« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

チャリス、絢香の「三日月」をカバー

僕が登録しているフィリピン関係の携帯サイトで、フィリピンのニュースが載っていたのですが、思わずクリックしてしまった記事がありました。↓です。

世界進出を目指す人気歌手、チャリス・ペンペンコ(18)が来日し、25日、東京都内で公開リハーサルを行った。今月28日、music.jpから、アメリカのビルボードで8位を記録した欧米向けのデビューシングル「ピラミッド」が配信される。この曲は人気歌手、アイヤズとデュエットして話題になっている。

また、7月7日には、日本向けのデビューアルバムが発売される予定。このアルバムには、絢香のヒット曲「三日月」を英語で歌ったカバー曲が収録されるそうだ。

日本では、「チャリス」ではなく「シャリース」の名前で紹介されている。童顔に似合わない、才能あふれるド迫力の歌唱力に度肝を抜かれる人も多くなるのでは。

チャリスは、来日後はニューヨーク、カナダ、ヨーロッパを訪れ、ニューアルバムのプロモーションに力を注ぐという。

*************************

まだ彼女の事をご存じ無い方、とにかくびっくりしますよ!

(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年5月27日 (木)

新しいフィリピン人の友達

この前の日曜日、嫁さんの友達から電話があった。

その後、skypeをしていたが、突然その友達が「今からこっちへおいで!」と言い出した。

その日は、たまたま急ぎの用事が無かったので、せっかくだから行きましょうということになった。でも、行き先は、その友達の家ではなくて、その友達の友達の家に行くことになりました。

さあ、今から行きますよって言ってから約2時間後、彼らの家に着きました。

午後5時過ぎ。いろいろ話が盛り上がっていて、気がついたら晩御飯の時間に。

実は、ご主人がもともとイタリアレストランでシェフをされていて、家に着いたときには、お手製のアテを作ってくれていました。

Img_5028_20

でも、料理はやっぱりフィリピン料理が中心でした。

Img_5029_20

おいしかったです。

Img_5099_25

みんなで記念撮影!

突然の訪問だったのに、暖かく出迎えていただきました。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

神戸まつり2010 パート2

昨日の続きです。

メインのパレード以外にも、いろんなコーナーで、ミニイベントが行われていました。

Img_4884_15

これは、パレードです。子供のしぐさがカワイイ!

Img_4907_20

沖縄の踊りはいつもパワーを感じますね!

Img_4930_20_2

ここは、サンバストリート。朝から終了時までずーっとサンバのみ!

人がいっぱいでした。

Img_4937_20 

私服?の人は関係者か?楽しそうでした。

ちょっと見てみようといいながら2時間くらいいましたね。楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神戸まつり2010

日曜日は、第40回神戸まつりに行ってきました。

去年は新型インフルエンザの影響で、直前に中止になり、その後7月に開催されましたが、今年は予定通り行われました。

1週間前は当日雨の予想でしたが、見事に晴れて気温も上がってよかったです。

Img_4871_60

メインはパレードですが、その他にもワールドカフェエリアではいろんな食べ物がありました。

Img_4872_20_2

これは、びっくり大きな焼き鳥!豪快な炭火焼!

Img_4876_20

これまた豪快ないぶしどり!

Img_4877

実は、結構並んでいました!

でも、ワールドカフェだから、やっぱり探しましたフィリピン料理!

Img_4880_20

最初に見たときは、フィリピンの国旗に気づかずに、テントの中をのぞいていたら、カルデレータが売られていたので、もしかして。。。?と思ったらやっぱりそうでした。奥さんがフィリピン人、このときはご主人がされていました。そして、かわいい娘さんも一緒でした。

でも料理の写真はありませ~ん! あしからず。

それから、また次のコーナーへと。

続く...。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

ご無沙汰でした。

お花見の話題について更新しようと思っていたら、いつのまにやら1ヶ月が過ぎてしまいました...。(~_~;)

その間、ブログネタもあったのですが、なんとなく時間が取れなくて、楽しい写真もあったけど、そのままになっていました。

NEOさんから、何の変化も無いブログを見て心配されてお電話をいただいてしまいました。ご心配おかけいたしました。<m(__)m>

昨日は、嫁さんの友達の家におじゃまして、もうすぐ1歳を迎えるお子さんとご夫婦に暖かく迎えられ楽しく過ごしました。

今日は、神戸まつり。去年は新型インフルエンザの影響で5月開催予定が急遽中止になったけど、関係者らの想いが通じて7月の開催でしたが、今年は無事に本日開催されました。

また明日にでも更新しようと思います。写真もあるから一緒にね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »