« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

フィリピン産○○○○ 見つけました!?

今日、いつものスーパーへ買い物へ行った際、見つけました!

Image891

お刺身にも使える!!

フィリピン産やりいか!

以前、フィリピン産オクラを見つけましたが、今回は、ちょっとびっくりしました!

嫁さんも、予想外だったようです!

で、お味の方は...、実は買っていないので分かりません!(~_~;)

また今度機会があれば買ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達の誕生日

今週の月曜日、嫁さんの友達の誕生日。

友達からお誘いを受けて、その夜お伺いしました。

仕事を無理やり早く終えて、午後7時半過ぎに到着。

Img_5239_20

友達の娘さん。 目がくりくりしてて大きくて、とってもかわいいです!

Img_5254_20

お誕生日ケーキは、いちごがいっぱいのやつを買っていきました。

Img_5266_20

ママのお誕生ケーキを代わりに消してあげました!

ほのぼのした一コマです。好きな写真です。

Img_5275_20

最後にみんなでお決まりの記念写真です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

青いトマト見つけた!

先日、スーパーに買い物に行ったとき、赤々としたトマトの中から、ひとつだけ見つけました。

青いトマト。

Img_5198_20

青い、と言っても、実際はグリーンなんですけどね~。

嫁さんは大好きだから、赤いトマトの中から見つけたときには、すぐに買い物かごの中に入れてました!(~_~;)

おいしかったですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

フィリピンが日本方式

Yahoo!の携帯版にこんな記事が載っていました。

<地デジ>フィリピンが日本方式 南米諸国に続き9カ国目 毎日新聞 [6/11 22:16]

総務省は11日、フィリピンが地上デジタル放送の規格に日本方式の採用を決めたと発表した。日本方式の採用国は南米8カ国に続く9カ国目で、アジアでは初めて。フィリピンは日本方式の画質などを評価した。フィリピンは南米市場に比べて日本のテレビメーカーの生産拠点に近く、日本メーカーへの経済効果も期待される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうか~!なぜだか嬉しい気分!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

妹夫婦

5月29日(土曜日) 前の嫁さんの妹夫婦が家に遊びに来てくれた。たまに会う事はあったのだが、家に来てもらうのは何年振りだっただろうか。嫁さんが亡くなって、形見となるものを差し上げるために家に来てもらった時以来だから、けっこう月日が経っていた。

妹さんは、部屋が違うという意味合いのことを言っていた。以前は男やもめにうじがわく、状態だったと思うし、部屋の模様替えもしたので、そう見えたのだろう。まあ、これも一人の生活から二人に変化して今の嫁さんの希望もあって変わっていったからねぇ。

久しぶりに会えて、すごく楽しかった。なかなかのんびりと落ち着いて話す機会が無かったから良かったです。

遠い所、ありがとう! 楽しかったですよ~!

嫁さんの本も少しは役に立てたかな?

でも、もし、今でも嫁さんが生きていたら、この10年まったく違う人生を歩んでいただろうな。
今の嫁さんとも出会う事も無かっただろうし。
でも、亡くなってから、今の嫁さんと出会わなかったら、また違う人生だっただろうな。


すべての人に感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

NEO君誕生!

友人のNEOさんご夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました!

さっそく、この前の日曜日に会いに行ってきました。

Img_5152_15

嫁さんは、だっこさせてもらいました。かわいいね~。

Img_5161_15

お母さんと一緒に、ビサヤで楽しくお話できました!

Img_5166_15

赤ちゃんは、新生児室に戻ってしまったけど、みんなで記念撮影です!

Img_5171_15

真ん中で元気良く泣いているのが、NEO君です!

これから、パパ、ママの愛情をたっぷり受けて、すくすくと育ってくださいね!

\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »