« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

友達来たる

嫁さんが結婚する前に働いていたところの同僚が、去年日本人と結婚して2ヶ月前に日本にやってきた。

それで、今日は、家に遊びにくることになった。

嫁さんは、はりきって料理を作った。

写真は、また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

フィリピン料理作ってる

明日、嫁さんのフィリピン人の友達が家に来る。

だから、今この時間だけど、嫁さんは料理を作っている。

大変だけど、頑張る!ってsign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

送金

為替は毎日変わります。

円ドルレート、円ペソレート。

最近、僕が円安になるとペソの換金率も悪くなるよと嫁さんに教えたので、毎日為替レートを見て一喜一憂している。

毎日、送金するわけじゃないのに...。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

なんば

今日は、知り合いが徳島県から大阪方面に来ていたので、夜一緒に食事をしました。

嫁さんは、家でおとなしくお留守番...のはずでしたが。

続きを読む "なんば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

煮物

昨日、ブログで書いたように、今晩は嫁さんが和食を作った。

鶏もも肉とこんにゃくとしいたけの煮物。

和風の味付けなので嫁さんの口に合うかどうか分からなかったけど、

食べてみたらおいしい!ってことで、よかったよかったsign01

煮物の写真は、

続きを読む "煮物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

和食作りたい!

嫁さんは、かねてから日本食を作りたいと言っていた。

昨日、あるおかずを作るために材料を買ってきた。

本当は、今日作る予定だったが、作り方をちゃんと教えていなかったため、明日になった。

一応、日本語の料理の本を、日本語(ひらがな)で訳してあげた。

明日が、楽しみだなぁ~sign01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

日曜日

日曜日は、完全休養日。

特別な予定が無い限り、朝はゆっくり起床。 その後、三宮の教会へ行く。

教会のミサが終わったあとは、

続きを読む "日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

なんで日本はそのかたち?

さっき、バレーボールの試合を見ていた。

日本が接戦の末、タイに対してセットカウント3対2で逆転勝利をおさめたsign01

嫁さんは、興奮しながらテレビを見ていた。happy01

そのとき、試合会場で日本の国旗を見て、嫁さんは

続きを読む "なんで日本はそのかたち?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

考えることいっぱい

いろいろ考えることがある。

でも、うまくまとまらない。

続きを読む "考えることいっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

貴一のレントゲン写真!

昨日、やっぱり、貴一の調子が悪かった。

それで、今晩、少し早めに帰宅して、いつも動物病院へ行った。

たまたま、今日はすごく混んでいて(評判が良いのでいつも混んではいるのだが)、2時間近く待たされた。

そして、午後9時半過ぎいよいよ貴一の診察。

Image628

調子悪かったせいか、おとなしい。 いろいろ触診してもらった。

先生は、貴一は石がたまってるかもしれないので、念のためレントゲンを撮ってみますか?とおっしゃるので、念のためお願いします。

と、いうことで、レントゲンを撮った。

衝撃のレントゲン写真が、これだ!

続きを読む "貴一のレントゲン写真!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

頑張るよ~

ブログを更新しようとパソコンの前に座ったまではよかったが、

つい寝てしまった。

続きを読む "頑張るよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

何も無い

気がついたら、もうすぐ今日が終わる時間。

こんなときは、何を書くか迷ってしまう。

続きを読む "何も無い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

リラックスタイム

時々、うちの貴一は、リラックスしている。

こんな格好で失礼します。

続きを読む "リラックスタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

久しぶりの再会!

今日、はとこが静岡県からやってきた。

神戸ビーフが食べたい!ってことで、近くの焼肉屋さんへ行ってきました。

NEOさんや、せいたさんたちと一緒に行ったあの焼肉屋さんです!

続きを読む "久しぶりの再会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

フィリピン料理でお出迎え

今日、午前中の仕事を終えて、同じ会社のフィリピン人スタッフの家を訪問した。

実は、先月フィリピンで結婚したばかり(相手もフィリピン人女性)で、たまたま彼が結婚式を終えて日本に戻ってくる際に、奥さんのビザも間に合ったので、一緒に来日した。

続きを読む "フィリピン料理でお出迎え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

バロット

久しぶりに... 出ました!

バロット!

心臓が弱い方は見ないで下さい。

いきますよ~sign01

心臓が弱い方は、続きを読むをクリックしないでね~coldsweats01

続きを読む "バロット"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

今週末には

皆さんへのコメントに対して、ご返事したいで~す!

ごめんなさい <m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

フィリピン料理

今晩、会社のスタッフの家に行った。

フィリピン人のスタッフで、奥さんを呼び寄せている。

嫁さんを大阪に呼び寄せて、4人でご飯を食べた。

おいしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

貴一のリラックスタイム

お昼、嫁さんがベッドの掃除をしていると...

13052008_kiichi_blog

ひとりで、気持ちよく寝ていたそうです。

続きを読む "貴一のリラックスタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

やれないでいること。

今、やろうとしてやれずにいることをしなさい、と先日のあるセミナーで言われた。

なんか、いっぱいあるような...

続きを読む "やれないでいること。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

初ミニオフ会

以前、結婚前に、ある掲示板で知り合った方に、しんちきさんと言う方がいらっしゃいます。

僕たちが結婚式を挙げた2ヵ月後に、フィリピンで結婚されました。

今日は、奥様が来日されてから初めて故郷に帰るということで、四国の地元から関空まで出てこられ、明日、3週間の予定で渡比されるそうです。

続きを読む "初ミニオフ会"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

毎日更新

毎日更新。

けっこう大変。 毎日の日常生活の中で、これは言いたい!とか、これは聞いてもらいたい!ってことがある、ことはあるけど、それをまとめたりすると、なかなか時間が無い。

今日も、そんな感じかな。 明日は、ある方と初めて会います。楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

頑張ったよ。

最近、疲れてるせいか、みなさんのコメントにさえ返事が出来てない。

週末には返事させていただきます。

ということで、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

疲れてる?

最近、お風呂に入る前に、眠たくなる。

お風呂に入っていても寝てしまう。

ちょっとお疲れモード。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

連休明け

この連休は暦通りだった。

今日、久しぶりに会社へ行った。

続きを読む "連休明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

結婚しました!

今日、会社のスタッフが家に遊びに来た。

フィリピン人スタッフだが、2週間ほど前に現地で結婚した。

続きを読む "結婚しました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

掃除。

今日、同じ会社のフィリピン人が家に来る予定だったが、明日に延びてしまった。

続きを読む "掃除。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

眠たい。

昨日は、突然のオフ会で、NEOさん家に、せいたさん一家と一緒に集合しました。

途中で、NEOさんが、noriさんにビデオコールをして美幸ちゃん、奥さん、noriさんと楽しい会話が弾みました!

その後、夜もふけて気がつくと夜中の3時過ぎ...。

続きを読む "眠たい。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

さくらちゃん

さくらちゃん
今、NEOさんの家に、せいたさん一家と一緒にいます。 さくらちゃんは、すっかり女の顔になってます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

明日から4連休

今年は、4連休とも休めそうだ。

続きを読む "明日から4連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

サウジアラビアへ出張はいつ?

5月になりました。

本当なら、今頃中東に行ってたはずなのに、まだ日本にいる...。

で、今日ウチの社長と話す機会があったのでそれとなく聞いてみた。

続きを読む "サウジアラビアへ出張はいつ?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »