« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

震災から2週間

信じられないような大震災から2週間以上経ちました。

しかし、未だに行方不明の方や不安な日々を過ごしている方がたくさんいらっしゃいます。

そして、原発の問題やそれに付随していろんな事が起こってきました。

16年前を思い出します。

ご近所さんで亡くなられた方、家を失くされた方がたくさんおられましたが、僕たちは運良く助かった。

そして、みんなで協力しあい、助け合って生きてきた。

この2週間のうちで、ブログにしたい出来事もいっぱいあったけど、なんとなく書く気がしない。まあ、最近は昔と違って更新するのにも結構時間がかかってますが...。

生きていくうちに、困難な状況にぶつかることもありますね。

自分をしっかり持って頑張りましょう。

言いたいことがたくさんありすぎて、頭がまわりません。

次回は楽しい記事でブログ更新したいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

結婚5周年記念!

3月18日(金) 無事に結婚5周年を迎えることができました。

Img_9076_10

平日で時間も無かったけど、なんとかケーキを買って帰ることができました。

Img_9082_12

やわらかいケーキだったから、形が崩れそう。

Img_9087_10

5周年だから、ローソクは5本。

Img_9090_12

嫁さんは、妊婦なのでお酒が飲めないけど、ワインで乾杯!後で、僕だけが飲みます。

Img_9095_12

美味しかったです。

今、こうして5周年を無事に迎えられて嬉しいです。

神に感謝! そして、暖かく見守ってくださるすべての方々に感謝です!!

来年は、3人で結婚記念日を祝います。

東北関東大震災で被災された皆さんが大勢いらっしゃる中で、このように平穏無事な生活を送れることは申し訳ないですが、だからこそ元気でいられる僕たちが今できることをしていきたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震

3月11日 午後2時46分

兵庫県尼崎市で、外にいた僕は地震を感じた。

しかし、今までとは違い、激しさは無いが長く揺れが続いた。

地面が揺れると言うよりも、地球全体が揺れている、という感じだった。

その日の晩、帰宅してからはテレビに釘付け。

あまりにも凄すぎる地震の報道に言葉を無くした。

次の日の朝、テレビをつけると、大津波警報、津波警報、津波注意報が全国で出た。

こんなことは、初めてだ。

そして、

長野県でも地震。

なぜ、こんな事が...。

次々と信じられない映像が飛び込んでくる。

思わず、涙が出てきた。

15年前に阪神淡路大震災で自分自身が被災したことを思い出したこと、そして、信じられない光景や相次ぐ地震、津波警報、etc. 

自然と悲しくなり、涙が出てきた。

今、未だ、こうしている時でも、不安な夜を迎えられている方がたくさんいるかと思うと胸が痛くなる。

亡くなられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

そして、被災された方々にお見舞い申し上げます。

必ず、笑える日がやってきます。

そう信じて頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

3月4日 第16週

先週の金曜日、1ヶ月ごとの健診に行ってきました。

第16週目ということで、5ヶ月目に入りました。

赤ちゃん、順調に育ってました!!

で、そろそろどっちかなぁ~ってことで、調べてもらいました...

が、赤ちゃんは両手で顔を隠してました。そして、どっちか分かりませんでした。

みんなに見られるのが恥ずかしかったようです。

ということは、女の子かなぁ...。

まあ、来月までのお楽しみということで...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ブログ更新

最近の出来事について、いろいろ書きたいことがあったけど、なかなか落ち着いて書いてる時間が無い。

とうとう友人から、ブログ更新リクエストがきた!!

帰宅途中だけど、頑張って更新してま〜す!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »