2012年1月14日 (土)

ハッピーバースデー! ハーフセンチュリー!!

2012年1月14日

佑里夏のパパとなってから初めの誕生日。

ハーフセンチュリー!! 半世紀!!

嫁さんの友達がお祝いに来てくれました。

Img_7952_triming_30

まずは、フィリピン人女性2人と1歳の子供。(でも、寝ている)

その後、近所のフィリピン人女性とご主人、姪、そしてお友達。それから、大阪からフィリピン女性とご主人と子供。

Img_7955_14

嫁さんが作った筍(タケノコ)の料理。ココナッツミルクが入っていてとっても美味しい~!!(^o^)/  

スパゲッティもつくり、ソースは市販のものをベースにして野菜を加えて自家製ソースを嫁さんは作っていた。でも、写真が無いんですよね~。

Img_7956_14

人数が多くなるけど佑里夏の面倒を見ないといけないから出前を頼みました。

Img_7959_triming_30

みんなで記念写真も佑里夏だけこっちを向いていない。いつもなら、必ずカメラ目線なのにね~。

Img_8000_14

3歳のエラちゃんと2歳のダイキ君に囲まれて遊ぶ佑里夏。でも、遊ばれているだけのような...。

Img_8012_14

友達がケーキを買ってきてくれました。

Img_8016_14

ロウソクの本数は5本。1本10年...(~_~;)

Img_8021_triming_20

佑里夏は寝てたけど、みんなでお祝いで~す!

皆さんが帰ったあと、あらためて3人でお祝いしました。

Img_8048_14

いただいたワインがいっぱい!佑里夏はカメラを向いていない。

Img_8049_14

今度は、ロウソクの火を見ている佑里夏。

Img_8051_14

やっと見てくれた。

皆さん、ありがとうございました。

ママ、ありがとうね。お疲れ様でした。

佑里夏、ありがとう。

今年は、家族3人で無事パパの誕生日を迎えることができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

今日で3ヶ月

11月17日

今日で、佑里夏が誕生して3ヶ月になりました。

Img_5910_12

ご機嫌さんで~す!!\(^o^)/

Img_5957_12

お姉さんも一緒に4人でハイ、チーズ!

でも、佑里夏だけ、どこ向いてるの!?

Img_5967_triming_15_2

佑里夏はこのとき休憩していたので3人で乾杯!

Img_5968_15

今日のために、美味しい春雨とチキンのから揚げを作ってました。

Img_5966_triming_15

3人の記念写真もやっぱり佑里夏はカメラを向いていない。

一人で写真を撮る時は、いつもカメラ目線なのにね~!(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

フィリピンのおやつだよ~!

昨日、お寿司を食べて家に帰った後、嫁さんの友だちが遊びに来てくれました。

と、言うより、お姉さんがフィリピンから持ってきてくれたおやつがあるから食べにおいでよ~って言って呼んだですけどね~。(~_~)

Img_5804_15

もち米で作った、葉っぱで巻いているやつがブッドブッド(ビサヤです)と、カラマイ(これもビサヤ)です。

ちょっと甘いけど、美味しい~!!!

Img_5808_triming_15

フィリピン人の友達2人も、「これは美味しい~~!!」と言って大好評でした。

これで、しばらく、またダイエットできなくなるなぁ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

病院でフランス料理!?

昨日の土曜日、病院から出産のお祝いということで、フランス料理が出ました!

Img_2086_15

チーフシェフ(本物のシェフ)が例の白い衣装で登場!

時間の都合で、パンとシチューと野菜、前菜は一緒になりましたが、本格的コースです。

Img_2084_12

実は、この時あらかじめフレンチがあることが分かっていたので、僕の分も追加して妹と一緒に食べることにしてました。でも、追加分は実費で払わないといけませんが...。(外食したら結構な料金になるだろうところを少し安くしてもらった。とは言え、それなりにしましたよ!)

Img_2088_15

食べ終わった頃にメインディッシュのビーフステーキを、またまたシェフが持ってきてくれました。

Img_2091_15_2

コースの最後はデザート。最後までシェフが持ってきてくれました。

あ~美味しかった!嫁さんも大満足!!

でも、妹は最初に食べたときに...美味しくない... (-_-;)

まだ、日本の料理に(フレンチだけど...)慣れてないから仕方ないね~。

シェフの写真も一緒に撮らせてもらえば良かったなぁ...。なぜか、一瞬恥ずかしさと、撮ってもらってもいいのか迷ってしまった。

フレンチだけじゃなくて、普段の食事もとっておいしいですよ~!!ヽ(´▽`)/

Img_2108_12

ママ~、わたしも食べたかったよ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月 8日 (月)

久しぶりの焼肉屋!

昨日の日曜日、いつも通りに教会へ行って、買い物をして。

今晩のおかずはカレーライスだ!!

妹は初めて食べるので、楽しみにしてました。

でも、

嫁さんは、焼肉が食べた~~い!!

ってことで...、

Img_1767_12

NEOさんの好きな例のところではなくて、嫁の好きなところでした。

Img_1773_12

これで、しばらくは外食もできないからね~

って、どっかで聞いたようなセリフ...。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月 6日 (土)

久しぶりの居酒屋!

昨日、定期健診が終わって自宅に戻り、晩御飯のしたくをしようと思っていたけど、いつもより少し早く帰宅したこともあって、久しぶりに家の近所の居酒屋に行くことにしました。

妹が来てからはずっと家で食事だったし、もうすぐ出産となると、その後に外食するのはしばらくは無理と判断して、せっかくだから行こう!ということになりました。

Img_1560_12

ここは、NEOさん、しんきちさんご家族と一緒に行ったところです。

Img_1561_12

久しぶりだったので、店長に挨拶して、もうすぐ生まれるんですよ~って言ったら、店長のおごりで特製ジュースを作ってもらいました。とっても美味しかったそうです。

久しぶりに行ったら、オーダーする際もタッチパネルになっていて便利でした。 またみんなで行きたいなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

ベビーシャワー&ミニミニオフ会

今日は、嫁さんの友達のアイディアで、ベビーシャワーをしませんかということになり、昨日から買い物、一部の料理作り、そして今朝からまた料理の準備と忙しかった。

最初に来られる方々は、最近嫁さんが知り合った近所に住むフィリピン人とそのご主人、そしてそのお友達。午後12時過ぎという事でしたが、やはりフィリピンタイムは存在しました!

適当な時間に到着。しばらくすると、違うグループのフィリピン人たちと子供たちが来ました。

Img_1493_12

嫁さんと妹と二人で、一生懸命作ったフィリピン料理。

午後3時半ごろ、NEOさん一家も来てくれました。IC775さんから送っていただいた服を家まで運びに来てくれました。 
IC775さん、たくさんの洋服ありがとうございました!そして、NEOさん、遠いところありがとうございました。

Img_1516_14

ゲストは、大人7人、子供3人、そして、僕ら3人。

Img_1532_15

とっても楽しかったです。皆様、ありがとうございました。

NEOさんご一家の残して、あとの方たちは先に帰られました。寂しいね~。

でも、ネオ君が癒してくれました。

Img_1540_15

最近、歩き出して大人になったネオ君。

明日から8月。いよいよ、カウントダウンです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月25日 (月)

フィリピンのうどん!?

妹が持ってきてくれた、フィリピンのうどん。サーディンス入り。

嫁さんも、僕も大好きです!

Img_1377_15

それから、パンシットカントンとチョリッソ。

Img_1378_15

う~ん、ホンマに美味しいな~!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

初回転寿司!

今日は日曜日。

いつもの通りミサのため教会へ行きました。

妹は、初めての参加でした。

Img_1456_15

その後は、我が家恒例の(!?)回転寿司へ。

Img_1461_15

妹が、最初に食べたものは、なんといきなり「大トロ」!

最初にこれを食べてやみつきになったらどうしよう~?と思っていたら、

おいしくない...、と一言。

え~!!なんで~!!??

聞いてみたら、

フィリピンのしょうゆと味が違うとのこと。

そんなぁ~、それは仕方がないでしょう!!

食べにくいものは、コーラを飲みながら一緒に食べて、ごまかしていました。

徐々に、慣れていってね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ミニオフ会 しんきちさん編②

続きは、また明日... と言っておきながら、ずーと更新しないままでした。

みんなで居酒屋へ行った後は、家に戻ってきました。

Img_9590_15

パパと遊ぶ心介君。フィリピンのジプニーの置物が気に入ったのかな?

Img_9606_15

テーブルの下にもぐりこんだネオ君。カメラを向けるの満面の笑み!

Img_9640_15

奥さん同士、しんきちさんの奥さんは遠いところから来られたので話に花を咲かせています。

Img_9646_15

心介君のサングラス、似合ってますね~!

Img_9655_15

恒例の(!?)集合写真!ママたちと一緒に心介君も決めてみました!

NEOさんご家族、しんきちさんご家族と楽しい一時でした。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧