« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日 (月)

アーモンドフェスティバル

3月20日、21日は、嫁さんが働いている会社で、アーモンドフェスティバルが開催された。

ローカルのNHK、民放のテレビでも紹介されていて、神戸だけでなく関西各地からお客さんが来ているみたいです。

Img_0370_blog

Img_0372_blog

両日とも、たくさんの人で賑わっていました。

実は、アーモンドコロッケというのが食べたくて行列に並んで買おうと思いましたが、2時間待ち...と言われ諦めました...。

Img_0373_blog

それで、アーモンド入り焼きそば!というのを買って食べました。

Img_0376_blog

わりとおいしかったです。アーモンドも入っていたし。

Img_0576_blog

アーモンドの花は、本当にさくらみたいできれいでした。

Img_0331_blog

いとこの家族も遊びに来ていて記念写真を撮りました。

続く...。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月18日 (水)

結婚記念日3周年

今日は、二人の結婚記念日。

いろいろあった結婚式から3年が過ぎました。

気がつくと3年。早いな~。

平日の今日は、特に何もしないでおこうと思ったけど、やっぱりそれではさ寂しいので、今晩は外食しました。

Image353_blog

焼き鳥チェーン店で、おいしい焼き鳥食べました。

久しぶりだったので、美味しかった!

家に、帰ってからショートケーキを食べて、おしまい。

Image359_blog

それだけでは、やっぱり寂しいので、記念日の証として金のネックレスをプレゼント!

ドバイで買ったおみやげです。本物です。だから、ちょっと小さめ。でも、なかなかかわいいものでした。

今日、この日を無事に迎えられたことに対して、感謝です!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

サウジアラビアでの生活4 サウジアラビアのテレビニュース

今年1月10日 サウジアラビアで見たテレビニュースです。 当時のガザ地区での紛争について伝えていました。 生々しい映像が衝撃的でした。まったく罪の無い人たちを 巻き込む戦争は無用です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

サウジアラビアでの生活3 中東のお料理番組?

サウジアラビアのホテルでテレビを見ていると、なにやら料理番組のような感じ。 女性は、アバイヤで顔を覆っている。テレビでも顔を隠すとは...。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年3月 8日 (日)

サウジアラビアでの生活2

サウジで、仕事が終わった後の、一杯と言えば...

サンミゲルビール!!

サウジアラビアでも、やっぱりサンミゲルビール by フィリピン!!

Image275 Image276

表は英語表記、裏はアラビア語。 逆かな?

でも、ここはサウジアラビア。 ノンアルコールなんですよね~。

味は、やっぱり何か物足らない感じ。

気分だけ味わうために買いました。(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

サウジアラビアでの生活1

サウジでの生活と言っても特にスゴイことがあったわけじゃない。

でも、情報が少ない国なので、いったいどんな生活をしているんだろうと思うところでしょう。

昼休みによく行ったレストランを紹介します。

Image179

写真で見るとすごくきれいなレストランに見えますが...。

Image180

座席を写せなかったのが残念です。 けっこうおおざっばなんですよね~。

Image181

ご飯とハーフチキンを頼んで、14リアル(420円くらいかな)だったと思う。 とても一人では全部食べ切れなかった。

Image182

夜のレストランの外観はこんな感じ。 ちょっときれいすぎるな...。

まあ、今日はこのへんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »