2011年6月28日 (火)

チャリス、日本のドラマ主題歌を歌う

この間、フィリピン関連のサイトを見ていたら、こんなニュースがありました。

ーーーーーーーーーーーーーー

日本でも圧倒的な人気を誇っているチャリス・ペンペンコ(シャリース)が、今年7月から日本テレビ系で始まる江角マキコ主演の医療ヒューマンミステリードラマ「ブルドクター」の主題歌を歌うことが発表された。

曲のタイトルは「Far As The Sky」。作詞、作曲、編曲はすべて日本人が行った。6日から着うた配信が開始されるという。

一方、チャリスは、ネット上で「いじめ」に遭っている事実を認めた。フェイスブックやツィッターなどで、否定的で、卑劣なコメントが相次いでいるという。

この現状に悲しみを覚えながらも、チャリスは、同じようにネット上でいじめに遭っている人たちに対し、「もし、否定的な書き込みを読んだら、それはあなたに対して言われていることではなくて、書き込んだ本人に対するものだと思ってほしい」とメッセージを送った。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しみですね~~!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィークは鯖江で椎名純平に会った!

5月3~5日、三連休を利用して実家に帰った。

普段なら車で3時間くらいで帰れるところ、行きも帰りも片道6時間以上!途中2回ほどトイレ休憩があったにせよ、6時間はさすがにしんどかった。

3日の昼過ぎに出て、夕方に着いた。その日はゆっくりして、次の日、地元のお祭りに行ってきた。

Img_0220_20

ロードトレインが歩行者天国のところを走ってました。

Img_0216_20

イベントのひとつ1万人の大釜カレーライス!確かに釜が大きい!!

Img_0238_15

1食200円!安い!美味しかった!でも、少ない!

東日本大震災の被災者支援のためのチャリティーなのでおいしくいただきました。

Img_0233_20

商店街を歩行者天国にして、そこにライブステージを設置。

地元で活躍するグループやメジャーなバンドが!

Img_0235_20

アーティストによる即興アートも楽しみ!

Img_0248_20

このバンド、誰だか分かりますか?

Img_0236_20

椎名純平が率いるDEZILLE BROTHERSです!

バンドのメンバーであるギターの竹内朋康さんがわがふるさと鯖江出身ということで、今回のイベントに参加することになったそうです。

実は、DBがゲストとは全く知らずに会場に行ったのですが、すっごくカッコイイバンドでした!

Img_0250_20

ライブ終了後に、椎名純平さんが会場あたりをうろうろしていたので、一緒に写真を撮ってもらいました。パッキャオに続く有名人と一緒に撮った写真です!

ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますが、椎名純平さんの妹は、椎名林檎さんです。

ライブが終わる頃には、即興アートも出来てきました。

Img_0258_20

でも、まだ完成ではありません。

ライブの後は、ダンスバトルです。

Img_0272_20

チーム対抗戦、シングル戦とありました。

Img_0278_20

子供も大人に負けてませんでしたよ!!

みんなすごーく、上手かった!!

Img_0280_20

即興アートも完成です!

今年は、2年前の西山公園のつつじは綺麗だったのに、今年はつつじがまだ咲きそろっていないということで、近くのイベントだけしか行かなかったけど、結構楽しめました!実家から徒歩3分くらいという近さも良かったかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

チャリス、絢香の「三日月」をカバー

僕が登録しているフィリピン関係の携帯サイトで、フィリピンのニュースが載っていたのですが、思わずクリックしてしまった記事がありました。↓です。

世界進出を目指す人気歌手、チャリス・ペンペンコ(18)が来日し、25日、東京都内で公開リハーサルを行った。今月28日、music.jpから、アメリカのビルボードで8位を記録した欧米向けのデビューシングル「ピラミッド」が配信される。この曲は人気歌手、アイヤズとデュエットして話題になっている。

また、7月7日には、日本向けのデビューアルバムが発売される予定。このアルバムには、絢香のヒット曲「三日月」を英語で歌ったカバー曲が収録されるそうだ。

日本では、「チャリス」ではなく「シャリース」の名前で紹介されている。童顔に似合わない、才能あふれるド迫力の歌唱力に度肝を抜かれる人も多くなるのでは。

チャリスは、来日後はニューヨーク、カナダ、ヨーロッパを訪れ、ニューアルバムのプロモーションに力を注ぐという。

*************************

まだ彼女の事をご存じ無い方、とにかくびっくりしますよ!

(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月 8日 (土)

フィリピン人のライブ!?

先日、大学祭で久しぶりにお会いした先輩の紹介で、ライブハウスに行ってきた。

ライブハウスというより、アイリッシュバーで行われるライブというのが正しい。

実は、その先輩から嫁さんに、フィリピン人のボーカルがライブやるよと紹介され、今日行くことになりました。

TNT(The Native Tongues)というバンドは、ノリノリですっごーく楽しかったです。

ボーカルのリト・クルーズはフィリピーノカナディアンで、小さいときにフィリピンからカナダに移り住んだので、タガログ語だったら、あなたの方ができるんじゃないですか?って、英語で僕に話してました。なんでやねん!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

栗ヶ丘フィルコール コンサート

今日、あるコーラスのコンサートに行ってきた。

20080823_002_blog

いとこが出ているんです。 豊中市のある中学校の合唱部のOB・OGが集まって結成されたコーラス隊だそうです。

20080823_005_blog

嫁さんは、コンサートが始まるとすぐに、感激のあまり鳥肌が立ち、泣きたくなる!と言ってました。それくらい、すばらしいハーモニーでした!

途中、そのメンバーでありながら、プロとして活躍されているオカリナとリコーダーの奏者のお二人の演奏もすばらしく、楽しめました。

合宿まで行って今日のコンサートに備えていたらしいです。本当にすばらしかったです。

いとこだけでなく、今日このコンサートにいろんな形で参加された皆様、お疲れさまでした。

すばらしいコンサートを見せていただき、ありがとうございましたsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ライブ

今日は、亡妻の妹さんの旦那さんが神戸でライブをするというので、行ってきました。

zinkという倉庫を改造したような場所でした。

20080705_zink_003_blog

16:00過ぎから始まりました。彼らのステージは5組中、最初でした。

途中イベントで、『流しそうめん』をやってました。嫁さんは初めてだったので、喜んでました。

20080705_zink_005_blog

20080705_zink_006_blog

20080705_zink_008_blog

結局、15:45~21:30までいました。

楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

和太鼓公演 2008年

今日は、姪の和太鼓公演があった。

20080322_2008_003_blog

まだ高校生なのに、とても上手い!パワーあふれる演奏!

20080322_2008_008_blog

○○○ちゃん大活躍!

20080322_2008_009_blog

2時間弱の公演でしたが、堪能しました!ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

キューティーハニー♪

キューティーハニー Q.T.Honey 

Queen's Tears Honeyというアカペラのグループのミニライブが、家の近所のスーパーの舞台であった。

女性6人のグループだがすごくハーモニーがきれいで、ボーカルの声が心地よかった!

20080217_qth

あと、楽器担当の女性はすごかった!楽器といっても口楽器。 だから、ドラムや他の楽器の音をひとりで口だけで表現していた。カッコイイなぁ~!(^O^)

30分くらいの公演だったけど、あっと言う間に終わってしまった。楽しかったな~。

終了した後、帰ろうとしたけど、嫁さんが写真を撮りたかったと言い出し、もう一度さっきの舞台へ戻ってみると、そろそろ引き上げるところだった。

なんとかボーカルの女性と嫁さんは握手をしてもらい、一緒に写真をすることができた。

20080217_qth_sola_asawa_ko_blog

Solaさん、ありがとうございました~♪ (^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月14日 (日)

和太鼓公演2

今日、大阪市内の公園で和太鼓の公演があったので行ってきました。

20071014_006_blog

去年もあったのですが、実は高校2年生になった姪(亡妻の妹さんの娘さん)の公演だったのです。

20071014_007_blog

高校生だけど、いつも全国大会に出場しているほどハイレベルな演奏です。

20071014_028_blog

みんなすっごく元気があって、とっても楽しかったです。

ありがとうピーチちゃん!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

豆から

豆から まめから MAMEKARA 豆カラ

聞いたことがありますか? それとも、懐かしいですか?

これです↓

Image512

豆カラオケ。むか~し、ありました。カラオケのカセットテープを入れて、歌います。

今日、部屋の片づけをしていたとき、押入れの中にあったのを見つけて、嫁さんが何それ?と言うので教えてあげました。 昔、友達と外で遊ぶ時に、これ持っていったんだよって。そしたら...。

Image510_blog Image511_blog

いきなり、カラオケ大会が始まってしまいました。フィリピンに持って行くんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧