« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

台風17号

台風17号
今日の台風は、雨、風がものすごく強いですね~‼

買いものに行った時にさしていた傘が…

悲しいな〜 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシロー

スシロー
スシロー
今日は、教会へ行ったあと、帰り道にあるスシローへ久しぶりに行きました。

中国の出張中は、日本食を食べる事はなかったので、あっさり系が食べたくなりました。

佑里夏は、たまごと、茶碗蒸しを食べました。満足したみたいです‼ (^^)


>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

歯磨きできるよ!

歯磨きできるよ!
歯磨きできるよ!
佑里夏が1歳になる前から歯ブラシ持って歯磨きしてます。

と、言っても、最初は歯磨きと言うより、口の中に入れて噛んでる感じだったけど…。(^^)

えらいね~、佑里夏‼
(^-^)/


>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

中国のおみやげ

中国のおみやげ
中国のおみやげ
昨晩、ちから帰国し夜中に帰宅して、早速、佑里夏におみやげを渡しました。

すると、思いのほかよろこんでくれました!

すっかりお気に入りになったみたいです‼(^_^)

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

中国から帰国しました!


本日午後9時半、無事に日本に帰国しました!

でも、帰りの空港バスがお客さんがいっぱいで乗れなかった‼次のバスは35分後!やばい~

どうしようかと思っていたら、臨時便が出るとのこと。良かったぁ~。

でも、家に着くのは、夜中の12時をまわります。疲れるよ~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

今から中国!

佑里夏とママの事が心配だけど、今から中国へ行ってきます!

最初は北京‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

下痢とかぶれが治らない!

昨日から佑里夏がずっと下痢してる。そのせいでお尻が真っ赤っ赤に腫れあがってる。ものすごく痛そう。

かわいそうに今日になっても全く治らない。電話で相談していろいろやってみたけど、なかなか腫れがひかない。

明日から中国に出張に行かないといけないので、さっき夜間の子供専門の救急病院へ行ってきた。おしりに塗る薬をもらってきたけど、完全に治るまではあと3 、4日はかかるみたい。

かわいそうやなぁ。パパは明日から中国出張に行かないといけないから、とても心配です。でも頑張るしかない。

ママ佑里夏の事、よろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかあさんといっしょ

この前の日曜日、久しぶりに夕方家にいたので、佑理夏と「おかあさんといっしょ」を見てました。

120909_img_8512

一生懸命見てます。でも、テレビに近いんだけど...。

120909_img_9138

って言ってるのに、もっとテレビに寄っている!

近すぎだよ~! 佑里夏~!!

120909_img_8037

「は~い!」

って振り向く佑里夏。 かわいいね~!!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

お外で歩く!

お外で歩く!
お外で歩く!
ママと近くの公園にお散歩に出かけた佑里夏。

お~!よちよちと歩いてる~⁉
写真がちょっとピンボケなのは、佑里夏が歩く時は危なっかしいので、ママが緊張してたからだそうです。倒れそうになっても、すぐに助けられるようにしないとね~。


>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

中国へ出張します!

来週の月曜日から木曜日まで、中国に出張します!

最初は北京、その後、車で3時間の所へ移動。翌日は、そこから天津。次の日は、天津から上海へ移動。次の日に、上海から帰国します。

もう大丈夫でしょう…⁉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

お手伝い 洗濯物編

お手伝い 洗濯物編
お手伝い 洗濯物編
佑里夏が、ママのお手伝いをしています。

ママが洗濯物を干そうとしているのを見て、佑里夏は、大きなせんたくばさみを持ってきてくれました‼

片手で持って、両手で持って、力持ちだねぇ~、えらいね~‼

ありがとう佑里夏‼
(^O^)/


>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ケータイ持って?

ケータイ持って?
ケータイ持って?
佑里夏~、ママのケータイ持ってどこ行くのぉ~?

すると、後ろを振り向き、おもむろに充電用のコードを持って、チャージしようとするのでした!


いつもママのこと見てるから、覚えて真似してるんやなぁ~。すご~い、佑里夏、かしこ~い‼(^O^)/


>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

教会へお出かけ

教会へお出かけ
この前の日曜日、教会へお出かけした時に撮った写真です。

かわいいでしょう⁉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

寝起き

寝起き
朝、寝起きの表情。

じっとパパの事を見ています。

今から何をしようかなぁ〜って、考えてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

居酒屋さんPart3

居酒屋さんPart3
居酒屋さんPart3
佑里夏も、パパとママと一緒に食べられて満足そうです。

でも、スプーンじゃなくて、手で食べてる!それも右手と左手で交互に⁉

美味しいですか~?(^o^)

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋さんPart2

居酒屋さんPart2
居酒屋さんPart2
佑里夏は、割りばしを持って待機中!

ママ、早くちょうだいよ~‼


って事で、店で子ども用にお皿をもらって佑里夏もたべることができました。
スプーン持っているけど、うまく食べられるかなぁ?

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋さん

居酒屋さん
居酒屋さん

昨日の晩、久しぶりに近所の居酒屋さんへ行ってきました。

佑里夏も食べたい〜って顔をしています。


>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

目の中に

目の中に
入れても痛くない~‼

かわいいな〜、佑里夏‼‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

大きなぬいぐるみ

大きなぬいぐるみ
大きなぬいぐるみ
先日、ママの友達の誕生日パーティーに行った時、子供たちが使っていた大きなぬいぐるみを佑里夏にプレゼントしてもらいました。

結構お気に入りみたいです‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

将来のピアニスト⁉ぱ~と2

将来のピアニスト⁉ぱ~と2
将来のピアニスト⁉ぱ~と2
おもちゃのピアノじゃもの足らない佑里夏は、お店にあった本物のピアノを弾き始めました!

店内で流れていたジャズに合わせて、即興演奏です!これが結構音楽に合ってる⁉

将来はピアニストやね~!って言う声を周りから聞いて、ピアノを買うのも家に置くのも大変やでぇ~って思ってしまいました…(⌒-⌒; )

思わず、佑里夏に余計な事言わんといて~、本気になったら困るやんって言ってしまいました。(^_^;)

でもその時佑里夏が聞いていて、将来ピアニストを目指すのをやめようって思ったのなら、こんなにもったいない事はありません。子供の人生に親が口を挟むような事はしてはいけませんね‼

って、まだ早いかな?考えすぎ⁉
親バカですね~‼f^_^;)

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

将来のピアニスト⁉

将来のピアニスト⁉
先月、お盆で実家に帰省した時に、何十年振りに小学校の同級生に会いました。

場所は、彼がやってるショットバーで会ったんですが、そこにピアノが置いてあったので、佑里夏がそれで遊びました。

初めてのピアノにご満悦⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ウベ アイスクリーム

ウベ アイスクリーム
地下鉄の吊り広告で見つけました。

フィリピンのUBEとどっちが美味しいかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

佑里夏の一年!

佑里夏の一年!
佑里夏の誕生祝いにお友達からもらったフレームが、ついにうまりました!

毎日見ているとわからないけど、こうやってあらためて見てみると…成長したな〜っていうのがわかりますね~‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

ミルク2

ミルク2
こんな飲み方もあります⁉

イェーイ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ミルク

ミルク
もうすぐ1歳です。
ミルクもぜんぶ飲みほしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラス2

サングラス2
またまた佑里夏のサングラス。これは、1歳になるちょっと前の写真です。

お気に入りみたいです⁉って言うかぁ、ママがお気に入りのようです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

サングラス

サングラス
佑里夏は、1歳になる前からサングラスかけてました…⁉

ちょっとデカすぎ‼(⌒-⌒; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての~♪ 運転⁉

初めての~♪ 運転⁉
1歳になる前に、初めて運転にチャレンジしてみました!
佑里夏は、結構お気に入りみたいだったようです。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

ラーメン屋さん3

ラーメン屋さん3
せっかくなので、ラーメン屋さんに3人で来た記念に若い店員さんにiPhoneで写真を撮ってもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン屋さん2

ラーメン屋さん2
佑里夏は初めてのラーメン屋さんで、小さなラーメン鉢をもらって、それを食べてました⁉(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン屋さん

ラーメン屋さん
この前の前の日曜日だったかな?
三人でラーメン屋さんに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

お散歩

お散歩
ママが、佑里夏をお散歩に連れて行きました。家の近くにある川沿いを歩いたそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起き

早起き
たまたま、朝早く目が覚めた時にベランダを覗いてみると…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

1歳になったら…

1歳になったら…
こんなかわいいポーズだって出来るのよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満一歳のスリーショット

満一歳のスリーショット
パパ、ママそして佑里夏のスリーショットです‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

佑里夏の1歳の誕生日パーティー

佑里夏の1歳の誕生日パーティー
まだカメラからパソコンに写真を取り込んでいないのと、帰宅してからなかなかパソコンを触るヒマが無いので、
ブログの更新が出来てませ~ん!
(^_^;)


バックの写真はフィリピンから送ってもらいました。
風船は、嫁さんの友達が当日の朝、一人で作ってくれました。ものすごく大変だったと思います。ありがとう‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »