« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

雪です。

雪です。
実家に着きました。
降ってますね〜!

今年もあと4時間あまり。皆さん良いお年をお迎え下さいね〜(^0^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

吹雪だ!

吹雪だ!
琵琶湖を通過してから20分。外はふぶいてる!(゜o゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今琵琶湖

ただ今琵琶湖
大阪から特急雷鳥号に乗って実家へ。ただ今琵琶湖を通過中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと1日。パート2

8月3日、みなとこうべ海上花火大会。すごく綺麗でした!お盆には田舎に帰省。8月28日、くろちんさんご夫婦が来阪。 NEOさんご夫婦とも一緒に楽しみました。

9月13日、なにわフィリピンフェスタ2009に初めて行ってきました。こじんまりしたところがまた、楽しい。

10月1日、今年2回目の中東出張。そして、僕が出張中に、嫁さんのお兄さんが亡くなった。ご冥福をお祈りいたします。10月31日、日本以外で迎える前の嫁さんの命日、そして出張最終日

11月3日、NEOさんご夫婦が家に遊びに来られました。しかし、その後新型インフルエンザに感染。しんどかった。28日は嫁さんの誕生日。盛り上がりました。

12月24日、クリスマスイブ

そして、昨日12月30日。僕の伯母さんが亡くなったと連絡があった。ご冥福をお祈りいたします。

本日、実家に帰省します。大雪だって。 心配だな~。

毎日、毎日、変化の無いように見える日常の生活であっても、喜んだり、悲しんだり、笑ったり、怒ったり、疲れたり。いろいろありました。 でも、それもこれも、今、自分が生きていられるから。生かされているから。

お世話になったすべての人たち、事象に感謝します。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

今年もあと1日。パート1

今年は、あっと言う間の一年だった。

1月4日に中東へ出張。 その間、嫁さんは里帰り。

2月4日に、僕より先に嫁さんが帰国。 その後、2月26日に約2ヶ月の出張を終えて帰国。

3月18日、結婚3周年。3月20,21日、嫁さんの会社でアーモンドフェスティバル

4月10日、両親の金婚式50年は凄い!しかも天皇皇后両陛下、ご結婚50年の日とまったく同じとは...。 4月15-17日は中国の広州と杭州へ出張。暑い所から寒い所へ行ったおかげで風邪を引いてしまった。

5月ゴールデンウィークの時は、田舎へ帰って親孝行。つつじ祭りへ行ってきた。つつじがとにかく見事でした! そして、神戸で新型インフルエンザが流行。マスクをして通勤してました。

6月、テレビドラマに憤りを感じながら見ていたことがあった。早川ビト

7月9日、貴一との悲しいお別れ。12年間本当にありがとう。 7月20日新型インフルエンザの影響で一旦は中止になった神戸まつりが開催された。同じタイミングで田舎からお袋が遊びに来た。

結構、いろんなことがあったなぁ...。 つつく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

Merry Christmas! 2009

12月24日はクリスマスイブ。 

めったに無いことですが、会社を定時に出て教会へと向かった。

日本語、英語の共同ミサが午後7時からあるので、それに間に合うようにするためだ。

2分ほど遅れたものの、今年はほぼ開始時刻に間に合った。

Img_2662_blgo_15

ミサが終了した後、教会の別室でクリスマスパーティーがあるというので、初めて参加した。

Img_2656_blog_10 Img_2657_blog_15

知り合いのアテ(お姉さん)と一緒に参加しました。(アテと言っても僕よりちょっと若いんですけど...。(^_^;))

日本人、外国人みんな一緒に楽しみました。

Img_2665_blog_10

その後は、家でささやかなパーティーです。

Img_2673_blog_10

嫁さんの会社で社内販売されていたケーキです。おいしかった!ヽ(´▽`)/

Img_2682_blog_1

今年もなんとかこの日を迎えることができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

Happy Birthday, お母さん、tatay!!

今日は、僕のお袋 & 嫁さんのお父さんと誕生日。cake

フィリピンのお父さんは、レチョンバブイを家族と食べて満足したそうです。

田舎のお袋は、晩は1人だったけど、僕らからのプレゼントが届いたよって言って喜んでくれました。

いつまでも元気で長生きしてくださいsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »