« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

暫定税率復活法が再可決

今日で、4月も終わり。

昨日、とりあえずガソリンを満タンにしてきた。

続きを読む "暫定税率復活法が再可決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

ガソリン値上げ目前!

5月1日からのガソリン税(揮発油税など)の暫定税率復活を控え、最後の休日にあたる29日、駆け込み需要がピークを迎えたそうだ。

各地の給油所では、「大幅な値上げの前にとりあえず満タンにしたい」とする給油待ちの車が朝から長蛇の列になったらしい。

続きを読む "ガソリン値上げ目前!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月28日 (月)

ブラジル移民100周年祭

昨日、神戸のメリケンパークでブラジル移民100周年祭があった。

教会へ行った後、二人で行ってきた。

100年前の明治41年(1908年)4月28日、ブラジルへの最初の移住者781人を乗せた「笠戸丸」が出航したそうです。

それから1世紀。移住された皆さんは、数々の苦難を乗り越えて約150万人を数える世界最大の日系人社会を築いて、高い評価を得られています。

一方、日系人を中心とした約3,300人のブラジル人の方々が兵庫県で暮らし、多様な交流が広がっているそうです。

そして、そこで楽しいイベントがありました。 それは、ミス日系の紹介!

続きを読む "ブラジル移民100周年祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

貴一の診察

この間から調子の悪かった貴一。

お尻から出血したり、オシッコをしようとしてもなかなか出ないし...。

それで今日は、貴一を連れていつもの動物病院へ行ってきた。

続きを読む "貴一の診察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ロハスフェスタ IN 万博公園

今日は、朝から万博公園へ行った。ロハスフェスタというイベントに行くためだ。

会場に近いところで車を停めようとしたら、満車!

もう少し離れても良いから、少しでも近い場所に停めようと、外周をもう1周して駐車場へ...と思ったら、ここも満車!

続きを読む "ロハスフェスタ IN 万博公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

いつかなぁ~

サウジアラビアへ1ヶ月出張に行きなさい。と、言われてから1ヶ月以上経っている。

続きを読む "いつかなぁ~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月24日 (木)

友達

嫁さんの友達が増えた。

続きを読む "友達"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

貴一大丈夫か?

貴一の調子が良くない。

元気が無い。 何回もトイレに行くが、なかなかオシッコが出ない。

続きを読む "貴一大丈夫か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

貴一が調子悪い。

今日、貴一の調子が悪かった。

トイレに何回も行った。

トイレじゃないところで、オシッコしたり、うん○したり...

続きを読む "貴一が調子悪い。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

東京へ日帰り出張

今日、東京へ行ってきた。

日帰り出張。

続きを読む "東京へ日帰り出張"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

明石へ行ってきた。

今日は、教会へ行った後、隣の明石市へ行ってきました。

隣といっても、車で1時間以上かかった。

続きを読む "明石へ行ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ウォーキング

今日は、会社から帰って昼食を取ったあと、近くの川へ行った。

嫁さんは、現在、会社を辞めた後、ずっと家にいるのでたまには運動しないとあかん!と言う。

続きを読む "ウォーキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ケータイ

携帯電話は日々進化している。

続きを読む "ケータイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

私のことは書かないで

私のことは書かないで。

と、嫁さんに言われた。

続きを読む "私のことは書かないで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

春らしく...

春らしく...ならないなぁ。

今年は、何か変。

続きを読む "春らしく..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

今日は何のドラマ?

今晩は、ドラマを2本見ている。

嫁さんは、新しいドラマを見るのが大好き。

でも、良い場面でコマーシャルが入ると、文句を言う。

続きを読む "今日は何のドラマ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

今日は何の日?4月14日

今日は何の日?

と、いきなり聞かれても分からないですよね~sign01

続きを読む "今日は何の日?4月14日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ようやく

今日は、2週間ぶりに教会へ行った。

嫁さん曰く、今週はずっと調子悪かったけど(扁桃腺が腫れて熱が出ていた)、今日はもう大丈夫になった。教会へ行ったから。だ、そうだ。

続きを読む "ようやく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

早く帰ってきて~

今日は、仕事の関係で1日外出していた。

嫁さんは、早く帰ってきて~と言う。

続きを読む "早く帰ってきて~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

カラオケ

さっき、テレビを見ていたら、カラオケ人気ランキングにあわせて、タレントが歌を歌っていく番組があった。

嫁さんは、知っている歌があると一緒に口ずさむ。

画面の歌詞を見ながら、一緒に歌っている。

続きを読む "カラオケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

サウジ行き決定!②

中東へ一緒に同行する予定のお客さんの都合で、「その次の水曜日以降なら可能です。」との答えを受けて、23日に出発決定!

早速、現地にいる社長に報告。 ようやく予定が決まった。

続きを読む "サウジ行き決定!②"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

サウジ行き決定!

昨日、中東へ出張中の社長から国際電話があった。

○○君、来週の水曜日頃、日本を出発しなさい!

ついに、来たかー!!

続きを読む "サウジ行き決定!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

キャンディーズ復活!

ちょっと前のこと。

往年のアイドルグループ、キャンディーズが30年ぶりに復活したとのこと。

と言っても、解散コンサートの模様を大きなスクリーンに写したフィルムコンサートだったようだ。

観客は、当時キャンディーズを応援していたおじさんが大半だったとか。

続きを読む "キャンディーズ復活!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

調子悪かった

今朝から、調子が悪かった。

嫁さんは、のどが痛い。鼻づまり、頭が痛い...。

病院へ行ったら患者さんが多かった。

続きを読む "調子悪かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お花見②

今日は、NEOさんご夫婦と一緒に花見に行きました。

場所は、大阪、桜ノ宮。

さすがに桜の名所だけあって、川沿いに見事に咲いていました。

20080406_makimarife_003_blog

続きを読む "お花見②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

お花見

今日はとても天気が良かったので、どこか行きたい気分!

という事で、午前中は仕事だったので、午後から、それも午後4時をまわってから出かけました。

近くに芦屋川があって、そこも桜がきれいに咲いているということで、行ってきました。

20080405_001_blog

あと、川沿いにいっぱいテントが並んでいて、食べ物やらチャリティーバザーやらがあってにぎやかでした。

そして、川岸では...

続きを読む "お花見"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

久しぶりに貴一登場!

ネタが無い時、癒しの写真として過去に何度か登場した貴一。

この方からのリクエストのお応えして、登場してもらいます!

Image533 Image399

いつ見ても幸せそう....cat

続きを読む "久しぶりに貴一登場!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

アラビアからこんばんは!

突然ですが、アラビア料理食べてます!

20080403_medi_moon_002_blog 20080403_medi_moon_001_blog

ひよこ豆のペーストとピタパン。マッシュルームとチキンのサフランライス。

もう、アラブの世界です。

続きを読む "アラビアからこんばんは!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

うどん

嫁さんがたまに料理するおかずはおいしい。

フィリピンに帰ったときに、おみやげで買ってきた。

これ何?って聞くと、うどん!と答える嫁さん。

色は黄色だが、確かにうどんみたいに麺が太い。

で、よ~く見ると、「O'DONG」と袋に書いてあった。

パスタのような作り方なのに、うどんとは...。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ヤバイ!

はっきり言って、ウチの会社はいつもいきなり事が進む。

飲料の国内販売から、いきなり会議で君は貿易担当だ!

以前も、ブラインドの国内販売から、輸入担当、それから輸出担当、そして飲料の国内販売と、一年のうちに4回変わったこともあった。

早くて来週末に出るから、サウジ行きのビザを取って出張へ行く準備をしなさいと言われ、予定しているとそれが延びていた。

しかし、先に中東へ出張に行っている社長からメールで、大事な用があるから、明日サウジ行きの飛行機のチケットを至急取りなさいと指示が出た。

あさって出発かよ〜!w(゚o゚)w ヤバイ!何も準備していない!! どうしよう。こんなこと書いてる場合じゃない。

もう寝なくちゃ。 

続きを読む "ヤバイ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »