« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月14日 (水)

サウジアラビアでの誕生日

ご無沙汰してます。

1月5日午前5時20分にドバイに到着して時は、気温16℃。 夏服スーツだったので、寒い!と感じました。 それから、同日の午後6時40分にバーレーンに行き、そこから陸路サウジアラビアへ到着。1日で、アラブ首長国連邦→バーレーン→サウジアラビアと3カ国移動しました。

それからは、慣れない仕事のリズムと、パソコンの接続がうまくいかなかったことなどがあり、なかなか更新もできませんでした。

そして今日、1月14日は、僕の誕生日になりました。嫁さんはフィリピンからメールと電話をくれました。歳は4●歳です。って今更隠すほどでもないのですが...。(^-^;

今年は一人で誕生日ですが、まあこんなこともあるでしょう。

昨日は、リヤドを午前4時に出発して400kmを車でダンマンに行きました。途中、砂漠が広がっているのですが明け方だったことと、砂漠式気候なので、気温5℃。寒い!! 日中は、17℃~20℃くらいまで上がりました。

天気予報によると今日のリヤドは最低1℃、最高17℃だそうです。体調を崩しそうな気候です。

今、朝5時です。日本とは6時間の時差があります。それでは、また。今から仕事します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今からドバイへ

出発します。

もう少ししたら、自宅を出ます。

フライトは午後11時15分。ドバイ到着は現地時間の朝5時55分。約12時間の旅です。

では、みなさん行ってきま~す!ヽ(´▽`)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

雪だるま!?

実家の前で雪だるまを作っています。

でも、数センチから10センチくらいしか積もっていないので、やりにくそうです。

嫁さんの雪だるま作り初体験です。 去年、帰省したときにけっこう雪が積もっていたのに作らなかったので、今年は絶対作りたい!って言ってたので、念願が叶ってよかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪化粧

実家の近くの風景です。

雪が降っていますが、あまり積もっていません。 道路の真ん中から融雪のために水が出ています。

遠くには神社が見えます。田舎なので、初詣の人も少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

雪化粧

さっき、実家から帰ってきました。

今日は、昨日と違って雪も降っていなかったけど、夕方からアラレや雪が少し降ってました。

ビデオは、実家の近くの風景です。 ほとんど雪は積もっていません。道路が濡れているのは、融雪のため水が出ているからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

元旦は雪景色

元旦は雪景色
元旦は雪景色
新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


故郷で新年を迎えた朝、目覚めるとそこは真っ白な世界。嫁さんが望んでいた通りの雪景色となりました。まだ、この事は嫁さんは知りません。後で起きた時の反応が楽しみです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »