« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

サウジアラビアへ出張します。

突然ですが、

来週の木曜日、

サウジアラビアへ出張します。

今年2回目です。

準備がまだ何にもできていない。

この連休中、何やってたんだろう...。(~_~;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

シルバーウィークなんて言葉、初めて聞いたような気がする。

21日は、亡妻のお墓参りをしてきました。お義母さんと一緒に行きました。いろんな思いがありますが、それはまた今度。

昨日は、知り合いの方のお見舞い。白血病。突然だったらしい。でも、頑張ってる。けど、ドナーが見つからない。この件も、時間をあらためて書きたい。

今日は、いつも買い物に行くショッピングモールみたいなところで、ミニコンサートがあった。心地よいハーモニーを楽しみました。

もう、明日から仕事。頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

なにわフィリピンフェスタ 2009

先週の日曜日、大阪市浪速区で、なにわフィリピンフェスタがありました。

Img_1845_blog_15

ナニワ区民まつりというのがあって、そこの一角でフィリピンフェスタをやっていました。

Img_1848_blgo_15 Img_1847_blog_15

そこの場所の前では、模擬店がありフィリピン料理コーナーもありました。 サンミゲルビールを飲みながら、おいしくいただきました。左の食べ物はディノグアンという、通称チョコレートスープです。それと右は、カルデレーータと言います。

Img_1849_blog_15 Img_1856_blog_12

フィリピンの伝統的な踊り。女の人がずっと頭にカゴみたいなものを乗せてバランスを取りながら踊っていました。

Img_1859_blog_12 Img_1861_blog_15

Img_1863_blog_15

今度は、2本のバーの上に乗ってバランスよくパフォーマンスです。

Img_1870_blog_12 Img_1883_blog_12

歌ありダンスあり。

Img_1894_blog_12 Img_1897_blog_15

いろんな踊りを演じてくれます。

Img_1905_blgo_16 Img_1907_blgo_16

Img_1913_blog_16

テニッククリングというバンブーダンスです。これは、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね!結構、難しいそうでした!

Img_1922_blgo_12 Img_1930_blog_10

次は、フィリピンの伝統的な衣装で19世紀ごろの衣装をまとってファッションショーです。

Img_1940_blog_10 Img_1945_blog_1o

ファッションショーのラストはウェディングドレスですね!

Img_1947_blog_12 Img_1956_blog_12

ファッションショーが終わって、次は歌です。

Img_1960_blog_12

Img_1964_blog_14

子供の歌は、ラップです!とってもかわいくて、カッコよかったです!すっごいな~!

Img_1973_blog_12 Img_1977_blog_15

最後は、会場も一緒になって盛り上がりました! お土産に、サンバギータをもらいました。フィリピンのパンバンサンブラッカラッカです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

くろちんさんご夫婦、関西最終日 神戸編

くろちんさんご夫婦の関西訪問最終日は神戸で、ということで三宮で集合することになりました。

僕たちが毎週日曜日に行っている教会で一緒にミサに参加することになり、NEOさんさんご夫婦が遅れてくるので、4人で行きました。

JR三ノ宮駅で待ち合わせをして、教会までは車で5分くらいのところ(信号のせいで時間がかかる)ですが、少しだけ時間に余裕があったので、近くの異人館通りを案内しようと思ったのですが、くろちんさんの体調が悪くあまりうろうろしたくないようでした。でも、もう車でそこまで行っていたので、教会に行くにも一方通行が多いためにすぐにいけませんでした。くろちんさん、しんどいところごめんなさい!<m(__)m>

教会でのミサが無事終わり、最後に初めて来られた方は自己紹介してくださいということで、いつもなら何人かいらっしゃるのに、今回は誰もいない。で、遠慮している場合ではないと、僕が手をあげて勝手に「遠くから来た友人を紹介します。」と、勝手にくろちんさんご夫婦にふってしまいました。突然のことで、すみませんでした!(~_~;)

その時に実はNEOさんご夫婦も教会に到着されて、見ていたそうです。その後、定番のモザイクに行ってみんなで昼食タイム。

Img_1745_blog_14

何が食べたいかと言いながら、うろうろするがなかなか決まらない。もうあまり時間もないので、とりあえず韓国料理風レストランで食べることに。恥ずかしいな~と思いながらも、店員さんに撮ってもらいました。

Img_1749_blog_18

モザイク側から見た、お決まりのメリケンパーク。定番ですね~!

Img_1750_blog_15

その後、ぶらぶらしながら、アイスクリーム探していると、ドクターフィッシュの旗が目に入ってきた。

Img_1753_blog_20

これ、一度テレビで見たことがあったけど、これがそうか~!って感じでした。

Img_1758_blog_12

NEOさんの奥さんと一緒に嫁さんもチャレンジ!

Img_1771_blgo_123

最初はキャーキャー言っていた嫁さんも2分過ぎたころからようやく慣れてきたみたいでした。

それにしても、見ていたら気持ち悪い。でも、終わったらすっきりしたみたいです。 くろちんさんの奥様は参加されなかったが残念でした。(~_~)

それから、家の都合でみんなとお別れとなりました。本当に楽しかったです。

くろちんさん、奥さん、NEOさん、奥さん、ありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

くろちんさんの誕生日!

4人で焼肉を堪能した後は、やっぱりカラオケ!

ということで、ジャンカラへ!と思いましたが、客引きの、じゃなかったチラシ配りの若いお兄さんんが、他店との違いを必死にアピール、安いですよ、お得ですよ、平日料金にサービスしておきますよ、などと一生懸命言ってくるので、少しお相手だけして立ち去ろうと思ったけど、なんとか頑張って客をとろうとする姿に敬意を表して彼の勧めるカラオケ店に行きました。

途中で、見つけたお洒落なお店でくろちんさんのバースデーケーキを買って、いざカラオケ店へ!

Img_1724_blog_9

途中で、カラオケの曲をハービーバスデーに変更して、くろちんさんのお誕生をお祝いしました。

Img_1726_blog_8

うまく消えるかな~?

Img_1721_blog_10

喜んでいただけました。

Img_1722_blog_10

ラブラブのくろちんさんご夫妻です。

楽しいひとときを過ごすことができました。 ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »