« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

今日で最後!

今日、嫁さんは今まで働いていた仕事を辞めました。

みんなから、なんで辞めるの~?と質問されたらしいのですが、その理由は...。

続きを読む "今日で最後!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

夕日

夕日
車に乗ってる時、携帯で写真撮ってみました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

富士山2

富士山2
本物の富士山は、もっと大きくて、気持ちがすっきりします。僕もじぶん日本一を目指して頑張ろう!って気になります!(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士山①

富士山①
今、日帰りで東京に向かっています。今日の富士山は、とってもきれいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

東京へ日帰り

明日は、東京へ日帰り出張だ。

なのに、もうこんな時間。

こんなんで良いんだろうか?

でも、元気だからオーケー! \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

眠たいとき

に、眠るのは気持ちがいいなぁ~。

パソコンの前で思わず寝てしまった。

本当に眠たい。

また、明日でいい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

雪だぁ~

今日も寒かったですね。

神戸でも日中は雪が降りました。

ほこりみたいな雪でしたが...。

それでも、嫁さんは、雪だぁ~と言って喜んでました。

寒いのが嫌いなくせに、雪は好きなんだって!

雪国育ちの僕も雪を見るとうれしくなるから一緒だなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月23日 (土)

乾燥肌

今日、仕事に行こうと思ったが、お休みにした。

と、言うか、今日はもともと会社は休みの日。だから、行かなくても良いんだけど、することがいっぱいあるから行こうと思っていた。

でも、やっぱりお休み。ちょっとしんどかったから。

その代わり、嫁さんがじんましんのようになった痒いというので、皮膚科のクリニックに行ってきた。ネットで探して近くの医院にした。女の先生で、とてもやさしく丁寧に診察してれた。 アレルギー性のものではなくて、冬には肌が乾燥することと、体を洗うときにあまりゴシゴシ擦るとダメらしい。

塗り薬をもらって、先生のアドバイスをちゃんと聞けば治るみたい。 乾燥肌の方、気をつけましょう~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月22日 (金)

大阪に帰ってきた!

週末(金曜日)に、東京から大阪方面に向かう新幹線で、指定席を取っていないと大変だ!午後6時前に東京駅で指定席を取ろうとすると、すごく人が並んでいた。

で、ようやく順番がまわってきたので聞いてみると、1時間20分後に一席だけ空いてると言われた。帰りが遅くなるが、昨日、今日と歩きっぱなしだったので、さすがに新幹線で立って帰るのはツライ!


まあ、この状況でまだ指定席が取れるだけでもましだろうと思い、それで帰ることにした。

10時前に新大阪に着き、今いつもの電車で家に帰る途中。 11時頃には帰れそうだな。明日は、会社に行くのはやめようかなぁ〜、もともと休みの日だから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ
今朝、仕事で国際展示場へ行った。途中でレインボーブリッジを発見!思わずケータイを手にした。
ちょっと恥ずかしかった。背広姿のおっさんが何してるんだよ〜って感じでした。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月21日 (木)

雪山

雪山
今朝、東京に出張に行く途中で、新幹線の中から見た風景です。一瞬でしたがなんか良い雰囲気だったのでケータイで撮ってみました。

今晩は、嫁さんはまた一人でお留守番です。明日の夜遅くに帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月20日 (水)

明日は東京に出張!

明日、一泊二日で東京へ出張です。

でも、帰ってきたのは遅い。

ということは、すべての行動が遅くなる。

早く寝ないと...。

明日はまた5時起きか~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

肩が軽い!

今日は、姫路市のお客さんのところへ行った後、大学時代の後輩に会いに行った。

クリニカルカイロしらいの白井先生。 

基本は予約制なので、患者さんの予約が無い時間を狙って会いに行った。

ついでに、ちょっと肩を診てもらった。 軽い!その訳を聞いて納得した。

白井先生ありがとうございました!

お近くの方がいらっしゃったら、ぜひ行ってみてください。楽になりますよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

後輩

今日、久しぶりに大学時代の後輩に電話した。

年賀のあいさつは毎年していたが、話をするのは久しぶりだった。

で、明日はたまたま姫路のお客さんのところに行くので、ついでに寄ることにした。

会社からなので、車で1時間半くらいかかるかな。

この話はまた明日。 もう寝なくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

キューティーハニー♪

キューティーハニー Q.T.Honey 

Queen's Tears Honeyというアカペラのグループのミニライブが、家の近所のスーパーの舞台であった。

女性6人のグループだがすごくハーモニーがきれいで、ボーカルの声が心地よかった!

20080217_qth

あと、楽器担当の女性はすごかった!楽器といっても口楽器。 だから、ドラムや他の楽器の音をひとりで口だけで表現していた。カッコイイなぁ~!(^O^)

30分くらいの公演だったけど、あっと言う間に終わってしまった。楽しかったな~。

終了した後、帰ろうとしたけど、嫁さんが写真を撮りたかったと言い出し、もう一度さっきの舞台へ戻ってみると、そろそろ引き上げるところだった。

なんとかボーカルの女性と嫁さんは握手をしてもらい、一緒に写真をすることができた。

20080217_qth_sola_asawa_ko_blog

Solaさん、ありがとうございました~♪ (^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月16日 (土)

NOKIAは嫌い!

以前から、ウチらのNOKIAの携帯電話の調子が悪い。

最初の頃は、インターネットに繋ぐといきなりフリーズしたり...。 パソコンじゃないんだから、これくらいで固まるなー!!とよく叫んでいたものでした。

写真はきれいなのですが、それ以外は使い勝手が悪く、時々本当にケータイを放り投げたくなります。でも、2年間は変更できないから...。出来ないわけじゃないけど、途中解約は違約金を払わないといけないし...。

ハァ~、日本製がやっぱり良いのにな~。 (~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

早く寝なさい。

今日は、嫁さんも残業があった。

今、もう嫁さんは居間で椅子に座りながら寝ている。

アサワコ、早く寝なさい。

おやすみ~! <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

Happy Birthday!

今日、2月14日は、

僕のいとこの誕生日!

お誕生日おめでとう~♪ \(^o^)/

そして、嫁さんのおじいさんの誕生日!94歳!

お誕生日おめでとう~♪ ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ましになってきた。

昨日よりは少し風邪の具合もましになってきた。

でも、まだ時々鼻水が...。咳も...。

のどの痛みはだいぶよくなってきた。

でも、仕事はがんばった。

明日も頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

点滴

三日前から風邪でしんどかったけど、今日は会社へ行った。

でも、やっぱりしんどいので、午前中にお医者さんへ行ってきた。

かかりつけのお医者さんなので、症状はすぐにわかってくれた。

で、薬を出しておきますからと言われたが、点滴してくださいとお願いした。

今日は、早く仕事を終えて、午後8時前には帰宅した。

早く寝ないと治らないから、ブログもすばやく更新。

嫁さんが文句を言う前に終了!(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

のどが痛い。

昨日から、のどが痛い。咳が出る。

これは、風邪だ...。

もう寝ます。 今日は、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

二人で教会

今日は、4週間ぶりに二人で教会へ行った。

嫁さんが帰省していた時、3回日曜日があったが、1回は社内旅行でダメ、もう1回は免許証の更新でダメ。結局1回だけしか一人で教会に行けなかった。

でも、やっぱり一人よりふたりが良いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

神戸も雪!

今日は、全国的に雪模様でしたね~。

大阪では11年ぶりに雪が積もったようで、5cmくらいって言ってました。

今日僕は、仕事で朝早く出て、午後9時半過ぎに帰ってきたので、神戸の雪をあまり見ませんでした。朝出がけに少し雪は降っていたけど、こんなに降るとは思ってませんでした。

お昼に大阪にいましたが、やっぱり雪は凄かった。

嫁さんは、思わずビデオを撮ったそうです。

雪が降るとワクワクしますね!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

風邪

最近、すごく寒い。 冬だから当たり前だけど。

嫁さんは、今朝家を出る際に、コートを着ていなかった。僕が寒いよって言ってるのに、セーター着てるから大丈夫!と言って言うことを聞かない。

途中で寒いと言い出したが、もう引き返せない。そのまま会社に行った。

さっき、嫁さんに聞いてみたら、帰る時はすごく寒かったそうだ。

会社でも風邪が流行っているらしい。 気をつけてくださいよアサワコ!

そして、みなさんも時節柄ご自愛くださいませ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

すぐできるよ。

昨日に引き続き、早くブログを更新してよ!と文句を言う嫁さん。

今から書くか?何も考えてないな~。 また時間がかかるよ。

アコはもう今日することは終わったよ。

と、いうわけで夫婦の会話でした。おやすみなさい~ <m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

12時までな!

今日も帰りが遅かった。

そうすると、晩御飯を食べるのが遅くなる。

次にすることも自然の遅くなる。

で、ブログの更新も当然遅くなる。

そこで、嫁さんは、「12時までな!」

わかってますよ、だって12時超えたら毎日更新記録が途切れるやん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

夫婦間の温度差!?

嫁さんが、フィリピンから帰国してまる1日が過ぎた。

早速、僕と嫁さんとの間で問題が...。 

いわゆる夫婦間における温度差というか...。

続きを読む "夫婦間の温度差!?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

無事、帰国!

嫁さんが、フィリピンから帰ってきました。

現地で風邪を引いてしまって声がおかしかったけど、それ以外は元気に帰国です。

明日は、一日お休みかと思いきや、会社のみんなにおみやげ買ってきて、賞味期限が短いから明日は仕事に行くよ!とのこと。 

すごいなぁ~、休めばいいのにね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

到着してます!

到着してます!
すでに到着済みです。でも、手荷物取るのに時間かかるだろうなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

明石 魚の棚

今日は、運転免許証の更新に明石に行ってきました。 ついに、IC免許証をゲットしました!って、別に見た目に変わらないんだけど...。

で、午後1時過ぎに終わってから、知り合いの人がやっているお店が明石(兵庫県明石市)の魚の棚にあるので、行ってきました。

久しぶりに行ったけど、新鮮なタコや魚がいっぱいあってワクワクします~♪

20080203a_blog

やっぱり蛸が良いな~!おいしそう~(^^♪

20080203b 20080203c

ずっと魚の棚商店街を歩いていくと、ありました!

「蛸や喜一」さん。 何屋さんだか分かりますか?

続きを読む "明石 魚の棚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

さよならパーティー

今日は、嫁さんの実家でさよならパーティーがあった。

明日、実家を出発、明後日、帰国の予定です。

あっと言う間の帰省でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

松坂牛食べた!

日帰り出張で、三重県松坂市に行って来ました。

松坂と言えば、やっぱり松坂牛!!

で、お昼に食べました! 松坂牛

松坂で食べる牛丼! 

んっ!?

牛...丼...って??

続きを読む "松坂牛食べた!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »