2008年8月17日 (日)

美人の意味は何?

嫁さんは、テレビを見ながら僕に質問してきた。

「アサワコ、美人の意味は何?」

僕は、わかりやすく「マガンダン ババエ(綺麗な女)だよ。」と教えたあげた。

「なんで(そんなことを聞くの)?」と尋ねると、テレビにあるから。

「ん?」

よくみると書いてある。

Beijing 2008 と。

ビジン? べジン? ベイジン?

「アサワコ、それはベイジンだよ。 ペキン(北京)だよsign01

オリンピックも後半ですね。

嫁さんは、フィリピンの(選手が出ている)試合は見たこと無い、と不満そう。

パッキャオは、どこへ行ったsign02happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

UNBALANCE

なんと、今日ウチの会社の女性がお昼休みにジェンガのようなUNBALANCEというゲームを持ってきた。たまたまウチのスタッフのフィリピン人が一緒だったので、4人ですることに。彼らは初めて挑戦するゲームにワクワクドキドキしながら、時には余裕で、時には真剣にゲームに参加してました。

20070927

サイコロを転がして、赤が出たら赤のブロックを、黄色が出たら黄色のブロックを取って、上に乗せていきます。本当に単純だけど、興奮しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

エアーホッケー

Image517

むか~し、と言っても、8年くらい前かな、ちょっと大きめのエアーホッケーゲームを買いました。残念ながら、その後、嫁さんは家で一緒にゲームをすることがなく亡くなってしまいました。なので、ずっと押入れの中にしまってあったのですが、この間の休みの時に、片づけしたさいに出てきたので、今の嫁さんと二人でゲームをしました。

結構、楽しかったです。嫁さんはハマってました。一緒にしたかったな~。今度、みんなでゲーム大会をしたいです。ウチには盛り上がりゲームがいろいろありますから!(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ジェンガ

昔、十数年前だったと思いますが、ジェンガというおもちゃを買いました。みんなでゲームするためです。

豆カラに続いて、この懐かしいおもちゃが押入れから登場しました。

積まれたブロックタワーの中から、順番に一本づつ抜き取って一番上に乗せていき、最後にタワーを崩してしまった人が負け、というゲームです。

Image518_blog

嫁さんは、初めてのゲームで興奮し、何回も挑戦しました。大人数でやれば盛り上がること間違いなし!(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)