2008年4月18日 (金)

ケータイ

携帯電話は日々進化している。

続きを読む "ケータイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

NOKIAは嫌い!

以前から、ウチらのNOKIAの携帯電話の調子が悪い。

最初の頃は、インターネットに繋ぐといきなりフリーズしたり...。 パソコンじゃないんだから、これくらいで固まるなー!!とよく叫んでいたものでした。

写真はきれいなのですが、それ以外は使い勝手が悪く、時々本当にケータイを放り投げたくなります。でも、2年間は変更できないから...。出来ないわけじゃないけど、途中解約は違約金を払わないといけないし...。

ハァ~、日本製がやっぱり良いのにな~。 (~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

サウジアラビアからの電話

さっき、午後10時半ごろ、携帯電話が鳴った。

番号を見ると海外から。

「ハロー!○○○さん!」ここだけは日本語で話せる台湾人の友人からだった。

そして、しばらくしゃべった後、もう一人の友達に代わるからと言って出てきた相手は、昔僕がサウジアラビアのリヤドに駐在していたときに一緒に働いていたインド人だった。

二人とも久しぶりだったのと、突然だったので、電話で話せたことはとてもうれしかった!(^O^)

後で、携帯を良く見ると、それがサウジアラビアからの電話だったことがわかった。

二人とも元気そうでなによりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

スゴ打ち

NOKIAに機種変更してから、

嫁さんはメールを打つのが前にも増して早くなったような気がする。

僕は、使いにくいのでメールが倍以上かかるようになった。

カメラは画素数が上がった分きれいだが、3Gのくせに日本のメーカーのようなスゴイ機能が付いていない。

まあ、今から2年は変更できないから、長い目でみていきましょうかぁ~...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

NOKIA

機種変更しました。会社はソフトバンクです。

Image515 Image516

メーカーは、NOKIA。嫁さんは、大喜び!(^O^)

でも、なんだか使いにくい。店員さんも、ノキアの携帯はよくわからないんですよね~って言ってた。

それでも嫁さんは、プリインストールされていた着メロなんかはフィリピンのノキアと一緒だぁ~って言ってうれしそう。

3Gだけど、どうせなら日本のメーカーの方が良かったのになぁ。でも、そんなモデルを持ってるのってたぶん少ないだろうから意外とカッコ良いかも!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

まだ途中だけど

こんなん作って見ました。携帯から見てください。

http://www.just.st/758854

Qr

まだ、どうしたら良いものが出来るか分からないので、みなさんのご意見をお聞かせください。で、とりあえず、携帯でブックマークしてみてください。

宜しくお願いしま~す!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)