« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

今日は暑かった。

今日の昼は、久しぶりに暑かった。

夏に戻ったような陽気だった。

ってゆ~か、まだ夏ですよね。

明日から9月。秋になります。

でも、まだ暑い日が続くようです。

嫁さんは、最近、季節の確認をします。

今は、夏。 夏の次は? 秋。 

秋の次は、冬。 冬の次は春。

嫁さんは、秋と春が好きだそうです。

夏は暑くて文句を言い、冬は寒くて文句を言い。

毎年同じことを言ってるような...。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

すっきりしない。

嫁さんの調子が悪い。 友達の家に行って帰る間際になって調子が悪くなった。

帰宅途中、途中の駅で降りて、トイレで吐いた。家に帰ってからも。

気分が悪いと言うので、マッサージをしてあげた。もう既に就寝中。

他にやることもいっぱいあるけど、なんか気分がすっきりしない。

早く良くなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいね!

かわいいね!
今、嫁さんの友達の家にお邪魔してます。この間生まれたばかりの赤ちゃんに会うためです。


すやすやと寝ています。かわいい女の子です。天使の寝顔ですね〜!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

もうすぐ

8月ももうすぐ終わり。

異常気象だ。

愛知県に住む妹、友人たちは無事だったみたいで安心しました。

一方、集中豪雨で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

遅い、遅い。

最近、バタバタしていて寝るのが遅くなる。

書きたいこともまとまらずに時間になってしまう。

まあ、日記だからいいかな。

継続は力なり...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

誕生日プレゼント

9月は、嫁さんのお姉さんとお母さんの誕生月。

毎年、ぎりぎりに送るので、誕生日が過ぎてからバースデーカードなどが届く。

だから、さっき郵便局へEMSを出しに行った。24時間受付だからありがたい。

EMSで送るのに、田舎だから2週間ちょっとかかる。 本当は、主要都市で3日間だけで到着するはずなのに、それからの手続きが遅い。

もっと、ちゃんと仕事してくれ~sign01bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

頭が痛い

昨日の、朝からずっと頭が痛い。

なんでかわからないけど、痛い。

ずきずきと我慢出来ないわけじゃないから、大したことはないと思うけど、なんか気になるなぁ。

会社の近くの専門医者は、予約制だったので、いつ頃いけるか聞いてみると、

「1ヶ月先です。」と言われた。

その頃には頭痛は治って、他の病気にでもなってるかも知れんわsign01angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

オリンピックが終わった。

北京オリンピックが終わった。

嫁さんは、いろんな競技を見てすごい、スゴイ!と感激していた。

ルールが分からなくても、見た目に綺麗なシンクロナイズドスイミングや新体操などはお気に入りだった。

フィリピンの家族にも見せてあげたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

生まれました!

今朝、嫁さんの友達からメールが入り、午前4時18分に女の子が生まれたそうです。

20080824071755

ヒトミちゃん。 3,178 グラム、49.5 cmです。

○○○ちゃん、

おめでとうーsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

栗ヶ丘フィルコール コンサート

今日、あるコーラスのコンサートに行ってきた。

20080823_002_blog

いとこが出ているんです。 豊中市のある中学校の合唱部のOB・OGが集まって結成されたコーラス隊だそうです。

20080823_005_blog

嫁さんは、コンサートが始まるとすぐに、感激のあまり鳥肌が立ち、泣きたくなる!と言ってました。それくらい、すばらしいハーモニーでした!

途中、そのメンバーでありながら、プロとして活躍されているオカリナとリコーダーの奏者のお二人の演奏もすばらしく、楽しめました。

合宿まで行って今日のコンサートに備えていたらしいです。本当にすばらしかったです。

いとこだけでなく、今日このコンサートにいろんな形で参加された皆様、お疲れさまでした。

すばらしいコンサートを見せていただき、ありがとうございましたsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

なんとなく

朝晩が過ごしやすくなってきたような気がします。

でも、来週もまだまだ暑い日が続くとも言われています。

個人的には、あんまり急に涼しくならないでほしいんだけどなぁ~。

理由は、僕の仕事を知っている人はわかってくれるかも知れませんsign01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

諦めない!

あきらめずに最後まで戦う。

日本女子ソフトボールチームが見事なメダルsign03

感動しましたsign03

なんとしてでも勝ちたいという思いが、みんなをひとつにさせ、勝利に導いたのでしょう。

僕も頑張ろうsign03 と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

早くして!

最近、オリンピックの影響もあるけど、寝るのが遅い。

今日は、水曜日。 夜10時からのテレビドラマがオリンピック中継のため、午後11時50分から始まるらしい。

嫁さんは、ハ~!?困ったー!!bearing 寝られないよ~sign03 早くして!

ビデオが壊れているので録画も出来ないし...。

困りましたね~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

親戚とチャットした

嫁さんは、お盆休みも終わり、今日から仕事に行き始めた。

帰ってきてから、今日はしんどかった。早く寝る。と言っていたが、

夜遅くに親戚とチャットし始めた。

結局、Yahooで電話して長話になって、日付が変わるころまで話しこんでいた。

今日は、早く寝ようと思っていたのに...と言いながら寝る準備にはいった。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

新しい友達

今日まで嫁さんの仕事はお盆休みだったので、嫁さんは家にいたのだが、昨日教会でちょっと前に知り合いになった友達とケータイのメアドを交換したことをきっかけに、今日はパソコンで午前中チャットしていたそうだ。

で、お昼に電話したときに、後でその友達が家に来るよとのこと。

マダガスカルから来た学生さん。3年間ほど日本にいるそうだ。歳が同じということも分かって、話が弾み、4時から7時半ごろまでいたらしい。

また、新しい友達が出来た。良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

美人の意味は何?

嫁さんは、テレビを見ながら僕に質問してきた。

「アサワコ、美人の意味は何?」

僕は、わかりやすく「マガンダン ババエ(綺麗な女)だよ。」と教えたあげた。

「なんで(そんなことを聞くの)?」と尋ねると、テレビにあるから。

「ん?」

よくみると書いてある。

Beijing 2008 と。

ビジン? べジン? ベイジン?

「アサワコ、それはベイジンだよ。 ペキン(北京)だよsign01

オリンピックも後半ですね。

嫁さんは、フィリピンの(選手が出ている)試合は見たこと無い、と不満そう。

パッキャオは、どこへ行ったsign02happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

嫁さんの友だち

嫁さんの友達が臨月を迎えたので、遊びに行くと言い、一人で堺市の友達の家に行った。

阪神電車、大阪地下鉄、南海電車と乗り継ぎ目的地へ。

僕が都合で一日外で用事をしていたので、一人で行ったのだが、以前他の友達と一緒に行ったことがあったので、迷わず行けたみたい。

友達のお腹はかなり大きくなっていたらしく、もうすぐかなぁ~って感じだったそうだ。

無事、生まれますようにsign01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

帰ってきた。

帰省していた福井から、今帰ってきました。

ちょっと疲れました。

もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

何これ!?

何これ!?
何これ!?
デカイ!

朝、起きたらテーブルの上に置いてあった袋を見てみると、デカイなすだった。

爪楊枝とケータイを横に置いて撮ってみました!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

酢の物

酢の物
酢の物
実家に帰省して、お袋の手伝いをしてる嫁さんがしているのは、きゅうりの酢の物です。
スライスするのが楽しいみたいです! (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

明日は帰省。

明日、福井の実家に帰省します。

それなのに、帰りが遅くなった。

嫁さんは、一生懸命明日の準備している。

ありがとう、アサワコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

海水浴

20080810_014_blog

昨日、海水浴に行ってきました。

遠くに見えるのは、明石海峡大橋です。その向こうに淡路島が見えます。

20080810_008_blog

トロピカルの雰囲気が漂うジュース。

20080810_001_blog

メタボちゃんを隠さないとね~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

3333

昨日、いつものように週末の買い物を行った際に、レジでお金を払いレシートを見た嫁さんが、なんか行ってる。

3333!

!?

Image648

おつりが3333円! たいしたことないのですが、メッタにぞろ目なんてないから、なんとなく嬉しかった...ですsign01happy01

実は、ちょっと前に6666円があったのですが、そのときはレジのおばちゃんが先に喜んでいました!そのときのレシートは捨ててしまいましたが...。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ガンバレ日本!

嫁さんの好きな日本女子バレーボールが、現在試合をしている。

生中継なので、なかなか終わらないと思うが、嫁さんは、キャーキャー言いながらテレビの前で一喜一憂している。

オリンピック期間中、寝不足になりそうだ....。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

フィリピンだ!

オリンピックの開会式をずっと見ていた。

やった、フィリピンだ!

旗手はパッキャオだ!

ずっと見ていたら、疲れた~もう寝る。

お疲れ様でした。

今度、パッキャオと一緒に撮った写真を

もう一度アップしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

鼻の日

今日は、鼻の日なんだそうです。

日本耳鼻咽喉科学会が「明るい頭脳は健康な鼻から」ということで、鼻を大切にしましょうとして、8月7日をゴロ合わせで鼻の日と定めました。と、いうことです。

今の時期ですと夏風邪などを引いている方は敏感になっているかもしれませんが、この機会に自分の鼻の具合を確認してもいいですね。

確かに、鼻の調子が悪いと、集中できなかったりしてなんとなくすっきりしませんもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

海に行きたい

嫁さんが来日してから、3回目の夏。

フィリピンではよく海に行くらしいが、日本に来てからはまだ一度も無い。

週末に行ってみるか。こっちの海はあまりきれいじゃないからどうかな~。

ってゆうか、メタボちゃんの僕がまともに海水浴にいくのは10年以上も前のような気がする...。wavesad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

今日は早く寝る。

最近、寝るのが遅くなってる。

嫁さんは、仕事中にとても眠くて我慢出来なかったらしい。

というか、立ちながら寝てたらしい...。

僕も、今日は昼ごはんを食べた後は、睡魔との闘いでした。

ほんの一瞬だけでも、寝たら気持ちいいんだろうけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

マッサージチェア

先日、サウジへ出張に行ったフィリピン人から仕事の件でメールが入った。

マッサージチェアがほしいという引き合いだった。

家にもほしいなぁ。

きっと気持ちいいんだろうな~。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

サウジ 男女接触で犬散歩禁止

男女の逢瀬阻止!サウジで犬猫の散歩禁止

8月2日19時28分配信 読売新聞


 【カイロ=福島利之】アラブ圏有力紙アル・ハヤトなどによると、サウジアラビアの宗教警察「勧善懲悪委員会」は7月30日、首都リヤドでペットとしての犬や猫の販売と、公共の場で散歩を禁じる布告を出した。

 同委員会は、若い男性が街で女性の気を引くためにペットを連れ、男女が接触する機会が増えているためだと禁止の理由を説明している。

 イスラム教の中でも戒律の厳しいワッハーブ派を奉じるサウジでは、学校の授業やレストランの入り口を男女別々にするなど公共の場での男女分離を徹底している。同委員会は街を巡回し、違反行為を摘発するのが役目だが、最近は、監視の目をかいくぐって逢瀬(おうせ)を楽しむ若い男女も多く、業を煮やした同委員会が“奇策”に出た形だ。

 同委員会は「違反者が見つかり次第、ペットを没収し、二度としないという誓約書を書かせる」とするが、実効性は不明。サウジの英字紙アラブ・ニュースは「現実離れした取り締まり」と批判している。

最終更新:8月2日19時28分

---------------------------------
ということなんですが...
サウジアラビアには、モタワと呼ばれる宗教警察がいます。特に、リヤドにおける活動は活発です。イスラム原理主義に凝り固まった人間は、時として日本で通用しない常識を持ち合わせています。
以前、リヤドに駐在していた頃、当時の嫁さんと一緒にリヤドの町中を出歩いていたときに、たまたまアバイヤという黒いマントを身にまとっていたのですが、顔まで隠していなかったため、遠く離れたところから顔を隠せー!!と叫んでいたのを思い出します。
常識というのは、住む世界が違えば、考え方が変わるので、常識じゃなくなることがあるなぁと、何度も感じたことがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

久しぶり

1年ぶりくらいに会った友達と嫁さんの3人で、久しぶりにカラオケに行った。

今の流行歌が歌えない...。

って言うか、ほとんど知らない。

テレビドラマのテーマソングなら知ってるけど、

タイトルや歌手名が出てこない。

昔の曲で良いか~sign03happy01karaoke

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月1日

もう8月になりました。

毎日暑いですね~。

体にこたえます。

事務所にいるときは、クーラーが効いていて、僕の席はまともにクーラーの風があたる。

事務所から出て外のトイレに行くの外気温が暑いのですが、あたたかくて体が癒される。

冷え切った体を元に戻そうと思って外まで出てみると、暑い!

夏風邪を引かないように注意いないと、体が持ちません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »