« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月20日 (火)

アーモンドフェスティバル 2012

一泊二日の旅行を終えて、神戸へ戻ってきた18日の午後、アーモンドフェスティバルへ行ってきました。

去年は、東日本大震災の影響で、予定していたフェスティバルを中止して、その日は社員パートの方は出勤して被災した地域のために商品を製造、出荷作業を行っていたそうです。ご苦労様です。

そして、今年は2年ぶりの開催となりました。

Ip120318021_40

初日の17日は朝から雨。午後からやんだようですが、人出は少なかったようです。

知り合いの方が行かれたのですが、この日は人気商品のアーモンド入りコロッケもそんなに並ばなくても買えたそうです。ラッキー!

で、僕たちは2日目の18日(日)、午後1時半過ぎに到着。

早速、お目当てのアーモンドコロッケを目指してゴー!

Ip120318020_50

あれ?人がいない....。

Ip120318017_50

かっ、かん...完売!?

午前10時開園、午後4時までのイベントで、午後1時半には既に完売。しかも、もっと早くに完売したようです...。う~ん、残念!! 来年はもっと早く来よう~っと!

と、いうことで、他の食べ物を探してみたけど、どれもほとんど完売。

でも、見つけました!

アーモンド入り焼きそば!!

Img_9258_16

お一人様2パックまで。500円。よーし、並んで買うぞー!

Ip120318018_50

この日は、時間が遅かったので、20分くらいで買えたかな。

Img_9260_16

美味しそうでしょ~!

Ip120318019_40

ママは、満足してます。

ところで、肝心のアーモンドの花はと言うと...

Img_9294_16

今年は、気候が寒かったため、まだ咲いてませんでした。残念!!

代わりに他の花の前で記念撮影。

Img_9265_14

これは、プルーンの花。

Img_9267_16

これくらいしか綺麗に咲いている花はなかったような...。

Img_9277_16

それでも、恒例の持ちつき大会で、無料のお餅をもらって満足です。

Img_9290_16

来年は、いっぱい咲いているといいねぇ~って言うと、笑顔の佑里夏でした。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚6周年記念!③

朝の8時から朝食です、と言われていたのに、ママが風呂から部屋に戻ってきたのがぎりぎりだったので、10分程遅れました。

朝食は1階のレストランです。

Img_9227_16_2

行ったらテーブルに部屋番号が置いてあって準備が出来てました。

Img_9226_16

佑里夏は、まだ食べられませ~ん。

Img_9231_16

スタッフの方に3人で撮ってもらいました。

朝食も結構ボリュームがあったけどおかわりもしてしまいました。

ごちそうさまでした。

そして、 10時にチェックアウト。

もう一回、建物の前で記念撮影。

Img_9242_16

方向を変えると山が見えます。

Img_9237_16

そして、反対側にはお土産屋さんがあります。

Ip006_30

Ip005_30

せっかくなので、中に入ってみました。

Img_9250_16_2

美味しそうな...

Img_9251_16

かに!

でも、買えなかった...。

Img_9247_16

と、いうことで、楽しい佑里夏の7ヶ月お祝いと、結婚記念日のイベントは終了で~す!

さあ、神戸へ帰りましょう。

で、その後まだ別のイベントが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚6周年記念!②

美味しい料理を満喫した後は、温泉へ。

天然温泉で、お肌もつるつる、すべすべ。

でも、カメラを持ち込めないから残念...。

で、次の日。

僕は、少し早起きしてお風呂へ行ってきました!

Ip010_30

午前6時半、お客さんは先に一人いただけで、僕が二人目でした。

Ip002_40

地下1,000メートルからの天然温泉。

Ip120318012_30_2

お風呂に入る前は、ここでかけ湯をします。

Ip001_40

もう一人は、体を洗っているからこのお風呂は僕一人独占状態!

Ip120318013_50

という訳で、iPhoneで撮ってしまいました!

お風呂から上がって、部屋に戻ると、ママと佑里夏が起きました。

朝早くから眠たいからお風呂入りたくないなぁ~って言ってたけど...、

Ip009_50

と、いうことで、3人で温泉へ。

Ip008_20

でも、入るのはママと佑里夏だけ。

Ip003_40

さすがに、僕は入ったばかりなので、待ってます。

Ip007_40

休憩所もいっぱいありました。

お風呂からあがって、8時から朝食です。

続きます...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

結婚6周年記念!

今日、3月18日は、結婚記念日。

と、言うことで、昨日から泊りがけで、佑里夏の7ヶ月と二人の結婚記念日のお祝いです!

Img_9173_18

午後5時45分頃にチェックインして、午後6時半過ぎにお部屋で夕食です。

Img_9177_18

それまでお部屋でくつろぐ佑里夏。

Img_9184_17

夕食がお部屋に運ばれてきました。

Img_9185_17

今日は、本物のビールも頼んでしまった。

Img_9189_triming_2_20

佑里夏の7ヶ月と、パパとママの結婚記念日を無事迎えました。

Img_9197_14

但馬牛のしゃぶしゃぶ、天ぷら、刺身、かに、茶碗蒸し、etc.

おいしそうだ~!ヽ(´▽`)/

Img_9200_15

しっかり、食べますよ~!!

Img_9190_16

パパ、ママだけじゃなくて、ワタシもほしいよ~、ということで離乳食のかぼちゃおかゆを食べる佑里夏。

Img_9204_14

最後は、佑里夏のためのケーキと、食後のデザートです。

続きます...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7ヶ月になった佑里夏

昨日、3月17日で、佑里夏は7ヶ月を迎えました。

と、いうことでそれを記念して、こんなところに来てみました。

Img_9153_17

兵庫県北部です。

Img_9155_15

但馬楽座 -- 道の駅に温泉施設が併設されています。

天然温泉。 やぶ温泉です。

Img_9166_15

宿泊も出来るので、お部屋に入っていつものおもちゃで遊んでいる佑里夏。

7ヶ月、無事に育ってくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

7ヶ月になりました。

今日で、佑里夏が7ヶ月になりました。

早いなぁ~。
写真は、また後でね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

佑里夏とママへのホワイトデー

バレンタインデーのお返しは、

ホワイトデー。

Img_9092_12

買ってきましたよ~

Img_9097_12

FAVORITE

Img_9094_12 

好きなもの選んでね~

Img_9111_15

わたしのチュキなもの~

どれにしようかなぁ~

って、選んでる佑里夏が可愛いから、ママが写真撮ってあげるね~!

Img_9122_15

はい、ポーズ!

Img_9134_triming_18

はやく、撮ってね~。べっぴんさんで、お願いしま~す!

\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

初ひな祭り

今日は楽しいひなまつり!

僕の妹から、佑里夏の初節句、お祝いのメールがありました。

本物は送れないけど写真を送るよって言って、送ってきたのが↓の写真。

120303_hihaningyo

これ、全部手作りだそうで。結構大変だと思うけど、スゴイなぁ~。

ありがとうね~!

それから、お雛様ケーキを買ってきて佑里夏と一緒に食べました...と言いたいけど、まだ早すぎるよね~。

Img_9018_18

おびなケーキ、めびなけーきをひとつずつ。

Img_9021_16

「うわ~、おいしそう!」って喜んでいる佑里夏。

Img_9026_16

「早く、食べたいなぁ~」って、佑里夏ちゃん、まだ食べられないよ、ゴメンネ!

来年は食べられるかなぁ~ (。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

佑里夏の本

佑里夏が生まれた産院で、退院するときにもらった資料の中で、生まれた赤ちゃんの名前で、切手か、本がもらえるというのがありました。

すぐにハガキを出そうと思っていたけど、どっちが良いかと考えていたら締め切りの日が近づいてきてたので、先月、本希望と書いて出しました。

そして、1ヶ月くらいしてから、届きました。

Img_8872_15

すっごーい!!

Img_8966_20

とっても、やさしい絵本でした!\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »