« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

1/4が終わった。

いろんな思いを胸に秘めて、新年を迎えてから今日で1/4が終わった。

この3ヶ月間、自分で納得しながら過ごせた日が何日あっただろうか。

気がつくと、明日から4月だ。

一日一日を大切にしていきたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

お買い物

今日は、教会でのミサが終わってから、ずっと買い物に出ていた。

とにかく疲れた。もう眠たくてしかたがない。

明日終わるよ。(いつまでもそんなことをしてたら、明日まで時間がかかるよ!)

ということ言われてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

うらやましい~!

今日、友達夫婦に待望の2世が誕生した。

おめでとうございまーーす!!happy01happy01happy01happy01

嫁さんは、良いなぁ~、うらやましいなぁ~。

二人はいつかなぁ~?

もうちょっと待ってよ~!(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

毎日更新

毎日更新するのは、結構大変。

ひとつは、帰宅してから寝るまでの時間が少ない。

あと、ネタが無い。 無い訳じゃないけど、じっくり考えていると、早く早くと急かされる。

だから、非常に限られた時間の中で何か書こうと思っても難しい。

でも、意地でも続けよう。そう決めたのだから。

と、言いながら、つい最近途切れてしまった...。

飲みすぎて... (~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

送金

今日の円ペソレート、メトロバンクでは0.4070

最近の円高ドル安を受けて、日本からフィリピンに送金する時はメリットが出てきました。

10,000円送れば、4,070ペソ。

でも、昨日送金した時は、0.4010。 つまり、4,010ペソ。 嫁さんは、「もったいない~!」と悔しがる。

まあ、確かにレートが良いにこしたことはないけど、送る金額がしれてるから、あんまり大差は無いと思うのだけど...。

でも、何もしないで60ペソの差はやはり大きいなぁ。sad

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月26日 (水)

つながらない。

嫁さんは、フィリピンの実家に電話している。

でも、電波が無い。

腹立つ~!と言いながら、これでつながらなかったら、ホンマに最後!と言いながら、もう一回。

つながらないときは、何度やってもダメなんだな~。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

アーモンドフェスティバル

一昨日の日曜日、嫁さんが以前勤めていた会社で、アーモンドフェスティバルがありました。

そこで、いとこと待ち合わせ。でも、いとこたちが来るのがちょっと遅れたので、あまり時間が無かった。とりあえず、記念にと4人で撮ってもらうことにした。

20080323_2008_010_blog

そして、これがアーモンドの花!

続きを読む "アーモンドフェスティバル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

更新記録途絶えた!

昨日は、一日バタバタしていた。

朝、10時前に教会へ。復活祭なので、日本語英語バイリンガルでミサが行われた。

お昼は、恒例の廻る寿司。 その後、嫁さんがこの間まで勤めていた会社で、アーモンドフェスティバルがあるのでそこに行った。 その時の写真は明日にでもアップしようかな。

そこで、いとこと、伯父さん、伯母さんに会った。

それが終わったあと、嫁さんが一人で買い物に行けるように自転車を買いに行った。今乗っている自転車はボロボロなので新しいのがほしいということで。

そのあと、大阪で久しぶりに友人に会った。午後7時半ごろ。そして夕食へ。でも、そこでいっぱい食べたまでは良かったが、いっぱい飲んでしまったので、最後は酔っ払ってしまい大変だった。

お店を出て、電車の駅に向かい切符を買おうと思ったら、財布が無い!やばい!でも、酔っ払ってるから、なんかあまり緊張感が無い。無いわけじゃないけど、あせってた。友人がお店に戻ろうということで、お店に戻ってみると、ありました!(~_~;)

良かったぁ~。と、言うことで、家に着いたときは午前様でした。そのときは、もうほとんど寝ていたからなぁ。

それで、メンテナンスでもないのに更新記録があっさりと途切れてしまいました。

こんな日があってもいいか~!(^_^;)

嫁さん、ありがとう。心配させてゴメンネ! 後で、聞いたら、僕がいつ吐くのか心配していたそうです。今度は、飲みすぎあかんで~、と言われてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

和太鼓公演 2008年

今日は、姪の和太鼓公演があった。

20080322_2008_003_blog

まだ高校生なのに、とても上手い!パワーあふれる演奏!

20080322_2008_008_blog

○○○ちゃん大活躍!

20080322_2008_009_blog

2時間弱の公演でしたが、堪能しました!ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

聖週間

今週は聖週間。

だから、嫁さんはビニグニット ナカモテを作りました。

Image608

甘くておいしいよ~!(^O^)

フィリピンでは、聖週間の金曜日にどこの家庭でも、これを作って食べるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

新しいモール

今日は、近所で某百貨店とショッピングモールのオープンの日だった。

車で行ったけど、そこの駐車場に停めるまでに1時間待ち。

そんなに待っていられないってことで、近くの駐車場に停めようと思ったが、どこも満車。

結局、家まで戻り自分の駐車場に車をおいて、今度は歩いてそこに行った。

最初はちょっと見るだけだったけど、いろいろ見ているうちに、おいしそうなパンがあればそれを買い、ココナッツミルクの安いものを見つけるとそれを買い、結局、2時間近くそこにいたかなぁ。

疲れたけど、二人で一緒にいられたから楽しかった!(~_~)

NEOさん、せいたさん、あの焼肉屋さんのすぐ近所ですよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

結婚2周年

メンテナンスのせいで、昨日のブログは更新できなかった。

だから、今日あらためて、3月18日のブログを。

2年前の3月18日、フィリピンで僕たちは結婚式を挙げました。

あれから2年。いろいろあったけど、無事この日を迎えることが出来ました。

今年は平日だったので、近くの焼肉屋さんへ行きました。

続きを読む "結婚2周年"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ボウリング

実は、昨日の午後、嫁さんと二人でボーリングに行った。

二人で行ったのは初めてだった。

以前、嫁さんの友達夫婦と行こうとしたが、満員で1時間半待ちと言われ諦めたことがあったけど、今回は家の近所で、チェーン店のような大きなボウリング場ではないので、日曜日の午後なのに待ち時間無しで入れた。

2ゲームして、1勝1敗。どちらか勝った方が、負けた方に1,000円払うことにしたが、引き分けだったので、総得点差で勝敗が決まった。結果は、僕がかろうじてわずか1点差で勝った。

嫁さんは、すごく悔しがっていた!だって、1点差で負けたのだから...。(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

明石海峡沖衝突事故

今月5日午後2時55分ごろ、神戸市垂水区の垂水漁港沖約3キロの明石海峡で、貨物船とタンカー計3隻が衝突し、中米・ベリーズ船籍の貨物船「ゴールドリーダー」(1466トン)が沈没した。乗っていたフィリピン人の男性船員9人のうち6人は釣り船などに救助されたが、1人が死亡、5人は無事。他の2隻の乗組員もけがはなかった。第5管区海上保安本部は巡視船16隻などを出し残る3人を捜索するとともに、大規模海難事故として対策本部を設置、業務上過失致死容疑などで関係者から事情を聴いている。

【写真特集】 イージス艦「あたご」衝突、漁船沈む

これは、10日程前のニュースですが、今日いつもの通り三宮の教会へ行った際、最後に神父様から5人の男性が紹介されました。そうです、上記のニュースにある助かった5人の方です。一瞬にして異国の地ですべてを無くしてしまった彼らに対して、各方面から支援があったようで、この教会からも募金を募って彼らに寄付をしました。そのお礼を言いにきたそうです。

当日の話をお一人の方からお聞きしました。なんということだ....。英語で話しをされていたので、全部分からなかったのですが、大筋で理解できました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。そして、今日、教会に来られた方に神のご加護を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

今日はバタバタ

今日は、バタバタしていた。

朝はクレーム処理でバタバタ。昼からはまた別件で違う場所でミーティング。

本当にいろんなことが起こります。

今日は早めに寝よう~って、いつもと変わらないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

壊れた!

今、ビデオデッキが壊れた。

せっかくドラマを録画したのに...。(-_-;)

ちょっと喧嘩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

言いたいことは

いっぱいある。

それは、何かは言えないけど。

仕事は嫌いじゃない、むしろどんなにしんどくても仕事は好き。

でも、人間関係は難しいなぁ。

人を好き嫌いで見ないでほしいなぁ。

会社に対しての独り言。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

チャット

最近、嫁さんは友達とチャットすることが多くなった。

2月に仕事を辞めてからずっと家にいるから、寂しいのでチャットするという。

なんか家で出来る仕事はないかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

暖かくなってきました。

今日の日中は、暖かかった。

車で移動の際は、思わずクーラーをつけてしまった。

窓を開けることも出来たが、それでは花粉が車内に入ってくる。

同乗者が気を使って、窓を閉める。だから、クーラーにした。

毎年、苦しいこの季節。花粉症の僕にはたまらない。

でも、今年もこれで気分よく過ごせそうだ。

花粉症なら、やっぱり甜茶。 バラ科野生の甜茶500ml

家のお隣さんのご主人も花粉症で、苦しんでいた。

甜茶を紹介してあげると、さっき注文しますとの返事をもらった。

飲みやすくて、効いてる例がある。やっぱり良いものは良いんだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

サウジアラビアへ出張2

今週末かと思われた、サウジへの出張。

とりあえず、4月上旬ということでほぼ決まり。

準備もしないといけない。

どうするかな...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

疲れたなぁ。

今日は、あちこち動いていたから疲れたなぁ。

なんかいろいろあって、でも充実していた。

とはいえ、車の運転は疲れるなぁ。

もうおやすみなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

大阪の街

今日は、午前中は仕事。会社は休みだけど自主的に出社。すると、社長も出社。いろいろんな話をした。サウジ行きはもう少しだけ後になりそう。4月初旬ごろかも。でも、ウチの会社は予定が立たないことが多いから、はっきり決まらないとなんとも言えない。

午後からは、他の仕事で違う場所へ。その後、大阪で嫁さんと嫁さんの友達が難波で会うということで、僕の用事が終わってから合流。

ドンキホーテの観覧車に乗ってみた。高い! 大阪の街が見える、見える!携帯から写真を撮ったけど、うまく送れない。今度アップしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ちょっと待ってよ!

帰ってくるのが遅いと文句を言われ、早く早くとせかされる。

ブログの更新。

ちょっと待ってよ、アサワコ!

ところで、サウジアラビアの件だけど...、

続きを読む "ちょっと待ってよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

サウジアラビアへ出張

昨日、更新しましたが、

決定です。

国内の飲料販売で頑張ってきましたが、突然、貿易担当に。

鉄鋼、建築資材、機械、プラント関係の輸出。

そして、いきなりサウジアラビアへ出張することに。

で、いつからかというと...、

続きを読む "サウジアラビアへ出張"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

どうする?どうなる?

どうする、どうなる?

昨日の続きです。

何が? どうする?

今まで、ゴーヤー茶とか、甜茶とか、ミネラルウォーターとか販売していたのに、

今朝、社長がひとこと...

続きを読む "どうする?どうなる?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

どうする?

何がかって言うと....

また、明日~! (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

好きやなぁ。

OPMがアップされているブログ、HPがある。

それを見ていると、好きやなぁと嫁さんは言う。

本当は、そんなに好きなわけじゃないけど、

アサワコが聴きたいかな~って思うから、

チェックしているんだよ。 わかる?

http://www.just.st/303960 クリック!<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

暖かくなってくると...

今日は、日中は少し暖かかったような気がする。

九州、中国・四国地方ではすでに花粉が飛び始めているみたいですが、関西は今日くらいからわりと多く飛び始めているようです。

あの、苦しい思いを再び経験しないためにも、早めの予防を心がけたいものです。

バラ科野生の甜茶500mlを試してみてください。

症状が良くなってくることでしょう! (~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

今日から3月

3月に入りました。

今年は1/6が終わってしまいました。

あっと言う間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

今年の目標は、それは

続きを読む "今日から3月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »