« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

くろちんさんご夫婦、関西初お目見え!

28日(金)から今日31日(日)まで、ブログ仲間のくろちんさんが奥様とご一緒に関西に旅行に来られました。

28日はお二人でUSJに行くということで、お会いするのは29日と30日ということになり、まずは昨日の29日(土)の夕方に大阪・梅田でお会いすることになりました!

何を食べるのかを前もって聞いていたことろ、焼肉!という返事が前日からあり、ふだん行ったことの無い大阪の焼肉屋さんをネットで調べていました。

実際にお会いしてから、いよいよ夕食の時間というところで、NEOさんのご推薦がきいて、大阪だけど、神戸ビーフが食べられる支店に行くことになりました。

Img_1708_blog_12

で、早速おいしいビーフを注文して堪能いたしました!

続きは、また明日...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

貴一の初盆

12日の午後、夏休みを取って貴一のお墓参りをしてきた。

13日は仕事、14日は田舎に帰る。

で、貴一のお墓は...

Img_1263_blog_10

他の子たちとの共同墓地です。

Img_1265_blo_9

ネームプレートに名前を入れてもらいました。 ○○貴一って、なんか貴一だけ人間みたいでした。あとの子はみんな、らしい名前でした。

Img_1266_blog_10

お花もお供えしてあげました。

貴一、あらためて、ありがとう。 安らかに。 Amen.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

神戸市立フルーツ・フラワーパーク

昨日の土曜日、嫁さんの友達が家に遊びに来ました。大阪府高槻市、兵庫県尼崎市、大阪府堺市から神戸市東灘区の家に集合し、休憩した後は、家から車で35分くらいのところにある神戸市立フルーツ・フラワーパークというところに行ってきました。

神戸は、5月のインフルエンザの影響で観光客が減っているので、行こう!神戸キャンペーンというのを実施中で、神戸の主要観光施設無料開放(入場料無料)7月17日(金曜)~8月16日(日曜)ということで、入場料は無料でした!ラッキー!!ヽ(´▽`)/

Img_1188_blog_15

入場する前にゲートの外観が綺麗だったので、とりあえずみんなで記念写真をパチリ!camera

Img_1196_blog_12

正門の反対側に子供たちのための遊園地があって、なぜかそこをバックに二人で記念撮影!?

Img_1203_blog_10 Img_1208_blog_14

お昼は、そこのバーベキューコーナーで神戸牛の焼肉を堪能!!delicious

Img_1213_blog_2o Img_1215_blog_15

ヨーロッパをイメージした建物や庭が素敵です!

Img_1219_blgo_13

やっぱり、ここは記念写真スポットかな。

Img_1248_blog_20

天気にも恵まれ、とっても楽しい一日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

第39回みなとこうべ海上花火大会

Img_1153_blog_15_2 みなとこうべ海上花火大会が8月1日(土)にありました。

前の日から雨が降る確率が高く、当日も心配していましたが、なんとか雨も一休みしてくれました。

花火が打ち上げれた時に少しだけ雨がぱらついていましたが、ほとんど気になりませんでした!

3年前にも一度行きましたが、今回はその時とは違う場所に行きました。 メリケンパークというところですが、午後6時40分ごろに現地に着くと、スゴイ人!

なかなか空いている場所が無く、あと10分くらいで始まる!って時に、無理やり人と人の間を見つけて座りました。嫁さんと二人だけだったので、なんとかかんとか座れました。

午後7時半、合図とともにそこの会場からナレーションが流れ花火の説明があり、違う花火になるとそのたびに解説してくれました。そして、花火に合わせてバックグランドミュージックが流れていて雰囲気を盛り上げていました。

Img_1095_blog_15 Img_1106_blog_15

海上という名の通り、まさに海上から打ち上げられる花火は綺麗でした。

Img_1118_blog_15 Img_1119_blog_15

やはり、その場所に行くと臨場感があり、たまりません!

Img_1121_blog_15 Img_1147_blog_15

直径300メートル!っていう花火の連発はしびれました!(・∀・)イイ!

Img_1151_blog_15 Img_1153_blog_15

これでもかーって感じ!

Img_1156_blog_15 Img_1159_blog_15

最後は、ムチャクチャ大きい花火!!

Img_1160_blog_1 Img_1163_blog_15

Img_1165_blog_15 Img_1171_blog_18 Img_1172_blgo_20 

ホンマに大きかった、凄かった!

Img_1181_blog_10

午後8時20分、終了とともにいっぺんにたくさんの人が帰りだしましたが、僕たちはしばし会場で余韻を楽しみました。  楽しかった!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »