« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

さようなら、ありがとう 2012年!

今年もあと残りわずかとなりました。

なんだかんだと大変な1年でした。でも何とかここまでやってこられました。

ママと佑里夏のためにがんばりましたよ‼

今年の年末年始は、2人ともフィリピンに行って、僕だけ日本にいるのは寂しいけれど、それぞれが家族と一緒に過ごせることが大事なので、大丈夫です‼

皆さんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を‼ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

佑里夏、はじめてのフィリピン!

佑里夏、はじめてのフィリピン!
佑里夏、はじめてのフィリピン!
今から、佑里夏は、ママと一緒にフィリピンへ行きます!

今回は、ママの友達がセブパシフィック航空でフィリピンに帰るので、同じ便を予約して一緒に帰ることになりました。

いつもはフィリピン航空なので朝が早いのですが、今回は夜のフライトであったため、午後から仕事を休んで一緒にへ見送りに行きました。

チェックインの時に、お土産がいっぱい多すぎて、重量オーバーとなってしまい、直前にお土産のチョコレートを取り出すというハプニングがありました。

それまでの準備も大変だったけど、まぁ何とかここまでやってきました。

佑里夏は、初めての飛行機初めてのフィリピンなので、ちょっとドキドキかもしれません。おばあちゃんおじいちゃんおばさんたちに会えるのが楽しみだそうです。でもそれはママのことです。

フィリピンのおばあちゃんたちも佑里夏に会えるのを楽しみにしています。

気をつけて行ってらっしゃーい!
(^O^)/

次にママと佑里夏に会えるのは、2ヶ月後です…⁉ (;_;)


>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

佑里夏、1歳4ヶ月になりました

佑里夏、1歳4ヶ月になりました
昨日の12月17日、佑里夏は1歳4ヶ月を迎えました。

3人で乾杯です。この日、初めて佑里夏は乾杯の意味を理解して、何回も乾杯していました!すごいねー!

今日まで無事に育ってくれて、ありがとう、佑里夏\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

30年ぶりのバスケット⁉

30年ぶりのバスケット⁉
昨日の日曜日、早起きしてあるところに出かけました。

それは、教会で知り合ったフィリピン人たちの仲間で、バスケットボールの試合があるから参加してと言われたから。

最初は30年以上ボールを触っていないし、体力も無いので無理、無理と断っていたのだけど、前の日の晩に急に参加する事になり、それからバスケットシューズを借りるのに他のフィリピン人の知り合いにあたってもらい、ようやく当日の朝、貸してもらえました。

でも、結局バスケットシューズがなくて、底がラバーになっているシューズで代用しました。

試合の時は、そんな状態で最初から出られるわけもなく、もちろん途中出場でしたが、思った以上に体力は衰えていて、とってもしんどかったです。

試合は、途中まで負けていましたが、第4クオーターで1度逆転をして、もしかしたらこれで勝てるかも⁉って思っていたら、他のメンバーもけっこう疲れていて、結局また逆転されてそのままゲームオーバー。

悔しいけど仕方ないですね~。でもみんなで楽しめたからよしとしましょう!

ゲームが終わってから途中で足がつったこともありとても痛くて、歩くのも大変でした。お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

フィリピン台風被害、死者470人超す

嫁さんの実家も一時は大変でした。電話もつながらず、停電もしたため、家族の安否が心配でしたが、みんな無事であることが確認できました。ただ、友達の実家がもっと大変だったので、
しかし、今回の台風で友人の実家が大変だったみたいで、心配です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。まだなお避難生活を余儀なくされている方々が一刻も早く元の状態に戻れるようにお祈りいたします。
 
フィリピン台風被害、死者470人超す AFP=時事 12月6日(木)16時36分配信





拡大写真

写真は、コンポステラバレー州ニューバターンで、濁流を渡る母子(2012年12月6日撮影)。


【AFP=時事】フィリピンを直撃した台風24号(アジア名:ボーファ、Bopha)による死者の数が475人に達した。同国の災害対策当局が6日、発表した。

【図解】フィリピンで大きな被害を出した台風24号の進路

 被災者の捜索および救出活動を指揮している陸軍幹部が6日明らかにしたところによると、ミンダナオ(Mindanao)島東岸で258人の遺体を確認した他、南部ニューバターン(New
Bataan)州とコンポステラバレー(Compostela
Valley)州モンカヨ(Monkayo)で191人が遺体で見つかったという。

 行方不明者の数は少なくとも377人に上っており、現在も捜索活動が続けられている。また、約18万人が家を失い、学校や体育館などに避難しているという。

 コラソン・ソリマン(Corazon
Soliman)社会福祉開発相は、国連の国際移住機関(IOM)に避難所の開設支援を要請。一方、米国と日本が緊急支援を申し出ている。【翻訳編集】 AFPBB
News

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

佑里夏のファッションショー⁉

佑里夏のファッションショー⁉
佑里夏のファッションショー⁉
ママの帽子をかぶり、マフラーを巻いて、ご機嫌さんの佑里夏です‼

う~ん、可愛過ぎるぅ~‼
♪───O(≧∇≦)O────♪


>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

もうひとつのサプライズ⁉

もうひとつのサプライズ⁉
NEOさんから、奥さんの作ってくれたプレゼント。このあいだ、包み紙をあけてみると…


お~!中にはかわいい壺が⁉

嫁さんの名前がビーズで書かれてた。

で、なんとすべてハンドメイド‼

二度びっくりでした!


NEOさん、奥さん、本当にありがとうございました‼

ミッションコンプリートですね‼
♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »