2013年1月19日 (土)

明日から中国出張 2013年

明日から、24日まで中国出張です。

上海、石家荘、天津、北京。

もう、大気汚染は大丈夫かな~?

では、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

2013年 今年も宜しくお願いします。

2013年 新年 あけまして おめでとう ございます

と、言ってから早くも2週間が経ちました。

1月14日(月)成人の日 

冷たい雨の降る寒い一日になりそうです。

本当は、もっと早くに更新したかったけど、いろいろあって...、あとfacebookをやりだしてから、なかなかブログまで手がまわりませんでした。

あと、自分で料理を作っているので、時間が無いってのもあったんだけど...。

新しい年になって2週間。

新しい歳を迎えることになりました。

嫁さんんと佑里夏は、フィリピン。 今日は、一人の誕生日。

外は、雨だし、特に誰かと会う予定も無いし、まあ、せっかくの休みだから、雨が降ってるけど洗濯、掃除、がんばってやろう~と!! かえってその方が集中できるかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

さようなら、ありがとう 2012年!

今年もあと残りわずかとなりました。

なんだかんだと大変な1年でした。でも何とかここまでやってこられました。

ママと佑里夏のためにがんばりましたよ‼

今年の年末年始は、2人ともフィリピンに行って、僕だけ日本にいるのは寂しいけれど、それぞれが家族と一緒に過ごせることが大事なので、大丈夫です‼

皆さんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を‼ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

大学祭

大学祭
大学祭
今日、母校の大学祭に行ってきました
。朝早くからミサがあったので、がんばって早起きしました。

懐かしい友達に会えたり、コンサートまったりと、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

佑里夏は、どこへ行っても人気者でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

命日 2012 十三回忌

今日、10月31日は前の嫁さんの命日。

12年前の今日、息を引き取った。

嫁さんのお母さんと僕とで、最期を看取った。

あれから12年。

その間、なんといろんな事があったことだろう。

今日は、その瞬間の時間よりも前に帰宅して、仏壇の前で手を合わせることができた。

嫁さんと佑里夏も一緒だった。

仏壇の前で手を合わせ、お祈りが終わって目を開けると、

佑里夏は、泣いていた..。

実は、昨晩、嫁さんが勘違いで、昨日が命日と思い込んでいたらしく、お線香をあげてお祈りをしていたとき、ママの姿を見て佑里夏は泣いていたそうだ。

何か、感じるものがあったのかも知れない。 佑里夏の感性にびっくりです。まだ1歳と2ヶ月なのに..。

今日、この時間に今の家族と一緒にお祈りできたことに感謝。

亡くなった嫁さんに感謝。

嫁さんの家族、親戚のみなさん、友人たちに感謝。

十三回忌も無事終えて、自分自身が生きて今日この日を迎えることが出来たことに感謝。

ありがとう。 Amen   Thanks be to God.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

元気です!

とりあえず、毎日元気ですが、忙しくて、更新しているヒマがありません。

みなさんから、どうしたの?って聞かれるんだけどね~。

というわけで、今日は実家に里帰り。田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに孫の顔を見せに行きます。 渋滞すごいだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

帰国しました。

アゼルバイジャンから11日に帰国しました。

でも、なかなか更新できない...。

佑理夏は、もう10ヶ月。また、更新しようって思いながら、時間が取れないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

お花見

今日は、ママのフィリピン人のお友達と一緒にお花見に行ってきました。

Img_9392_20

本当は先週行きたかったけど、中国からお客さんが来ていて忙しかったので、今日になってしまいました。

夙川の桜は散り始めでしたが、まだきれいなところも残っていました。

Img_9398_14

ここはいつみても綺麗な場所で、かなり散り始めていましたが、それでもこの場所から写真を撮る人がいっぱいでした。

Img_9406_20

川面に写る桜も綺麗。

Img_9408_20_2

満開だったらもっと綺麗だっただろうにね~。

Img_9415_18

風情がありますね~。

Img_9412_14

みんなで乾杯!!

今年も花見に行けてよかったね~。\(^o^)/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

アーモンドフェスティバル 2012

一泊二日の旅行を終えて、神戸へ戻ってきた18日の午後、アーモンドフェスティバルへ行ってきました。

去年は、東日本大震災の影響で、予定していたフェスティバルを中止して、その日は社員パートの方は出勤して被災した地域のために商品を製造、出荷作業を行っていたそうです。ご苦労様です。

そして、今年は2年ぶりの開催となりました。

Ip120318021_40

初日の17日は朝から雨。午後からやんだようですが、人出は少なかったようです。

知り合いの方が行かれたのですが、この日は人気商品のアーモンド入りコロッケもそんなに並ばなくても買えたそうです。ラッキー!

で、僕たちは2日目の18日(日)、午後1時半過ぎに到着。

早速、お目当てのアーモンドコロッケを目指してゴー!

Ip120318020_50

あれ?人がいない....。

Ip120318017_50

かっ、かん...完売!?

午前10時開園、午後4時までのイベントで、午後1時半には既に完売。しかも、もっと早くに完売したようです...。う~ん、残念!! 来年はもっと早く来よう~っと!

と、いうことで、他の食べ物を探してみたけど、どれもほとんど完売。

でも、見つけました!

アーモンド入り焼きそば!!

Img_9258_16

お一人様2パックまで。500円。よーし、並んで買うぞー!

Ip120318018_50

この日は、時間が遅かったので、20分くらいで買えたかな。

Img_9260_16

美味しそうでしょ~!

Ip120318019_40

ママは、満足してます。

ところで、肝心のアーモンドの花はと言うと...

Img_9294_16

今年は、気候が寒かったため、まだ咲いてませんでした。残念!!

代わりに他の花の前で記念撮影。

Img_9265_14

これは、プルーンの花。

Img_9267_16

これくらいしか綺麗に咲いている花はなかったような...。

Img_9277_16

それでも、恒例の持ちつき大会で、無料のお餅をもらって満足です。

Img_9290_16

来年は、いっぱい咲いているといいねぇ~って言うと、笑顔の佑里夏でした。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚6周年記念!③

朝の8時から朝食です、と言われていたのに、ママが風呂から部屋に戻ってきたのがぎりぎりだったので、10分程遅れました。

朝食は1階のレストランです。

Img_9227_16_2

行ったらテーブルに部屋番号が置いてあって準備が出来てました。

Img_9226_16

佑里夏は、まだ食べられませ~ん。

Img_9231_16

スタッフの方に3人で撮ってもらいました。

朝食も結構ボリュームがあったけどおかわりもしてしまいました。

ごちそうさまでした。

そして、 10時にチェックアウト。

もう一回、建物の前で記念撮影。

Img_9242_16

方向を変えると山が見えます。

Img_9237_16

そして、反対側にはお土産屋さんがあります。

Ip006_30

Ip005_30

せっかくなので、中に入ってみました。

Img_9250_16_2

美味しそうな...

Img_9251_16

かに!

でも、買えなかった...。

Img_9247_16

と、いうことで、楽しい佑里夏の7ヶ月お祝いと、結婚記念日のイベントは終了で~す!

さあ、神戸へ帰りましょう。

で、その後まだ別のイベントが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧