« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

誕生日プレゼント!?

28日は、嫁さんの誕生日だった。

バースディーカードを買って、ケーキをワインを用意して、あんまりたいしたことは出来なかったけど、二人で無事に過ごすことが出来た。

でも、昨日、嫁さんがココロカラ...ほしかった。と言った。

ごめん、プレゼントを買う時間が無かったんだよ~。

で、24年前のテレビが壊れたので、新しいテレビ買ったから、それがプレゼントだよと言うと、それは、二人のためでしょう!と言われてしまった。

でも、最新式のテレビで、綺麗に映るからそれで良しとしてね~sign01tvhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

貴一について。

ウチの猫は、貴一。

Image309

いつもゴロゴロしています。

だから、貴一...と言う訳ではありません。

Image121_blog

10年ほど前に、拾ってきた猫。

そのときは、まだ子猫で、とっても小さくて手のひらに乗っかって、「キー、キー」鳴いていた。

当時、中井貴一のDCカードのCMで、ディーシー貴一ちゃん!ってのが流行っていて、キーキー鳴くから貴一ちゃん!と僕が呼んだをきっかけに、その子猫の名前は「貴一」という人間のような名前になったのです。

20071016_kichi

一時は、8キロを越えてしまいましたが、最近病気して、4.3キロまで体重が減ってしまいました。

でも、薬をもらって治療していたら少し食欲も戻ってきて、4.8キロまで増えました。

今は、元気です。 良かった、良かった!cat

ネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

asawakoの誕生日!

今日は、嫁さんの誕生日。

今年は、何も準備が出来なかった。

それでは、かわいそうなので、帰宅途中にバースデーカードを買い、ケーキを買い、スパークリングワインを買った。電車の駅のホームで、カードにメッセージを書いた。

電車に乗る前に嫁さんに電話して、「今日は忙しかったからケーキも何も無くてもいいな?」って聞くと、「うん、いいよ...。」と元気の無い声をしていた。 (本当は、買ってあるよ~ヽ(´▽`)/)

で、「今日のおかずが無いよ~」と言うので、今日くらいは作らなくてもいいかと思い、おかずも買って帰ることに。 結構重たいんだよね~。sad

家に帰って、ケーキをワインを見た嫁さんは、びっくりしていた。それは「サプライズ!!」だよ~。happy01

20081128_asawako_004_blog

嫁さんは、スパゲッティーと、フルーツサラダ(と言ってもデザートのようなもの)、もち米で作ったデザート。どれも、嫁さんの得意料理。(料理っていうか?) それに、お刺身を買ってきたので、それで今晩のおかず。

20081128_asawako_006_blog

乾杯!!winehappy01

20081128_asawako_009_blog

バースデーカードと、ケーキをパチリ! テレビや雑誌で紹介されたというケーキでした。 たまたまデパートに行ったら売っていたので、買ってみました。 生クリームがおいしかったです!

今、ふと気がついたけど、たまたま去年の服と同じだ。室内着だから同じになるだろうけど、たまたまローテンションが今日になったので、たまたま去年と同じになってしまった。そんなところまでいちいち覚えてないもんなぁ~。coldsweats01

無事、誕生日会は終わりました。って、ふたりだけだけど。

今、嫁さんは実家に電話しています。

今日は、嫁さんの妹の誕生日でもあるんですよ。 どうやったら同じになるの!!! 義妹にも、お誕生日おめでとう!

嫁さんに、おめでとう! いつもありがとうね。

愛してるよ~sign03(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

「時計鳴る前目覚め」は危険

今日、気になる記事を見つけました。

僕も、あるんですよね~。まさに、目覚まし時計が鳴る直前に目が覚める! 自分でもスゴイ!なんて思ってたけど、とんでもない!!∑(=゚ω゚=;)  気をつけなければ....。

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

11月27日11時15分配信 J-CASTニュース

毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえないが、ほっておくとよくない。

几帳面、まじめ、頑張りすぎが「過緊張」を引き起こす

 「過緊張」とは、心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう。病気というほどではないが健康でもない、いわゆる「未病」を引き起こす「元凶」ともいえる。

 たとえば、毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。体内時計が朝起きる時間を覚えているなどと自慢げに話す人がいるが、そんなことを言っている場合ではない。仕事へ出かけなければならないという緊張状態からくる一種の症状で、ストレスが溜まっていく前ぶれなのだ。

 眠りが浅く夜中に何度も目が覚める、トイレに起きる。暑くもないのに汗をかいたり、あまり気づかないが喉や胸につかえを感じて呼吸が浅くなったりする。寝起きなのに肩が凝り固まっている。こうした症状も、過緊張が原因とされる。

 何事にも一生懸命で几帳面、まじめ、頑張りすぎる人に多い。たとえば、緊張をほぐすために「運動をしなさい」というと、それがかえってプレッシャーになってしまう人は、自分の知らないうちに「未病」に陥るタイプだ。

就寝前のお風呂、音楽を聞くこと、薬酒を飲むことでリラックス

 覚醒作用のある交感神経のリズムが夜になっても乱れたままで、リラックスするためのスイッチである副交感神経に切り替わらないことで起こる。結果として興奮状態が続いて、その日の疲れがとれないわけだ。そういう意味では「過緊張は万病のもと」なのだ。

 過緊張に詳しく、冷え症などの治療を専門とする目黒西口クリニックの南雲久美子院長は、「過緊張は、女性の場合は冷え症や肩こりに表れたりするが、男性は体が丈夫な分、なかなか症状に表れてこない。仕事、生活の悩みが影響して、男性も女性も知らず知らずのうちに過緊張に陥りやすくなっているので、就寝前になにかリラックスできることを取り入れたほうがいい」とアドバイスする。

 ゆっくりと風呂に入って体を温める、風呂あがりに軽い体操やヨガをする、ゴロ寝しながら好きな音楽を聴く、静かに読書を楽しむ、マッサージをする。その日の疲れは、その日のうちにとることを院長は薦める。

 南雲院長は、「薬酒を飲むこともリラックス効果がある」という。血行をよくして体調を整える効果があるとされる生薬(漢方)は、「女性の冷え症に効くといわれるが、じつは男性にも効果がある」と話す。

 市販されている漢方薬では、イライラを解消するのに効く「柴胡加竜骨蠣蛎湯」(サイコカリュウコツボレイトウ)や、とくに男性には滋養強壮作用のある「八味地黄丸」(ハチミヂオウガン)、体に元気をつける「補中益気湯」(ホチュウエッキトウ)などが疲労回復に効く。

 生薬は一つひとつよりも、2つ以上を組み合わせて服用したほうが効果的だそうで、杜仲(トチュウ)、芍薬(シャクヤク)、人参(ニンジン)、丁子(チョウシ)、ウコン、桂皮(ケイヒ)などの生薬が配合されている養命酒も体を温めるなどの効能をもたらすそうだ。

 過緊張は、最近はパソコンに向かう機会が多い人にありがちなデジタル・ストレスの症状としても表れるという。30歳すぎの働き盛りは、その人にあった方法で体の緊張をゆるめる工夫が必要だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ペンの日

今日は、ペンの日だそうです。

文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体である日本ペンクラブが制定したそうです。普段の仕事や勉強で何気なく使っているペンは無いと困る物ですね。

でも、最近パソコンで書類を作る事が多いので、あまりペンを持ちません。 で、最近、自分の仕事の関係の予定をノートにペンで書くようにしています。と言ってもメモ書き程度なので、あまりたいした文章は書きませんけどね。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

今日はパソコン!?

今日、会社へ行って、朝パソコンをいつものように立ち上げると、

何やらいつもと違う雰囲気。

で、何か示す文字がモニターに映し出された。

英文で、マニュアルを見ろ...と。

パソコン自体が反応していない...。

壊れた!

昨日の家のテレビに引き続き、今日は、会社のパソコンか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ワンセグ大活躍!?

今日、買い物から帰ってきてテレビをつけたら、画像が出てこない。

ウチは集合住宅だから、アンテナが悪いのだろうと思い、お隣さんにテレビの調子を聞いてみた。

問題無く、はっきりきれいに映っていた...。despair

やっぱり、コード類の接触が悪いのかと思い、いろいろ調べてみるが、確かにちゃんとつながっている。

あ~、2時間くらい格闘して、結局原因が分からない。

もう寿命なのかなぁ~。84年製だから...って!

24年前かい!!

もしかして、むっちゃ長持ちしてる??普通、家電製品て10年くらいって言いますよね~。

ここまでくると、修理に出すよりは新しく買った方が本当に安いかも!?

と、思っているうちに、午後9時が迫ってきた。

ヤバイ!嫁さんの好きなテレビドラマが始まる!

と、そこで登場したのが、ケータイワンセグ!mobilephone

やったー、これでいけるsign03

と思ったのもつかの間、電波が無いsign02

もうダメだ!と思ったその瞬間、ワンセグケータイから声が...。

なんとか間に合いましたsign03happy01

しかし、ちょっと前では考えられなかったよな~、ケータイでテレビが見られるなんて( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月23日 (日)

フィリピン式お誕生日パーティー

今日は、嫁さんの友達の息子さんがの1歳のお誕生日パーティーを開くということで、招待された。

20081123_1_007_blog

お酒の飲めるフィリピンレストランで貸切パーティーでした。いろんなフィリピン料理を作ってもてなしてくれました。

20081123_1_010_blog

飲み物は、やっぱり「サンミゲルビール」でしたbeer

食べ終わる頃には、カラオケ大会となり、大盛り上がりでしたsign01karaokesmile

20081123_1_023_blog

久しぶりにフィリピンスタイルを堪能しました。楽しかった。

○○○さん、今日はどうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

リラックスしすぎ~!

最近寒くなってきたので、自分のベッドで寝ることが多くなった貴一。

Image118_blog

ざぶとんの下に電気あんかが入ってます。 だから暖か~いsign01happy01

Image121_blog

寝相が悪いというよりも、なんか思いっきりリラックスしてるよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

フィリピンに帰る。

嫁さんの友達が、来週フィリピンに帰るそうだ。

「○○○、来週帰るんやな~。」と、だけ言う嫁さん。

それ以上言わないところが、「私も帰りたいなぁ~...。」と言いたげだった。

今年は、すでに2回も帰ったでしょ! まあ、1回はお父さんが病気で大変だったから特別だけど。

僕も結婚してからは行ってないから、行きたいところだけど、時間もお金も...大変だー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

停電だー!!

朝、布団から起きるのがつらい季節になってきました。

今朝、エアコンの暖房をつけて、僕が学生の時から使っているミニ電気ストーブをつけて、部屋の電気つけて、電子レンジつけて、炊飯器の電気はそのまま、テレビつけて...

「あっ!」 停電!!

漏電遮断器が切れてしまった。

で、リセットしてもう一回。

「あっ!」「また!」

そんなに容量オーバーでもないと思うのだが...。

朝の忙しい時に、やめてほしい~!!Σ(`0´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

寒い!

今日は、全国各地で初雪が記録されたそうです。

さっきベランダに出てオクラをチェックしたら、葉っぱがしおれてしまってた。

あ~まだオクラがなってたのにな~。もったいない...(。>0<。)

急に寒すぎるわーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

Twin Hearts

この間、嫁さんんが帰省した際に買ってきました。

Twin Heartsです。

Image117_blog

クリスマスバージョンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

アトムの命日

2001年の今日、アトムが天国に行った。

嫁さんが先に逝ってから、1年後のことだった。

あれから7年。本当に人間のような表情をしていた。

今でも、ウチの留守番電話にはアトムが登場している。

去年7回忌をむかえてからもう1年。

アトム、安らかに...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

クリスマスツリー

本日、我が家にも登場しました。

Image103_christmas2_blog

クリスマスツリーsign01xmas

ライトを2種類巻きつけたので、結構光ってます。

Image106_christmas1_blog

でも、写真じゃ伝わらないなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ついに決勝! その結果は?

昨日、ブログで紹介したクルム伊達公子。

ついに決勝まできた。 ここまでこれただけでものスゴイ!

でも、本当はそんなにスゴイことじゃないのかも。 それは、クルム伊達選手が、そうなるべくしてそうなったと言えるだけの練習をこなし、精神的にも鍛えられたからでしょう。

気になる決勝での結果は...?

続きを読む "ついに決勝! その結果は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

決勝進出! クルム伊達

全日本テニス クルム伊達、16年ぶり3度目の決勝進出

11月14日20時1分配信 毎日新聞

全日本テニス クルム伊達、16年ぶり3度目の決勝進出

【テニス全日本選手権・女子単準決勝】中村藍子をストレートで降し、笑顔のクルム伊達公子=東京・有明コロシアムで2008年11月14日、馬場理沙撮影

 テニスの第83回全日本選手権は第6日の14日、東京・有明テニスの森公園であり、女子シングルス準決勝で第7シードのクルム伊達公子(エステティックTBC)が前回優勝で第1シードの中村藍子(ニッケ)を降し、16年ぶり3度目の決勝進出を決めた。クルム伊達の全日本選手権での連勝は16に伸びた。第9シードの瀬間友里加(ピーチジョン)は第3シードの米村知子(APF)を破って初の決勝進出。クルム伊達は藤原里華(北日本物産)と組んだダブルスでも準決勝に進んだ。
**************************
昨日に引き続き同じネタですみません。また、毎日新聞さんの記事そのまま拝借してすみません。
だって、本津にスゴイと思います。絶対ハンデやプレッシャーがあるはずなのに、目標に向かって進む姿は勇気が湧きます。 あ~テニスしたいよ~sign01despairtennis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

クルム伊達公子

全日本テニス クルム伊達、16歳の奈良を降して4強入り

11月13日18時7分配信 毎日新聞


全日本テニス クルム伊達、16歳の奈良を降して4強入り

女子シングルス準々決勝で奈良くるみにストレート勝ちしたクルム伊達=東京・有明テニスの森公園で2008年11月13日、内藤絵美撮影

 テニスの第83回全日本選手権第5日は13日、東京・有明テニスの森公園で行われ、女子シングルス準々決勝で第7シードのクルム伊達公子(エステティックTBC)が16歳の奈良くるみ(大阪・大産大付高)を7-5、6-2で降し、ベスト4に進んだ。2連覇した92年以来、16年ぶり出場のクルム伊達は、これで全日本選手権で、3大会にまたがり15連勝となった。藤原理華(北日本物産)と組んだダブルスでも8強入りした。14日の準決勝で前回優勝で第1シードの中村藍子(ニッケ)と戦う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔から伊達選手の試合は見ていましたが、スゴイなぁ。 目標を決めて、大きなことに挑戦していく姿は大変勉強になります。

最近、テニスをしてないなぁ。 たまにはやりたいなぁ。 なかなか時間が無いから... 寂しい~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

メタボ対策

今日は、家に帰ってもビールが無いのが分かっていた。

たまには、休肝日を作ってくださいと以前健康診断の時に言われた。

でも...、たまたま明日のパンと牛乳が無かったので、帰宅する前にスーパーに寄って買うことになった。

で、やはりパンと牛乳だけでは終わらなかった。

糖質ゼロだから良いだろう、なんて勝手に自分でオーケーして、やっぱりbeer買ってしまったsign01coldsweats01

だって、我慢しようと思ったけど、糖質ゼロの文字がメタボ対策になるかなぁ~なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

寒い 貴一の寝姿

最近、寒くなったので、ようやく貴一が自分のベッドで寝るようになりました。

Image006_blog

座布団の下にはあったか~いカイロみたいものが入っています。

気持ち良さそうに寝ています。 それまでは、寝室に忍び込んで勝手に布団の中で寝ていました。

みなさま、風邪など引かれませんようにお気をつけて~sign01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

グリーンマンゴー

日曜日に、見つけました!

以前、嫁さんが食べたい!時に、食べられなかったグリーンマンゴー。

Image004_blog

フィリピン産ではなく、カリフォルニア産でしたが...。

ちょうど収穫された時期から考えて今頃だけ販売されていると思います。

Image005_blog

結構、おいしかったですsign01delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

フィリピン レイテ島

今日の、毎日放送(TBS系)の地球感動配達人 走れ!ポストマンと言う番組で、レイテ島が出てきた。

残念ながら、嫁さんの故郷は同じレイテ島でも、南レイテになるので、言葉も違う場所なのですが、テレビで出てきたタクロバンというレイテ島で一番大きな都市と紹介されたところには空港があり、僕が嫁さんの実家に行くときは、マニラ経由でタクロバンに行って、それから5時間くらい車に揺られて行くので、懐かしかったです。

テレビでレイテ島が出てくるのは、地すべりで村がひとつ無くなったという大きなニュース以来(そのニュースは悲惨でNHKのニュースでも取り上げられ、そこはまさに南レイテだった。それはあまりにも悲しい悲惨な出来事だった。)だったので、なんとなく嬉しかった。悪いニュースではなかったので、良かったです。

走れ!ポストマンの11月9日の放送は・・・
今回の依頼人は、長野県で農業を営む高見沢宣男(のぶお)さん(41)。高見沢さんは、アジアの農業の発展のためにアジア諸国の農業青年を迎え入れ、人材育成を行っている。6年前、高見沢さんがフィリピンからの研修生として受け入れたのが、ロナン・パランニャさん(32)。仕事熱心で、家族のために自国で農業を成功させたいと日々農業に打ち込むロナンさんの姿はとても印象的だったという。その後、研修期間が終わり、ロナンさんはフィリピンに帰国した。
 しかし2年前、高見沢さんのもとにロナンさんから一通の手紙が届いた。仕事が上手くいかず、家族を支えることが難しいので高見沢さんのところに出稼ぎに来たいという内容に、高見沢さんは悩んだ末、心を鬼にして断りの手紙を送ったという。ロナンさんが働いてくれるのは嬉しいが、今が苦しいからといって手を貸してしまうと自国で自立できないと考えたからだ。その後、ロナンさんからの返信はないまま…。
 あの時、自分が突っぱねたことで、ロナンさんが自分のことを恨んでいるのではないか、そして彼が農業を辞めてしまったのではないか、高見沢さんには気がかりなことがたくさんある。だが、多忙な毎日に加え、現在も研修生を指導中の高見沢さんには、自らフィリピンを訪ねることもままならない。
 そんな依頼人の想いと荷物を受け取り、配達に挑むポストマンは、ドラマ「ルーキーズ」で人気の俳優・川村陽介。農業を続けていて欲しいという願いが込められた農機具を、ロナンさんのもとに届けるのが任務だ。セブ島に降り立った川村は、ガイドブックを頼りにロナンさんの住所があるフィリピンのレイテ島を目指す。川村にとって初の海外となる今回の旅。さらに、7000以上の島があり、使われる言語も数多いフィリピンだけに、言葉にも四苦八苦するなか、持ち前の人懐こさで現地の人たちに道を尋ね、情報を得て行く川村。はたしてロナンさんには会えるのだろうか。そして、日本から携えてきた荷物と、そこに込められた依頼人の想いをロナンさんに伝えることは出来るのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

フィリピン人のライブ!?

先日、大学祭で久しぶりにお会いした先輩の紹介で、ライブハウスに行ってきた。

ライブハウスというより、アイリッシュバーで行われるライブというのが正しい。

実は、その先輩から嫁さんに、フィリピン人のボーカルがライブやるよと紹介され、今日行くことになりました。

TNT(The Native Tongues)というバンドは、ノリノリですっごーく楽しかったです。

ボーカルのリト・クルーズはフィリピーノカナディアンで、小さいときにフィリピンからカナダに移り住んだので、タガログ語だったら、あなたの方ができるんじゃないですか?って、英語で僕に話してました。なんでやねん!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

もうすぐクリスマス

11月上旬にクリスマスなんて...

でも、フィリピンでは遅いくらい。

つい最近、クリスマスツリーのライトアップの話題をテレビで見ましたが、もうそんな季節になったのかと思う今日この頃です。

今日は、オチがないので、こんへんでsign01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

今 帰ろう

今晩10時から、NHK総合テレビを見た。

見た方だけが分かると思います。

『シリーズ“秋・つながる心” 見えないことは不幸じゃない~全盲夫婦の夢と子育て~』というタイトル。

************************

▽全盲のマラソン・ランナー福原良英さんと妻で全盲のソプラノ歌手、理絵さんは子育ての真っ最中。二人娘のうち長女も遺伝性の全盲だ。夫婦それぞれの夢と家族の絆を描く。

全盲のマラソンランナー・福原良英さん(41歳)と、妻で全盲のソプラノ歌手・理絵さん(34歳)は、子育ての真っ最中。2人娘のうち、6歳の長女も遺伝性の全盲だ。夫婦には信じている言葉がある-「見えないことは“不便”だけど“不幸”ではない」。この言葉の意味を娘たちにも伝えていきたいと、理恵さんは2人の娘にあてて手紙をつづることにした。この手紙を語り部に、福原さん一家の暮らしと心の動きを追う。

**************************

「今 帰ろう」というのは、福原理絵さんがコンサートで歌っていた歌です。想いがいっぱいこめられた歌です。

どんなことでも、不平不満を言ったり、出来ないと言い訳をしたりしてる場合じゃないなぁ、と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

オバマ氏 = 小浜市

ついにアメリカの大統領が、オバマ氏に決まった!

ぜんぜん関係ないけど、僕の田舎の福井県には小浜市というのがある。

ダジャレみたいなんだけど、真剣にオバマ候補を応援していて、本人から直筆のサイン入りでお礼の手紙まで来たそうな。 今年3月ごろの話って言ってたような…。

何が、どう変わっていくのか。いろんな意味で期待したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ボーリング

昨日、大学祭に行った帰りに、友人がいきなり「ボーリング行きたい!」と言ったので、行くことになった。

最初は2ゲームだけと言ってたのに、もう1ゲームしても安いからという理由で、結局3ゲームすることに。

友人二人はなかなかの接戦。僕だけマイペース。嫁さんと、嫁さんの友達もなかなかの接戦。 まあ、レベルは書いた順番ですが...sign02happy01

今日、腕が痛い...( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

大学祭

今日は、文化の日。

何年ぶり、10何年振り?もしかして20年ぶりくらいに母校の大学へ行ってきた。

友達が大学祭に行くので一緒に行こうと誘われ行くことになった。

20081103_020_blog

人が少なかったのは残念でしたが、それなりに(学生たちによる)出店も出ていて、雰囲気を味わえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

中華料理

実は、昨日、友人の紹介である中華料理屋さんへ行ってきた。

どれも油こくなくて、おいしい! 最初は嫁さんも期待してなかったみたいだが、出てくる料理すべておいしいsign01delicious

場所は、大阪JR環状線の森之宮駅すぐにあるあかまつというお店です。

今度、詳しい情報を載せようと思います。 

でも、食べることに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった! 残念!Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

今日から11月

今日から11月。

季節は確実に秋に突入。 朝晩が寒く感じるようになってきた。

今年もあと二ヶ月。 気合入れて頑張っていこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »