2008年11月25日 (火)

今日はパソコン!?

今日、会社へ行って、朝パソコンをいつものように立ち上げると、

何やらいつもと違う雰囲気。

で、何か示す文字がモニターに映し出された。

英文で、マニュアルを見ろ...と。

パソコン自体が反応していない...。

壊れた!

昨日の家のテレビに引き続き、今日は、会社のパソコンか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

マイク繋がった!

昨日の夜と、今朝と、午後と、晩と、頑張って直したものの、マイクの調子が悪い。

でも、イヤフォン式のマイクがあったので、試しにやってみると、最初は調子が悪かったのに、最後にうまくいった!

知人と、午後11時からスカイプ会議に参加できた。

でも、フィリピンの友達とはまったく声が聞こえない!と嫁さんは残念そう。

なんでかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月27日 (金)

音が聞こえない

明日、フィリピンのお母さんとビデオチャットしたいと思っていたのに、こちらの声が相手に聞こえないことが判明。

別件でスカイプを知人とすることになり、音声認識テストをしたが、こちらの音が認識できない。

いろいろ調べてみたが、分からない。 なんでかな~、困ったなぁ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

今日は何の日?

今日、1月23日は電子メールの日なんだそうです。

何じゃそりゃ?

それは...

続きを読む "今日は何の日?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

まだ途中だけど

こんなん作って見ました。携帯から見てください。

http://www.just.st/758854

Qr

まだ、どうしたら良いものが出来るか分からないので、みなさんのご意見をお聞かせください。で、とりあえず、携帯でブックマークしてみてください。

宜しくお願いしま~す!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

パタイ!

会社のパソコンが、パタイした。 98を使っていたのだが、とうとうパタイした。大切なデータが残っていたのに...。(-_-;)      

しかたないですね...。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

パソコン

嫁さんは、僕がパソコンばかりに時間をかけていると文句を言っている。今日は、早く切り上げてしまおう。でないと機嫌が悪い、悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

チャット

さっき、嫁さんの友達のご主人とチャットしてました。でも、今日の更新があるから、10分間の休憩です。この後、またチャットにもどります。とは言え、明日は嫁さんと一緒にクリニックに行かないといけないので、あんまり遅くはできないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ヘルプ!!

昨日、BUFFALOのWEBカメラを買ってNEOさんとビデオチャットしました。でも、なんか変? 夜、わけのわからない画面が出てきて、これはまずい...雰囲気。

今朝、再インストールしました。WINDOWS? MICROSOFT?かなんかが適合してない?署名が無いかなんかでウィルスの危険性があるとか。。。。そういえば、最初にそう書いてあったけど、大丈夫だろうって思ってやってみたけど、だめ。

さっき、OUTLOOK EXPRESSでメールが送れなくなって、いろいろチェックしていたら、過去の受信メールのコピーみたいなのが大量に受信してるし、あいかわらず送受信は失敗するし。

誰か、助けてくださーーーい!! (T_T)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)