« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ハードスケジュール ぱーと2

土曜日の夜、寝たのは午前3時...。

で、次の日、午前9時前には起床。

嫁さんのフィリピン人の友達の息子が1歳の誕生日ということで、大阪でパーティーがあって、お昼にスタート。それに間に合わせるようにしたくして、10時20分には家を出た。

その後、たくさんの友達が来ていて楽しいパーティーでした。

この時の様子はまた今度。

帰宅したのは午後7時ごろだったか。

それからお買いもの。その後は、疲れていたので家から徒歩4分の居酒屋へ。

とにかく疲れました。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ハードスケジュール

昨日、午後6時ごろに帰宅した。

嫁さんは、会社の50周年記念パーティーに参加するため不在。

まず、自分で出張の時の服を自分で洗濯して、ご飯炊いて、嫁さんの作ってくれたおかずで食べた。

でも、その前に買い物へ行って、帰ったら洗濯物畳んで…

夜中に、嫁さんたちの三次会が終わった時には最終電車も無くなり、三宮まで迎えに行って、家に帰ったら午前2時。

寝たのが3時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

帰国しました!

無事、日本に帰国しました。今、家に向かう空港バスの中です。

帰ったら予定がいっぱいです! (>_<)

また、時間作って更新しま〜す!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年8月23日 (月)

明日から中国

ブログの更新もままならないまま、突然ですが、


明日から一週間中国へ出張します。


帰ったら更新しますね〜!(^0^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

第22回なにわ淀川花火大会

昨日の続き。

今回は、撮った写真を誤って削除することはありませんでした。

Img_5731_20

淀川の会場は、十三側の方に行きました。

嫁さんは、初めて浴衣を着て、大満足です。

会場へは午後5時半ごろに到着しました。

Img_5744_20

最初は人も少ないし余裕があるな~って思っていたら午後6時をすぎてからぞくぞくとお客さんが集まってきました。

Img_5748_20

だんだん日が沈みだしてお客さんもいっぱいになってきました。

Img_5768_20

反対側、梅田側のビル群が綺麗でした。

つづく...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

なにわ淀川花火大会 2010

今日は、第22回なにわ淀川花火大会に行ってきた。

今回は、カメラもバッチリ!ちゃんと撮れました。

写真は...、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

海水浴 大蔵海岸

昨日の続きです。

大蔵海岸から明石海峡大橋が見えて、良い雰囲気です。

Img_5642_15

その他の写真は、また今度! (^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

海水浴!

この前の土曜日、2年ぶりに二人で海水浴に行ってきました。

明石海峡大橋が見える大蔵海岸。

その前に、須磨駅で降りたのだが、海がきれいかどうか疑問ということで、やっぱり元から決めていた大蔵海岸へ行くことにした。

そのときの写真は...、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

夕日

営業でお客様のところへ行った帰り、車の運転中にふと横を見てみると、とても綺麗な夕日だったので、思わず携帯電話を取り出しパチリ!

夕日

まあ、運転中にしてはまずまずの出来じゃないでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

高給に釣られ?比の操縦士25人が一斉退職

読売新聞インターネット版に載ってました。

8月2日19時45分配信 読売新聞

 【マニラ=稲垣収一】フィリピン最大の航空会社フィリピン航空(PAL)のパイロット25人が7月末に一斉に退職し、欠航が相次ぐトラブルになっている。

 25人は同社所属パイロット約500人のうち、国内線主力機に搭乗する機長や副操縦士。2日までの3日間でマニラ発着のセブ便など21便が欠航し、乗客数千人が足止めされた。ダイヤの乱れは当分続くとみられる。

 同社側は、「給料が2~3倍の中東やアジアの航空会社に引き抜かれた」と主張。唐突な退職は6か月前通告を定めた雇用契約にも違反しているとして、「7日以内に職場復帰しなければ法的措置を取る」と警告している。

 昨年、約7500人の社員を大幅に削減する方針を打ち出した同社と、労働組合の対立も背景にあるとみられる。

最終更新:8月2日19時45分

読売新聞

*****************

まあ、給料は安いより高いほうが良いだろうけど、お客さんにあんまり迷惑かけちゃいかんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

天神祭り

芦屋の花火大会の翌日は、たまたま大阪で用事があって、午後から出かけたが、その晩は知り合いに誘われて、天神祭りに行きました。

初めて天神祭りの花火の場所に行って見ました。

そのときの写真は↓

あっ、無かった...。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

第32回芦屋サマーカーニバル 花火大会

7月24日(土) 芦屋浜で花火大会があった。

当日は、縁日があったり、市民ステージでいろんなパフォーマンスがあったりで、夕方から行ったけど、楽しめた。

そのステージや、嫁さんの写真を撮って楽しんだ後、午後8時前には花火が打ち上げられる浜辺へ移動した。

今年は、良い場所で見ようと、有料協賛観覧エリア(1人1,000円)へ行ったのだが、会場に来たばかりの時はまだまだ座る場所が余裕であったので、ステージを見て時間を費やしていて、花火開始前になると、とんでもないほどの人がいて、入場制限をするほどだった!

午後8時。会場の人たちによってカウントダウンがあり、いよいよスタート!

音楽もありとっても綺麗!スゴイ!嫁さんも大喜び!

カメラもバッチリ! きれいきれい!

でも、せっかくだから動画も撮りたいし、カメラに残っている古い写真、映像を削除して、いっぱい花火を取ってやろう!と思い、花火が次々に打ち上げられる中、古いやつは削除した。 

これでもっといっぱい撮れるなぁ~て思ってカメラを見てみると...

無い... 無い... 無い!... !

さっきまで会場で撮った写真や動画がまったく無い!

機嫌の悪くなった僕は、一人で怒っていた。

それを見た嫁さんは、怒り出した。

結局、嫁さんの楽しくない!というコメントの中、楽しくない花火大会となってしまった...。

最後にはなんとか仲直りしたけど、せっかく撮った写真が...。(´;ω;`)ウウ・・・

悲しかった...。

でも、最後の方にはなんとか頑張って動画を撮りました。写真は良いのがなかった。

こんな感じです↓

Img_5508_20

あとは、こんな感じです↓

フィナーレを迎える前の花火です。

そして、これがフィナーレ。 これは、この場所じゃないと見れないなぁ~。

あ~楽しかった!(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »