« パスポート更新 フィリピン領事館 | トップページ | 最近の出来事 »

2011年5月28日 (土)

パスポートを更新した後は

パスポートの更新手続きのためにフィリピン総領事館へ行って、終了したのが午前9時40分過ぎ。朝早く行ったせいもあるけど、予想に反してかなり時間があまったので、嫁さんと二人で梅田まで出てプチデートをしました。

もし、生まれる前に二人で梅田に行く事があったら一度行ってみたいなぁって思っていたところがありました。

5月4日にオープンした大阪ステーションシティー

JR大阪駅の大規模リニューアルに伴ってできた大阪ステーションシティー

Img_0725_15

オープンしてからまだ一度も来た事が無かったので、ちょっと嬉しい!

Img_0728_15

辺りを見回すと、5階あたりから上に伸びているものが!

気になるから行ってみよう!

Img_0738_15

5階まで登ってみると、長~いエスカレーターが。下から見えたのはこれだったのか!

Img_0744_12

ビルの上から見る眺めが良くてピース!

Img_0755_15

ビルの上には、公園のように整備されている場所があります。

Img_0757_15

良い天気で、気分さわやかです。

次は、この階段を登っていきます。

Img_0808_15

Img_0810_15

右側の壁に説明書きが↓

Img_0809_15

天空の農園へは階段でしか登れません!

Img_0774_12

少し大きくなったお腹で登っていきます。

結構登っていきます。ちょっとしんどいから、途中で休憩。

Img_0776_15

ようやく、天空の農園に到着!

Img_0778_15

小さな農園です。

Img_0784_12

これはいちごだよ!と得意げに語る嫁さん。なんでわかるの?

Img_0785_12

これか!?

Img_0787_12

これだ!!

Img_0800_12

小さな農園を楽しみました。

Img_0804_15

そろそろ、下りようかとおもったらこんなものが。

嫁さんは初めて見るので分からなかったようです。

Img_0802_15

このとき、時間は午前11時半ごろでした。ピッタリ!(^o^)/

その後は、お弁当を買って昼食。

そして、僕は仕事へ、嫁さんは帰宅。

でもその前に、

Img_0818_15

ノースゲートビルとサウスゲートビルの間のところで記念撮影。

Img_0819_15

すると、親切なおじさんが、撮ってくれました。

都会でも、時間が無くても、楽しめました。

|

« パスポート更新 フィリピン領事館 | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

たんちゃんさん、初めまして。コメントありがとうございました。
せっかくの初コメントなのに、返事が遅くなってすみません。また、時間があったら遊びに来てくださいね。
今の梅田、特にあのあたりはすっかり変わってしまいましたよ!

投稿: Ishin | 2011年6月17日 (金) 00時00分

どうも!初めまして!
長期出張で東京に来ている間に、
梅田にすごいものが出来たんですね。

スカイツリーの話題ばかりで、
全然知りませんでした。

投稿: たんちゃん | 2011年6月10日 (金) 04時11分

noriさん、まだまだこれからって感じです。
あの階段はけっこうきつかったです。僕も疲れてしまいました!(^_^;)

投稿: Ishin | 2011年6月 2日 (木) 00時18分

ayaさん、8ヶ月になってだいぶ目立つようになってきました。嫁さんは、いろいろ行きたい!って言ってるけど、なかなかね~。
でも、お休みはいつも一緒に教会とお買い物、余裕があればたとえ近場でもお遊びに行きま~す!(^o^)/

投稿: Ishin | 2011年6月 2日 (木) 00時16分

NEOさん、行ってきましたよ~。(^O^)
NEOさんの好きな映画館もいっぱいありましたよ~!
写真はもっとたくさん撮ったのですが、全部アップしたら凄いことになるので、ダイジェストにしました。
嫁さんは、8ヶ月をむかえて目立ち始めてきました。

投稿: Ishin | 2011年6月 1日 (水) 22時22分

お腹本当に目だってきましたね。
適度な運動も必要ですが、そのお腹で階段はきつかったでしょうね。

投稿: nori | 2011年5月30日 (月) 22時32分

chayさんだいぶおなか目立ってきましたね~lovely
子供が生まれると2人でデートなんて出来なくなるので今のうちにいっぱいデートしておいてくださいね(≧∇≦)

投稿: aya | 2011年5月30日 (月) 16時50分

おお 行きはったんですね

凄い 所ですね

維新さんの 写真UP も 凄い!!

奥さん お腹 大きくなりましたね

投稿: NEO | 2011年5月29日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122678/40171868

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートを更新した後は:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月31日 (火) 00時31分

» 大阪 デートスポット [大阪 デートスポット]
大阪 デートスポットについて。 [続きを読む]

受信: 2011年6月16日 (木) 21時46分

« パスポート更新 フィリピン領事館 | トップページ | 最近の出来事 »