« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

命日 2010 10年目

今日は、前の嫁さんの命日。 まる10年が過ぎた...。

嫁さんの好きだったワインをあげた。

その”時”は、夜だった。その時間にあわせて、夕食を中断して、お線香をあげ、お祈りした。

1分間の黙祷。 今の嫁さんも一緒にしてくれた。

10年一昔と言われるが、今の時代、10年はふた昔どころか、三つも四つも昔のような気がする。それだけ時代の流れが速いということか。

10年、本当にそんなに時間が過ぎてしまったのか...。彼女の最期を看取ったのを昨日の事のように覚えているというのに...。

この10年、あまりにもいろんな出来事がありすぎた。

彼女について言いたい事はいっぱいある。 

でも、それは今はしまっておこう。

ただ、一言だけ。

この10年間、僕を支えてきてくれたすべての人に、

ありがとう。

亡妻と今の嫁さんのおかげで今の僕がいる。

亡妻の家族、嫁さんの家族、僕の家族、それぞれの親戚、友人。ご近所さん。

本当にみなさんのおかげで、10年経ってもまだ生きていられる。

ありがとう。 感謝です。 Thanks be to God and everybody!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

お墓参り

先週の日曜日(24日)、前の嫁さんのお墓参りに行ってきた。

嫁さんの友達、後輩たちと一緒に行ってきました。

毎年行ってもらっています。本当にうれしいです。感謝です。

Img_7096_20

ちなみに、この写真には僕はいません。なぜなら僕が撮ったから。

みなさん、いつもありがとうございます。

もうあれから10年。今でも、嫁さんのことは忘れません。忘れられるわけがありません。

24日は前の嫁さんの誕生日でした。

この話は、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

義妹の家族がやってきた!

先週の土曜日、義妹の家族が家にやってきた。 

義妹と言っても、亡妻の妹さんなので厳密に言うと、残念だけど義理の妹というわけじゃないんですよね..。だって、頼んでもいないのに、戸籍から亡くなった嫁さんの名前は消されてしまったから、彼女の家族とは法律上は親戚関係じゃなくなる。 変なの...。 

でも、気持ちはずっといっしょだから、僕の中では亡くなった嫁さんの両親や妹さんは僕にとっては大切な身内なんですよね。

で、嫁さんが持っていた本を、妹さんんが勉強のためにほしいからといういうことで、家に来てチェックしてもらうことになった。

家に来てもらう前に、夕方だったので、みんなで家の近くの居酒屋で晩ご飯を食べることに。

Img_7079_15_2

嫁さんの隣は、妹さんの娘さん。今年20歳になりました。若いなぁ~。

Img_7084_20

シーザーサラダ、その場でチーズを振りかけてもらいました。

Img_7089_20_2

みんなで記念撮影です。

Img_7090_15

これは抹茶なんとかデザートです。

Img_7095_15

こちらは、嫁さんが作ったマカロニサラダ、と言ってもデザートです。

お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ネオ君が、我が家にやってきた。

買い物を終えて、ネオ君、奥さんのナナイ、お友達が初めて我が家へやってきました。

Img_6899_20

まずは、ボクのミルクをちょーだ~い!

Img_6905_20

満足チマチタ~!でも、びっくりしました~!って、何にそんなにびっくりしたのかなぁ~?

Img_6929_20

NEOさんの奥さんの家族とskypeで話をしています。みんなとっても楽しそう~!ナナイも大喜びです!

Img_6934_20

ボクはやっぱりミルクが良いなぁ~。

Img_6939_20

そうこうしているうちに、皆さんのおかげで美味しそうなフィリピン料理が出来ました!

Img_6941_20

とっても美味しかったので、食べきる前に記念撮影です!

Img_6948_20

食べ終わった後は、やっぱり記念撮影!フィリピン人は写真好き?

って、僕も写真好きかも...。

NEOさん、奥さん、ナナイ、お友達 & ネオ君、楽しいひとときを過ごさせてくれて、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネオ君&ナナイ神戸を楽しむ。

神戸のメリケンパークで素敵な結婚式を見た後は、ポートタワーへ登った。

上から見た神戸の海洋博物館。↓

Img_6856_20

神戸を象徴する建物のひとつですが、上からみるとこんな感じ。

Img_6874_20

この前の記事で書いた帆船を上から見るとこんな感じです。

Img_6860_16

せっかくだから、ポートタワーの上で撮ってもらいました。

Img_6875_20

海と反対側の風景です。

Img_6880_20

それじゃ、海側は? ハーバーランドの風景もどうぞ。

上の部分の1階?からガラス張りで真下が見えるところがありました。そこに行くまでは曇りガラスのようになっているのですが...

Img_6896_20_3

Img_6885_20

近づくとセンサーで下が見えるしかけになっていて一瞬ドキッとしました~。(^_^;)

Img_6888_20

NEOさんは、ネオ君をそこに乗せてましたが、たぶんネオ君は何のことやらわかってなかったんでしょうね~。(~_~)

神戸観光を楽しんだ後は、みんなでお買い物をして、我が家へ。

続く...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ネオ君が神戸にやってきた。

昨日の続きです。

メリケンパークをみんなで見てまわっていると、ホテルと客船が。

せっかくだからということで、またまた二人で!

Img_6813_20

お決まりの場所だからね~。

Img_6820_10 Img_6826_10

NEOさんのブログにも載っていたので、ここでは遠慮して小さく載せてみます。誰だかわかりますか~?

うろうろしていると、ホテルのチャペルから人が出てきた。ライスシャワーで新郎新婦をお出迎えするリハーサルをしていた。

Img_6836_20

そして...。

Img_6843_15

素敵なお二人の登場!

Img_6849_20

幸せのブーケは誰の手に!?

素敵なお二人さんを見ながら、嫁さんはうらやましいと言っていた。

もう一回する?

続く...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ネオ君、初神戸!

昨日の日曜日、LUV DEARのNEOさん夫婦&ネオ君、奥さんのナナイ&お友達が神戸にやってきた!

前々からナナイがいる間に神戸に行きた~い!っと言っていたNEOさんの夢が叶いました。

まずは、僕たちが毎週日曜日に行っている神戸三宮の教会で待ち合わせ、一緒にミサに参加しました。

で、NEOさんは、ネオ君の面倒を見ながら、例によって教会の様子をパチリ!

ミサが終わってからは、NEOさんのリクエストにより、回転寿司に行くことになりました。

本当は、その前の日の晩も行ったんだけど、嫁さんも好きな方だから、まぁいっかっ!!(~_~;)

そこで、NEO&ネオ親子のほのぼの写真が撮れました!

Img_6771_20

タッチパネルで注文するNEOパパ。そして、それを見守るネオ君!

ヽ(´▽`)/   かわいいです!

Img_6775_20

初めまして、ネオです。ヨロチクでチュ!

昼食の後は、お決まりですが、一度は行ってみたい神戸ポートタワー&メリケンパーク。

Img_6781_20_2

みんなで写真、写真。記念だから、思い出だから~!

Img_6782_15

とりあえず、僕たちも記念撮影です。 いつも、いつもふたりで~!!って突っ込まないでくださいね~!(^_^;)

Img_6786_20

メリケンパークにある帆船。

Img_6795_20_2

嫁さんと、NEOさんの奥さん。

Img_6790_20

フリーマーケットを楽しそうに見て回るご一行様!

明日に続きます....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »