の前にして、○○○○さんと結婚したいと現地の言葉で伝えた。みんなちょっとびっくりしていたけど、今では懐かしい思い出です。

今回は、諸般の事情から嫁さんひとりだけ。

家族には内緒で帰るそうです。 大丈夫かな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ましになった。

今日になって、薬が効いてきたせいか、ようやくましになってきた。

昨日まで何十回もトイレに行ってたのが嘘のよう。今朝、水から軟便に変わってから、一度も大をしていない。でも、今朝、出勤する時はまだ不安だった。

お昼過ぎからは、だいぶ体の調子も良くなり、晩御飯は普通の食事ができた。

みなさま、ご心配をおかけしました!もう大丈夫だと思います。

おかげで、2キロほど体重が減ってしまい、それはそれでうれしいのだが、お腹周りは変わっていない。むしろ増えてるような気がする...。なんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

腸炎

① 3日にミニオフ会で、せいたさんご家族とNEOさんご夫婦と、とても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

② 4日は僕だけ仕事でした。前の晩、盛り上がったおかげで帰宅して床についたのは午前2時。朝起きるの起きるのが非常につらかった。そして、実際にちょっと気分が悪かった。でも、初出勤の日だったので休むわけにいかずがんばって会社に行ったものの、なかなか調子があがってこない。それどころか、だんだんとひどくなってくる。

昼食も菓子パン1個だけ。それでも気分が悪くてあまり食べたくなかった。午後からは頭も痛くなり、たまらず病院へ。熱を測ると38.6℃!ちょっと熱っぽいなぁ~って思ったけど、こんなにあったとは...(^_^;)

1時間以上待たされて、診断の結果、腸炎ということだった。その日は早めに帰宅したのだが、途中でスーパーでお買い物。でも、その時から体調は最悪の事態に!というより、腸の具合とでもいおうか、スーパーのトイレに駆け込むと思いっきり下痢をした。

それからは、5~30分おきにトイレに行って滝のような○○○を出していた。早く就寝するも、何回もトイレに起きるので寝不足に。

そんな中、嫁さんは僕が毎日ブログを書くことを知っているので、ふだんは文句ばかり言っていた嫁さんはなんとか続けさせようと、ひとりでブログを更新していたのでした。

③ 5日は、ずっと寝てました。ご飯を食べて薬を飲む時以外は、トイレにいくために起きるだけ。30回以上はトイレに行きました。そして、この日も嫁さんは代わりにブログを更新してくれたのでした。

④ 今日は、お昼頃までひどかったのですが、夕方から便もましになってきて、といってもまだ下痢なんだけど、だいぶ楽になりました。ようやくブログ更新ができます。

コメントをいただいたみなさん、明日ご返事します。ごめんなさい。もう限界で~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

早くなおつて

こんばんは!

今日、しゅじんは、仕事を休みました。私は、かいしゃにでんわしました。

さっき、ずっとへやでねてました。いつもトイレばかりいってますげりが止まらないです。

でも、くすりをのんだからちょっとましになった。よかった!よかった!

アサワコ、早くなおりますようにお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

38℃

こんばんは!

昨日、すごいたのしいかったです。でも、今日は、あさからしゅじんきぶんがわるかったです。さっき、ねつをはかったら38℃ありました。かわいそうなぁ~みなさん、ちゃんとからだをおだいじにして下さいね。お休みなさ~い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ミニオフ会

ミニオフ会
たべながら更新するのは難しいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初体験

初体験
初体験
今夜は、実家でカキとすき焼きです
嫁さんは、両方初めてですごくおいしい〜!って満足そうです。


今は、実家を後にして帰りの電車の中です。大阪までなら約2時間くらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

ウチの田舎(福井県鯖江市)は、昨日からみぞれやあられが降っていましたが、今日は雪が降っています。わりと本格的な雪です。雪が降るのを楽しみにしていた嫁さんは、外は寒いから行きたくないと言っていましたが、ようやく外に出て初詣に行きました。

明日までに何センチ積もるかなぁ〜? ちなみに今は、20センチくらいかなぁ。

今年もいろいろあると思いますが、みなさま今年どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »