« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

Noriさん、NEOさんご家族と夕食会

昨日の晩、初めてnoriさんご家族が、NEOさんご夫婦と一緒に神戸に来られました。

夕食は何にするのかを事前に連絡して決めていましたので、こちらの家に到着するとすぐに近くの焼肉屋に行きました。

Img_4223_25_4

Img_4241_12

Img_4244_14

焼肉食べ放題、なっとくコースを選んでボリュームいっぱいです!

Img_4235_12

Noriさん家の美幸ちゃんもご満悦!? かわいいね~!!

Img_4245_22_2

一枚くらはみんなで写した写真はほしいよねぇ~ってことで、店員さんにお願いしました。

Img_4255_20

たっぷり焼肉を堪能したあとは、家まで来ていただき、たまたま嫁さんの知り合いから借りたDVD鑑賞となりました。 そうです、”THIS IS IT."です!

Img_4272_10 Img_4274_10

前の日に嫁さんが作ったマンゴフロートです。結構、いけます。って、自分の嫁さんの作ったものほめてどうすんるのん?

Img_4286_12

夕食を終える頃はほとんど寝ていたのに、だんだんと元気になってきた美幸ちゃん。THIS IS ITのDVDを見て一所懸命ダンスしていました!(^。^)

Img_4311_25

最後にみんなで記念写真です!

みなさん、お疲れ様でした。 noriさん、名古屋までお気をつけて!NEOさん、奥さんのお体お大事にね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

アーモンドフェスティバル パート2

昨日の続きです。

まずは、アーモンドコロッケ。 実は、去年も販売されていましたが、最大2時間待ちということもあって断念しました。それだけに今年はぜひ食べたかった。 でも、今年も人気商品なのでいっぱい並んでる...。

Img_4057_10 Img_4058_7

でも、なんとか食べたい...。

Img_4071_10 Img_4073_10

で、ゲットしました!中にはアーモンドが入ってた! アツアツ、サクサクでおいしかったぁ~!delicious

ところで、アーモンドの花ってどんな感じ?桜みたいって言うけど...。

これです! ↓

Img_4090_15 Img_4109_10 Img_4111_20

淡いピンクの花は、本当に桜みたいです。

Img_4112_20 Img_4099_10 Img_4094_15

ピンクはアーモンドの花、

白い花はプルーンの花だそうです。

Img_4102_10 Img_4105_10 Img_4093_10

いろいろ、おいしそうな食べ物、飲み物が販売されています。(^O^)

Img_4108_10 Img_4117_20

本当にたくさんの人で賑わっていました。

Img_4120_10 Img_4122_10_2

嫁さんの休憩時間を利用して、嫁さんの友達もアルバイト一緒来ていたので、一緒に写真を撮りました。でも、全体的にきれいに咲いている木が無かったので、ちょっと残念。

Img_4126_10 Img_4129_10

お昼をちゃんと食べていなかったので、アーモンド入り焼きそばを食べました。アーモンドいっぱい!おいしかったです。

今日(21日)も10-16時やってます。 嫁さんは休みなので、教会へ行ってから、二人で行きます。(^o^)/

今日は、雨かも知れないと思っていたので、雨がやんでくれてよかったです。 でも、黄砂が...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アーモンドフェスティバル

本日、神戸市東灘区深江浜で、第22回アーモンドフェスティバルがありました。嫁さんの働いている会社です。

Img_3982_10 Img_3983_10

今日は、嫁さんは朝早くから会社へ行きました。

僕は、午前中は仕事だったので、午後から会場に行ってきました。

家から車で15分くらいで到着です。仮の駐車場に停めて、会場まで3分くらい歩きます。

Img_3985_10 Img_3986_10

会場に着きました。

Img_3989_10 Img_3990_10

今年の嫁さんの担当は、揚げたてアーモンドです!これは、ホンマにうまい!アツアツで、いけます!


Img_4018_10

販売は、好調です!後から聞いた話ですが、なんと今日1日だけで去年2日間の売り上げを記録したとか!?確かにおいしいんですよね~!ヽ(´▽`)/

Img_4028_10_2

ところ変わって、こちらは餅つき大会。子供たちにも杵を持たせて、ペッタンペッタン!良い記念になりますね。

そして、つきあがった餅は、無料で会場のお客さんにサービスしていました。しかし、これをもらうためには↓のように並ばないといけないんですよね~。

Img_4036_10

1時間待っても、タダなら待ちますよ~って感じですか。(~_~;)

Img_4038_7 Img_4045_10 Img_4046_10

会場の雰囲気はこんな感じです。今年はアーモンドの花が咲くのが早かったことと、今週初めに雨が降って、満開というより、かなり散っていました。でも、お花見気分で、花が散った後の木の下でもピクニックスタイルで盛り上がっていました。

続く...。

明日(21日)もありますよ! 一度来てみてくださいね~!(・∀・)イイ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

結婚記念日4周年

今日で、結婚してまる4年。結構、時間が過ぎていくのは早いものだな~。

今年は、お互い忙しく、外出するのもお金がかかるから、こじんまりと家で食べました。

Img_3974_15

ふだんより少しだけ贅沢に...。ワインも添えて...。

Img_3976_12

乾杯で~す!

本当はそれだけのつもりだったけど、やっぱり寂しいので...。

Img_3978_10

宝塚ホテルのショートケーキを買って帰り、半分こしながら、食べました!cakehappy02

おいしかった!(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年3月17日 (水)

予定通り中国から帰国しました!

今日は、予定通り帰国しました。前回は、2泊3日で帰ってくると言っておきながら、結局11日目に帰国したけど、今回は無事予定通り帰ってきました。(~_~;)

それにしても、今回はバタバタして最後まで忙しかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

また、中国へ出張!?

先週の金曜日(5日)に中国から帰ってから、ようやく落ち着いてきたので写真でもアップしようと思っていたけど...。

明日(15日)から、また中国へ行きます!

今回は、上海に到着した後に、車で江蘇州の常州市へ。翌日には無錫市へ移動。その晩には上海市に戻ってっくる。翌日には上海から帰国予定です。

今度は、3日間で帰ってきます!!

絶対...。(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

帰ってきました!

ようやく、今朝帰国許可が出て、今晩帰国しました!

今、関西国際空港から神戸に向かうバスの中です。

明日は仕事があるから、早く休みたいなぁ〜
(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

いつ帰国できるか..。

3日間で帰る予定が、気がつくと10日間に延びていた。

本当に、いつ帰れるんだろう。

明日こそは帰れると思いながら、頑張っているんだけどなぁ。

問題解決まであと少し..。

って、まだまだ難しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

まだ中国!?

25日に、帰国して... のはずが... まだ中国にいます!

問題が解決するまで帰ってこなくていい!と、会社からの指示で、まだ帰れません。 いつ帰国出来るかも未定です。

嫁さんは、泣いてました。 2日間で帰ってくるって言ってたのに、もしこのままずっと帰れないなら、私もフィリピンに帰りたい、一人は寂しい、つらいと...。(u_u。)

そんなこと言われたら、僕もつらいよ~!(@Д@;


お友達のみなさん、嫁さんに連絡を取ってなぐさめてやってくださいね~!お願いします。

こっちも、一人はつらいんだから。

本当は、今頃は、中国ネタでブログの更新をしようと思っていたのに..。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »