2011年7月 1日 (金)

「嵐」相葉雅紀が入院 安静加療必要

昨日、こんなニュースがありましたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「嵐」相葉雅紀が入院 安静加療必要
スポニチアネックス 6月30日(木)7時1分配信

 「嵐」の相葉雅紀(28)が1週間程度入院すると29日、所属のジャニーズ事務所が発表した。

 相葉は28日、胸に痛みを感じ、レギュラー出演する日本テレビ「嵐にしやがれ」(土曜後10・00)の収録後、都内の病院で検査。当直の医師の判断でそのまま入院した。

 29日に肺に穴があき空気が漏れる「左自然気胸」と判明。1週間ほど入院して安静加療が必要と診断された。

 30日、7月1日には、7月24日に京セラドーム大阪でスタートする全国ツアーのリハーサルが予定されているが、参加は見合わせる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然気胸、この病気、僕もなった事があります。

若くて、痩せがたで、男に多いらしいです。

僕も、相葉君と同じくらいの歳だったような..。

帰宅途中の電車に乗っていて、急に左胸がドキドキするし、痛いし、苦しいし、これって、心臓!?

あぁ、短い人生だったけど..。こんな感じで終わるのかな~って思ったくらい苦しかった。

結局、なんとか這いつくばって帰宅してすぐに救急病院へ行ったら、自然気胸と診断され、とりあえず救急病棟へ入院して下さい!ってことでそのまま入院。

入院はしたくないって言ったら、しないことになったけど、おもいっきり太いパイプを胸に穴をあけてそのまま突っ込んだ。下には弁当箱のような箱をぶら下げて、気圧の下がった肺の内部をあげて、肺をふくらませるため。

結局、2日間で退院したけど、箱はそのままぶら下げたまま。1週間後にようやく取れました。

大変だったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月 8日 (火)

キャンディーズ復活!

ちょっと前のこと。

往年のアイドルグループ、キャンディーズが30年ぶりに復活したとのこと。

と言っても、解散コンサートの模様を大きなスクリーンに写したフィルムコンサートだったようだ。

観客は、当時キャンディーズを応援していたおじさんが大半だったとか。

続きを読む "キャンディーズ復活!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

今夜、漫才デビュー!?

今日は、会社の人からの紹介で、ある食事会に参加してきた。

そこには、Wヤングの平川師匠も参加されていた。

会も半ばを過ぎた頃、今日初めて参加される方は自己紹介してくださいとの声がかかり、僕を含めて3人が前に出てひとりひとり紹介を行った。

平川師匠が前で司会をされていて、たまたま僕の時にゴーヤー茶の話題を持ち出してくださった。実は、ある人の紹介で、事前にテーブルの上にゴーヤー茶を置いておいたのだが、平川師匠がうまく振ってくださったので、Q&A形式で師匠と2~3分くらいかけあい、ゴーヤー茶の紹介をさせていただきました。

まあ、こっちは素人なのでそんなにうまくいくはずもないですが、師匠が僕の顔を見ながら間合いをはかってくださっていたので、うまく話しをもっていけました。

師匠、ご協力ありがとうございました!

で、今度はいつお相手していただけるかなぁ~。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)