« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

初ひなまつり

今週末の3月3日はひなまつり。

佑里夏にとっては、初めてのひなまつり。

雛人形を見に行くと、綺麗なお内裏様とお雛様。

お二人だけでも、結構なお値段で。

三人官女も一緒なら、一桁違ってくる...。(^_^;)

佑里夏、来年はなんとかするからね~。今年は未だ小さいからね~。

でもなぁ~、なんか、せっかくなのに、寂しいなぁ...

と、言うことで...。

買ってしまいました!

お内裏様にお雛様、三人官女も一緒です!!

Img_8936_15_2

です!!!

カワイイでしょ~!?(~_~;)

来年は、本物を飾りたいなぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

離乳食を食べてます。

佑理夏は6ヶ月を迎える前から、パパ、ママの食べ物に興味を持ち始めてました。

そろそろかなってことで、最近離乳食を始めました。

この日は、おかゆにかぼちゃを入れたものをママが作りました。

Img_8791_15

どんな味かな~?

Img_8797_15

う~ん、どうでしょう~?

Img_8802_15

じゃあ、もう一口食べてみようかなぁ~

Img_8803_15

う~ん、ビミョーだなぁ。

Img_8804_15

お口がおかゆでいっぱい~!!

\(^o^)/ オイチかったぁ~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

Close, Open!

一昨日の22日、初めて佑里夏がClose, Openをしました。
Img_8848_15
ママが「Close, Open!」と言うと、佑里夏が手を結んだり開いたり。いわゆるグッバーというやつですね。
Img_8849_15
ママの声に合わせてするところが、かわいい!!(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ハッピーバースデー!ハーフ アイヤー!!

今日、2月17日。

佑里夏の誕生からちょうど6ヶ月となりました。

Img_8686

最近、ちょくちょく寝返りをして遊んでいます。

Img_8696_15

イベントには、春雨です。

Img_8700_triming_15

ヘアーバンドも似合うでしょ~!?(^O^)

Img_8705_18

カメラを向いてくれないので、何枚が撮りました。

Img_8708_18

パパの食べ物がオイチチョーだなぁ...。

Img_8719_15

これも何枚か撮りました。いつもは、カメラ目線なのに、今日はうれしくて、なかなかカメラを向いてくれなかったので...。

 Img_8727_15

6ヶ月記念ケーキ!

Img_8738_15

「ワタチも食べた~~い!!」

Img_8740_15_2

一歳の誕生日には食べたいな~!!

Img_8758_18 

これからもヨロチクお願いしま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

豆まき...って、もう終わったけど。

先週の金曜日は、2月3日に節分でしたね~。

佑里夏にとっては初めての豆まきでしたが、お面無しで豆だけまきました。

でも、バラバラになってしまうので、今年はこれ↓にしました。

Img_8396_15

豆がバラバラにならないように小袋パック入りです。

Img_8400_15

さっそく、「鬼は外~、福は内~」

Img_8380_15

お豆さんを持って喜ぶ佑理夏。

Img_8392_15

歳の数だけ食べるのネ~って、まだ1歳になってないから一粒も食べられない~!!

(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ミニうし!?

この間の日曜日、ママのお友達のフィリピン人ご夫婦からいただいた、佑里夏の服を着て教会へ行きました。

それを見た、別のフィリピン人の友達が佑里夏に向かって言いました。

「ミニうし!」

Img_8452_15_2

小さいウシさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

回転寿司にて

1月の最後の土曜日、久しぶりに回転寿司に行ってきました。

まだ、お寿司を食べることが出来ない佑里夏は、パパとママが食べているのをじっと見ているだけ。

Img_8324_16

ワタシも食べたいでチュ~

Img_8334_15

でも、まだ食べられないでチュ~~!!

パパとママがうらやましい...!? (~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初寝返り

先月のことですが、

1月13日、佑里夏が初めて完璧な寝返りに成功しました!

Img_7937_15

Img_7939_15

Img_7942_15

そして、

Img_8070_15

その2日後は、カメラ目線での寝返りです。

今は、結構するようになってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »