« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

箕面公園 紅葉

今月23日、勤労感謝の日に、以前から行きたかった紅葉狩りに行ってきた。

場所は箕面公園。紅葉だけでなく、もみじの天ぷらを食べるのと、滝も見に行きたかったのだけど、なかなか機会がなくて行けなくて、やっと行けたので嬉しかったです。

でも、いつもなら車で40分くらいで到着する場所なのに、さすがに行楽シーズンで渋滞してしまい、2時間かかってしまった。

Img_7351_15

ようやく到着した後は、滝へと続く道の入り口のところで記念撮影。

Img_7353_20

箕面市は柚子が有名らしく、それをもじったゆるキャラのゆずる君と一緒です。

ここから滝のところまで約2.7キロ。嫁さんには距離は言わずに、だいたい30分くらいとだけ言っておきました。本当はもっとかかるのだけど...。

続く...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

嫁さんの誕生日

今日、11月28日は嫁さんの誕生日。

今年は日曜日なので、次の日が仕事というのはしんどいので、前の日に誕生日会をしようということになり、昨日の晩、友達らと誕生日パーティを行いました。

今年は去年に比べて少人数ですが、と言ってもみんなで8人でしたが、まずは居酒屋さんで。ここは安くて美味しいとみんなから好評でした。

Img_7631_15

まずは、皆さんからプレゼント。

Img_7633_10

うれしそうです!

Img_7679_15

変形クロスで乾杯です!飲み放題メニューだったので、いっぱい飲んでしまいました~!

2時間の居酒屋コースを終了して、2次会のカラオケへ!

Img_7721_15_2

まず、サプライズケーキのプレゼントがありました!\(^o^)/

Img_7715_15

いつも仲良しのフィリピン人のお友達と!

Img_7814_15

盛り上がるにつれて、やっぱり楽しく踊りだす~!(^O^)

最終電車が無くなっても、カラオケは続くのでした...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

パッキャオ、スゴイ!

「パッキャオが偉業達成、史上2人目の6階級制覇!」

こんな記事がインターネットに載っていました...が、実は、フィリピンのネットで見てましたよ!!

嫁さんの妹から、「今パッキャオの試合を見てるよ」と、今日の午後嫁さんの妹がメールが届いた。

早速、フィリピンのテレビ番組などが見られるインターネットのサイトから見ましたよ!

Img_7293_20

最初から見られました。

Img_7295_20

パッキャオのパンチが決まるたびに、嫁さんは大喜び!

Img_7300_20

最終12ラウンドまで戦っても決着つかず、判定に!

途中、ちょっと危ない場面があったものの、最後は3-0で圧倒的大差で判定勝ち!

Img_7302_20

ヤッター!!嫁さん大興奮!!しっかし、やっぱりパッキャオは強いな~。

で、こんな記事をネットで見つけました。 あらためて凄さを感じました!!(≧∇≦)

パッキャオが偉業達成、史上2人目の6階級制覇=ボクシング

スポーツナビ 11月14日(日)17時59分配信

パッキャオが偉業達成、史上2人目の6階級制覇=ボクシング
拡大写真
パッキャオがマルガリートを判定で下し、史上2人目の6階級制覇に成功【Getty Images】
 階級の壁を超え、快進撃を続ける“アジアの英雄”マニー・パッキャオが史上2人目となる6階級制覇に挑んだ、「WBC世界スーパー・ウェルター級王座決定戦」が現地時間13日、米国アーリントン カウボーイズ・スタジアムで行われた。

 対戦相手は激闘系ファイターで“ティファナの竜巻”の異名を取るアントニオ・マルガリート。3度の世界王座戴冠を誇り、パッキャオの豊富な戦績においても、スタミナ・タフネス・圧力は過去最高といってよい相手だ。
 前日計量はパッキャオ65.59キロ、マルガリート68.04キロでクリアしたが、マルガリートは当日大幅に体重をリカバーしており、両者の伝えられた体重差は約7.7キロ。身長も169センチのパッキャオに対し、マルガリートは180センチ、リーチ差も13センチ(パッキャオ170センチ、マルガリート183センチ)と、リングで向き合った両者には数値以上の体格差が感じられる。

 しかし、それに臆することなく、体格差をものともせず戦いを進めていけるのがパッキャオのパッキャオたる所以。
 初回から右ジャブで距離を保ち、矢のような左ストレートをマルガリートの顔とボディに打ち分ける。フットワークも止めず、上下にパンチを散らして翻弄(ほんろう)すると、大きな体を生かして強引に圧力を掛けてきたマルガリートに、突き刺すような左ボディストレート。マルガリートを「くの字」にしたこの一撃(4ラウンド)で、パッキャオは試合の流れを明確なものとする。
 マルガリートを失速に追い込み、目も腫らせるなど一方的な展開にしていたパッキャオだが、歴戦の雄マルガリートは6ラウンド、左ボディを打ち込むとパッキャオの足を止め、反撃の糸口を得る。
 ここから再び圧力を増し前に出たマルガリートだが、パッキャオはジャブを突いてはフットワークで離れるスタイルに素早く戦法をチェンジ。マルガリートの圧力をさばくと、前に来る動きに合わせた右フックでタフなマルガリートをフラつかせ(10ラウンド)、11ラウンドには目の負傷もありレフェリーストップ寸前にまで追い込む。

 結局危ない場面があったものの、戦況に合わせた的確な戦略・ファイトスタイルの変更を行ったパッキャオが、120-108、118-110、119-109の3-0で大差判定勝ち。オスカー・デ・ラ・ホーヤに次ぎ史上2人目となる、6階級制覇を成し遂げた。

 試合後のインタビューでは、もう一人のスーパーチャンプ、フロイド・メイウェザーとの対戦を尋ねられたパッキャオだが、「もし実現すればいいですし、しなくてもいいです。私はこれまでもいい試合をしてきましたし、実現すればしたでいいです」と答え、特に執着はない様子だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パッキャオと一緒に写真を撮ったのが、ますます宝物に思えてきました!(^_^;)
Img_2264_blog_15_new
何回この写真出しとんねん!!って声が聞こえてきそう...。<m(__)m>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

クリスマスツリー 2010パート2

先日、玄関のドアに飾り付けていたものがコレ↓

Img_7241_20

でも、昨日の夜帰宅したら...

Img_7244_20

ツリーのイメージ変わってました!(~_~)

Img_7245_20

神様の下にも飾り付けしています。

もうすぐですね~、クリスマス!ヽ(´▽`)/

Malapit na ang Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

クリスマスツリー 2010

先週の土曜日(11月7日)、我が家にクリスマスツリーが登場!

Img_7236_20

今年は、ちょっと遅くなったと嫁さんは言ってました。

嫁さんがこれを飾り付けているときは真剣。でも、楽しそう!

Img_7238_20

すっかりクリスマス気分です。

Img_7241_20

玄関も忘れずに飾りつけ。 お隣さんが、「早いね~!」って言ってました。(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

大学祭 & 同窓会

先日、11月3日、母校で大学祭が催された。同時に、クラブの同窓会も行われるということで、嫁さんと一緒に行ってきた。

今回は大学時代の先輩や同期のやつらと待ち合わせをしていた。

さらに、クラブの同窓会も同時に行われたので、懐かしい先輩や後輩たちに会えてとても楽しかった。

2年前にも行ったけど、今回は近い将来母校がなくなるかも知れないということでいろんな想いがあった。

Img_7205_15

思い出のチャペルの前で一枚。

24年前、このチャペルで前の嫁さんと結婚式をした。10年前にその嫁さんが癌で亡くなり、もう二度と誰かを愛することは無いだろうと思って過ごした5年間。その後出会った女性と1年後に結婚。フィリピン人である今の嫁さんはキリスト教カトリック信者。

あれ以来久しぶりに今の嫁さんと一緒にチャペルの中に入った。いろんな思いが交錯する。いろんな縁があって、24年前にここで結婚式を挙げ、悲しい別れを経験し、その後、国際結婚をして現在の嫁さんと一緒にいる。 あの時、そんな事になるだなんて、思いもよらなかった、当たり前だが...。 人生いろいろだ。

学生時代の先輩や同輩たちと話をした後は、クラブの同窓会会場へ。

クラブ創設時の頃の大先輩から最近卒業した後輩たち約30人に集まり2時間の予定が30分オーバーしてあっと言う間に終わってしまった。あまりにも懐かしすぎて、中には卒業してから一度も会わなかった後輩もいて(ということは26年ぶり!)みんなに会えて嬉しかったし、楽しかった!でも、みなさん変わってませんでしたね~!中にはちょっと変わったかなぁ~って人もいたけど...。

いつもならバンバン写真を撮りまくる僕ですが、今回はかなり遠慮してちょっとしか撮ってなかった。残念。それでもなんとかみんなで記念撮影をしたくて、そこにいる後輩をつかまえて無理やり撮ってもらいました!

Img_7220_20

ブログに載せるから顔を出してもいいかなぁ~って聞いたところ、ほとんどがOK!でした。みんな自信があるんやねぇ~!?(^_^;)

でも、今回はいつも通り目隠ししてアップさせていただきました。 ヽ(´▽`)/

同窓会が終わり、みんなで2次会に行きたいところだったが、まだクラブとは別に先輩、友人が待っていたので、やむなくここでさよならしました。今度は僕らの近い代だけで集まりましょうね~!!ヽ(´▽`)/

その後、先輩、友人たちと学校内をうろうろ、懐かしいアルバムを見ながら変わったとか、変わってないとか。

Img_7223_20

で、ここでもやっぱり記念撮影。写真好きですから...!(~_~)

今回は時間があっと言う間に過ぎてしまった学校訪問でした!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »