2012年3月20日 (火)

アーモンドフェスティバル 2012

一泊二日の旅行を終えて、神戸へ戻ってきた18日の午後、アーモンドフェスティバルへ行ってきました。

去年は、東日本大震災の影響で、予定していたフェスティバルを中止して、その日は社員パートの方は出勤して被災した地域のために商品を製造、出荷作業を行っていたそうです。ご苦労様です。

そして、今年は2年ぶりの開催となりました。

Ip120318021_40

初日の17日は朝から雨。午後からやんだようですが、人出は少なかったようです。

知り合いの方が行かれたのですが、この日は人気商品のアーモンド入りコロッケもそんなに並ばなくても買えたそうです。ラッキー!

で、僕たちは2日目の18日(日)、午後1時半過ぎに到着。

早速、お目当てのアーモンドコロッケを目指してゴー!

Ip120318020_50

あれ?人がいない....。

Ip120318017_50

かっ、かん...完売!?

午前10時開園、午後4時までのイベントで、午後1時半には既に完売。しかも、もっと早くに完売したようです...。う~ん、残念!! 来年はもっと早く来よう~っと!

と、いうことで、他の食べ物を探してみたけど、どれもほとんど完売。

でも、見つけました!

アーモンド入り焼きそば!!

Img_9258_16

お一人様2パックまで。500円。よーし、並んで買うぞー!

Ip120318018_50

この日は、時間が遅かったので、20分くらいで買えたかな。

Img_9260_16

美味しそうでしょ~!

Ip120318019_40

ママは、満足してます。

ところで、肝心のアーモンドの花はと言うと...

Img_9294_16

今年は、気候が寒かったため、まだ咲いてませんでした。残念!!

代わりに他の花の前で記念撮影。

Img_9265_14

これは、プルーンの花。

Img_9267_16

これくらいしか綺麗に咲いている花はなかったような...。

Img_9277_16

それでも、恒例の持ちつき大会で、無料のお餅をもらって満足です。

Img_9290_16

来年は、いっぱい咲いているといいねぇ~って言うと、笑顔の佑里夏でした。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚6周年記念!③

朝の8時から朝食です、と言われていたのに、ママが風呂から部屋に戻ってきたのがぎりぎりだったので、10分程遅れました。

朝食は1階のレストランです。

Img_9227_16_2

行ったらテーブルに部屋番号が置いてあって準備が出来てました。

Img_9226_16

佑里夏は、まだ食べられませ~ん。

Img_9231_16

スタッフの方に3人で撮ってもらいました。

朝食も結構ボリュームがあったけどおかわりもしてしまいました。

ごちそうさまでした。

そして、 10時にチェックアウト。

もう一回、建物の前で記念撮影。

Img_9242_16

方向を変えると山が見えます。

Img_9237_16

そして、反対側にはお土産屋さんがあります。

Ip006_30

Ip005_30

せっかくなので、中に入ってみました。

Img_9250_16_2

美味しそうな...

Img_9251_16

かに!

でも、買えなかった...。

Img_9247_16

と、いうことで、楽しい佑里夏の7ヶ月お祝いと、結婚記念日のイベントは終了で~す!

さあ、神戸へ帰りましょう。

で、その後まだ別のイベントが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚6周年記念!②

美味しい料理を満喫した後は、温泉へ。

天然温泉で、お肌もつるつる、すべすべ。

でも、カメラを持ち込めないから残念...。

で、次の日。

僕は、少し早起きしてお風呂へ行ってきました!

Ip010_30

午前6時半、お客さんは先に一人いただけで、僕が二人目でした。

Ip002_40

地下1,000メートルからの天然温泉。

Ip120318012_30_2

お風呂に入る前は、ここでかけ湯をします。

Ip001_40

もう一人は、体を洗っているからこのお風呂は僕一人独占状態!

Ip120318013_50

という訳で、iPhoneで撮ってしまいました!

お風呂から上がって、部屋に戻ると、ママと佑里夏が起きました。

朝早くから眠たいからお風呂入りたくないなぁ~って言ってたけど...、

Ip009_50

と、いうことで、3人で温泉へ。

Ip008_20

でも、入るのはママと佑里夏だけ。

Ip003_40

さすがに、僕は入ったばかりなので、待ってます。

Ip007_40

休憩所もいっぱいありました。

お風呂からあがって、8時から朝食です。

続きます...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

結婚6周年記念!

今日、3月18日は、結婚記念日。

と、言うことで、昨日から泊りがけで、佑里夏の7ヶ月と二人の結婚記念日のお祝いです!

Img_9173_18

午後5時45分頃にチェックインして、午後6時半過ぎにお部屋で夕食です。

Img_9177_18

それまでお部屋でくつろぐ佑里夏。

Img_9184_17

夕食がお部屋に運ばれてきました。

Img_9185_17

今日は、本物のビールも頼んでしまった。

Img_9189_triming_2_20

佑里夏の7ヶ月と、パパとママの結婚記念日を無事迎えました。

Img_9197_14

但馬牛のしゃぶしゃぶ、天ぷら、刺身、かに、茶碗蒸し、etc.

おいしそうだ~!ヽ(´▽`)/

Img_9200_15

しっかり、食べますよ~!!

Img_9190_16

パパ、ママだけじゃなくて、ワタシもほしいよ~、ということで離乳食のかぼちゃおかゆを食べる佑里夏。

Img_9204_14

最後は、佑里夏のためのケーキと、食後のデザートです。

続きます...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

2011年大晦日

今年もあとわずかとなりました。あまりにもいろんなことが多すぎて、大変な年でした。
でもやっぱり一番は、佑里夏が生まれたことです。
また来年、時間があったらブログにアップします。
今年1年ありがとうございました。それでは皆さん良いお年を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

一泊二日の中国出張

16日(金)の夜、到着が30分ほど遅れましたが、無事に日本に帰ってきました。

ものすごく強行スケジュールでしたが、二日ぶりにママと佑里夏に会えてほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

初めての神戸観光 南京町編

昨日の続きです。

ポートタワーに登った後、家に帰ろうってことになったのですが、せっかくここまで来たのだから妹に中華街にも行こうってことになった。

Img_4483_12_2

記念撮影ならやっぱりここでしょう。人形たちがいるのは初めて見ました。

Img_4485_15

南京町ならではの自動販売機。

Img_4487_15

パンダ、パンダしています。

Img_4488_15

あっちこっちで美味しそうな匂い、見た目も美味しそう。

Img_4494_15

焼き小籠包!焼いているのは初めて見ました。

Img_4496_15

ちょっと待ちました。早く食べたいよ~。

Img_4498_15

以前、嫁さんが食べた小籠包はおいしくなくって不満だったけど、今回は美味しい!と言って満足してました。でも、妹は味が薄いと言って食べません。慣れていないから仕方がないですね。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての神戸観光 メリケンパーク編

昨日の日曜日、フィリピンからやって来た嫁さんの妹は三宮を観光する時間が無かったので、教会へ行った後メリケンパークに行ってきました。

Img_4392_15

女3人仲良くくポーズ!って、佑里夏は寝てるけど...。

Img_4396_15

親子3人で、初めてポートタワーの前で写真を撮りました。

Img_4397_15

インドメーラ2011というイベントがあって、インド一色って感じでした。

Img_4432_14

モザイクをバックにパチリ。でも、この写真は本当は失敗です。

二人の首がカットされてしまうみたいになってるでしょ!?これは、ダメなんです。今度は、ちゃんとしよう。

Img_4439_15

で、遊覧船が戻ってきたので、それをバックにもう1枚。嫁さんの顔がちょっと危なかったけど、まあこれならオーケーです。

Img_4453_14

今度は、ポートタワーの上に登り、モザイクをバックにもう一枚。

Img_4460_20_2

MOSAIC(モザイク)の全景はこんな感じです。

Img_4457_12

ポートタワーの上の階は5階ありますが、1階のところに、遠めから見ると普通なのに、そこに行くとガラスが透けて真下が見えるところがあります。妹はびっくりです。

Img_4462_23

こんな風に見えます。↓

Img_4459_12

ということで、続きます...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

初めてのお散歩 住吉川

この前の、もうひとつ前の日曜日、佑里夏と3人で川まで初めてのお散歩をしました。

Img_3925_12

先ずは、自宅前でパチリ。

歩いて5分ほどのところにある住吉川へ。

Img_3927_triming_b_15

川の横にある歩道で一枚。

Img_3932_trming_b_15

川をバックにもう一枚。

Img_3933_14

ジョギングする人、川で魚を獲る親子などのどかな風景です。

Img_3937_12

でも、わたしは眠たいわぁ~

お散歩中は、ほとんど寝ていたような...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

初めてのお酒!?

昨日、10月1日(土)、近くの白鶴酒造さんでイベントがあったので、行ってきました。

Img_4080_12

昔のスタイルを展示しているところがあり、嫁さんの妹は初めての経験だったので、びっくりしながら、記念写真を撮りました。

Img_4085_12

これだけ大きい日本酒を飲むのに、どれくらいの期間が必要なんだろう??妹の半分くらいありました。

実は、このイベントでどうしても行きたかったのが、神戸・大阪で活動しているQueen's Tears Honeyというアカペラグループがいてライブがあるので、妹にぜひ聞かせてあげたかったからです。以前、2-3回ほど見たことがあって、嫁さんも感動してました。

フィリピンではあんな感じのアカペラで歌うグループはいないということで、歌はもちろん、ボイスパーカッション担当の人が見事にドラムやらなんやらと口だけで行った時に妹はびっくりしていました。

Img_4095_15

ライブ中の写真やビデオの撮影は禁止のようで、お見せできないの残念です。だから、チラシで紹介します。

ライブが終わった後に、イベントでクイズの答えると商品がもらえるというので、展示場と工場のところへ行って見学ついでに参加しました。

Img_4086_12

Img_4091_15

初めてのイベントに、佑里夏も大満足!

Img_4071_15

満面の笑みです!!

って、アカペラの時にはお腹がすいて泣き出したので、ミルクをあげて、その後ずっと寝ていたんだよね~ (~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧