2011年12月18日 (日)

一泊二日の中国出張

16日(金)の夜、到着が30分ほど遅れましたが、無事に日本に帰ってきました。

ものすごく強行スケジュールでしたが、二日ぶりにママと佑里夏に会えてほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

今から中国へ出張します!

一昨日、中国への出張が決まり、今から空港に向かいます。

帰国予定は...

明日の晩です!?


一泊二日の強行スケジュールです!!


ママ、佑里夏、ちょっとの間寂しいけど我慢してね!

いってきます(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

中国出張 2011年2月③

中国出張の続きは一休み。

今日は、おいしい居酒屋の話。

Img_8800_20

地元では結構美味しいと評判みたいです。九州のお店。

Img_8801_20

お酒の種類もそれなりにおいてます。

Img_8795_20

料理も美味しいですよ。

Img_8803_20

向かって一番左が僕。後は、現地の方たち。

Img_8790_20_2

現地とは、お昼に肉ラーメンを食べたところ。そう、まだ中国です。江蘇省常州市にある居酒屋です。取引先の方に連れていってもらいました!

日本にはまだ行ったことが無いという従業員が働いている日本風居酒屋でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

中国出張 2011年2月②

美味しい肉ラーメンを食べた後は、次の訪問先の人が迎えに来るまで、先程のラーメン屋さんの前で待っていました。

そこの隣でこんなもの売ってました。↓

Img_8787_20

飲み物、食べ物売っていますが、嫁さんが注目したのは食べ物!

Img_8789_20

特に、コーンが今すぐ食べた~い!って言ってました。(^O^)

訪問先との商談もなんとかうまくいき、みんなで晩御飯を食べることになりましが、続きはまた明日。

続く...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

中国出張 2011年2月

前の日に、明日中国へ行きなさいと言われて急遽2泊3日の予定で出張へ行ってきました。

二日目の午後、ほぼ問題が解決できてホッとしたところ、地元の人と一緒にお昼ご飯をご馳走になりました。

Img_8777_20

上海から車で3時間ほどの江蘇省常州市。でも、今は新幹線みたいな超特急列車が走っていて、1時間ほどで着いてしまいます。これについては、また今度。

問題解決した後は、少し余裕が出ていつものように写真を撮ってもらいました。

で、お昼はここで食べることに↓

Img_8776_20

李先生。チェーン店みたいです。

Img_8779_20

店内の様子。

Img_8783_20

これが、一緒にいた現地の人のお勧め肉ラーメン。

Img_8786_20

美味しかったですよ~!(◎´∀`)ノ

続く...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

中国から帰ってきました。

19日(土)の夜、中国でのクレームもほぼ解決して、予定通り帰ってきました。

でも、嫁さんは家にはいません。

実は、出張の前の晩、帰宅すると嫁さんのお祖母さんが亡くなったとのこと。94歳。大往生だったと思います。

でも、その事もあって、明日から僕も出張でいなくなるということで余計に寂しくなり、僕の留守中は僕の実家の福井県に行くと言い出しました。

以前も、僕がサウジアラビアへ出張中に1人で僕の実家へ行ったことがあったけど、今回は妊娠中というもともあり、かなり心配でしたが、なんとか頑張るということで、急遽行くことになりました。

翌日、僕は中国へ、嫁さんは福井へ、なんとか特急サンダーバードの切符を買って一人で無事たどりつきました。その間、中国から嫁さんへ何度も電話して確認してました。

そんなこともあって、19日(土)の晩は、僕一人。

翌朝はちょっと早起きして、洗濯。そして僕も実家へ行くことに。お昼に到着。

7時間ほど実家にいて、午後7時半現地を出て、10時半過ぎに家に到着。

なかなか、ハードなスケジュールでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

予定通り中国から帰国しました!

今日は、予定通り帰国しました。前回は、2泊3日で帰ってくると言っておきながら、結局11日目に帰国したけど、今回は無事予定通り帰ってきました。(~_~;)

それにしても、今回はバタバタして最後まで忙しかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

また、中国へ出張!?

先週の金曜日(5日)に中国から帰ってから、ようやく落ち着いてきたので写真でもアップしようと思っていたけど...。

明日(15日)から、また中国へ行きます!

今回は、上海に到着した後に、車で江蘇州の常州市へ。翌日には無錫市へ移動。その晩には上海市に戻ってっくる。翌日には上海から帰国予定です。

今度は、3日間で帰ってきます!!

絶対...。(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

帰ってきました!

ようやく、今朝帰国許可が出て、今晩帰国しました!

今、関西国際空港から神戸に向かうバスの中です。

明日は仕事があるから、早く休みたいなぁ〜
(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

いつ帰国できるか..。

3日間で帰る予定が、気がつくと10日間に延びていた。

本当に、いつ帰れるんだろう。

明日こそは帰れると思いながら、頑張っているんだけどなぁ。

問題解決まであと少し..。

って、まだまだ難しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧