2011年9月27日 (火)

お友達が来てくれました。

先週の木曜日、ママのお友達が来てくれました。

Img_3739_triming_25

Img_3740_14

だから、早く帰ってきてね、って言われて頑張って帰ったのに、もう家を出たあとでした。

だけど、みなさんが最寄の駅に着く前に、僕が帰ってきたので、皆さんに会えました。

みなさん、どうもありがとうございました。

Img_3708_20

みんな、ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

笑顔のプレゼントでしゅ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

1ヶ月健診

今日は、佑里夏の1か月健康診査の日。

生まれてから2週間を過ぎた頃から、母乳の後に飲むミルクの量が増え始め、この1週間は結構よく飲んでました。

結果は、体重3,598g、身長52.7cm、約1キロ(1,030g)増えてました!順調に育ってます!って先生に言われました。

検査の結果、どこも問題無し!いたって順調でした!

Img_3317_15

今日の佑里夏です。

その後、ママはお腹が空いた、ご飯が食べたい。お寿司が食べた~い!!

ってことで、

Img_3331_14_2

来てしまいました。回転寿司。

Img_3338_12

3人で初めての外食です!

佑里夏は、何も食べてないけどね~(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

おねだり & おまじない

昨日、生後24日の佑里夏。

ちょっとおねだりしたくなりました。

ママ~、お腹空いたよ~、おっぱいちょうだい!

Img_3033_15_2

で、この後、ママのおっぱい、いっぱいもらいました。

でも、飲んだ後にゲップをしない...。

ちゃんとゲップしてよ~。

ゲップをしないと、しゃっくりが出る。 しゃっくりが出ると止まらない。 見ているとかわいそう..。

と、いうことで、ママがおまじないをしてくれました。

Img_3068_15

ママ、これって本当に効くの~!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

テニス仲間からのお祝い

今日の晩、突然テニス仲間(といっても、みなさん僕より年配の方ばかり...)の一人から電話があった。

「今、○○さんの家の近くで飲んでるんだけど、良かったらちょっと顔を出して、赤ちゃんの写真でも見せてもらえませんか?」

と、言うことで、ちょうど夕食時だったので、急いで食べてから出向きました。

行ってみると、なんとお祝いを下さいました。ちゃんと最初から準備していてくれてたんですね。ありがとうございました!

ついでに、お鍋がまだたくさん余ってるからどんどん食べてくださいと、ビール一杯と一緒に食べさせていただきました。重ね重ねすみませんでした。

早く、みなさんと一緒にテニスがしたいけど、仕事の都合でなかなか行けないから寂しいですね。でも、その前に、まずは痩せて、体力作りをしておかないと、今のままじゃまったくついて行けないだろうなぁ~ (~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

パパですよ~!

今日の佑里夏のご機嫌は?

Img_3007_12

ママのおっぱいを飲んだ後、美味しそうにミルクを飲んでいます。

Img_3016_12

お腹がいっぱいになった後は、なんか遊んでほしいみたい。

その後、パパの仕事が終わって、帰宅する前にママに電話したとき、佑里夏が聞いていました。

それで、「パパですよ~!」って言うと、携帯から聞こえるパパの声をちゃんと聞いていたみたいです。

Img_3023_12

そして、ママの携帯電話をずっと見ていたそうです。

ホンマに可愛いなぁ~!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

この笑顔がたまらない!

毎日、佑里夏の写真を撮っているけど、まだまだ自分で笑うには早すぎる時期らしい。

でも、パパが名前を呼ぶと、笑顔で答えてくれました。

Img_2942_14_2

少し、お話をしていると、またまた笑顔で答えてくれました。

Img_2944_14

う~ん、この笑顔がたまらない!

\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

今日は、お客さんが二組

今日は、佑里夏の出生祝いに二組のお客さんが来てくれました。

まずは、僕の先輩、友人4人。

Img_2888_12

今回は、義妹が作ってくれました。

マハブランカ (ココナッツミルク、コーンクリームベースで、ういろうのようだけど、あっさりしておいしい)と、カモティキュ (さつまいもの甘~いやつ)

Img_2884_12

みんなで食べてもらいました。

Img_2892_12

最後は、やっぱりお決まりの集合記念写真です!

今日は、遠いところ、ありがとうございました。台風の影響も気になりましたけど、大したことがなくてよかったです。

その後、2組目は、ご夫婦でお越しくださいました。

Img_2894_12

うゎ~、小さ~い!!って言いながら、いろいろお話してくれました。

Img_2896_12

今日は、ありがとうございました。お時間のあまり無いときに、すみませんでした。

佑里夏も喜んでいましたよ。

で、佑里夏の写真も載せようといっぱい撮っていたら...、

Img_2812_12

「パパ、何枚似たような写真を撮ってるの!?」っと怒られてしまいました...。

(~_~;) だって、可愛いから、ついつい...。

今週は、何枚撮るかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月30日 (火)

おじいちゃん、おばあちゃん、初めまして!

この前の日曜日、僕の実家から両親がやってきた。

二人とも体調がいいわけじゃないので、心配だったけど、元気に来てくれました。

Img_2534_12

先ずは、おばあちゃんに抱っこしてもらいました。

Img_2561_12

次は、おじいちゃん。でも、まだ首がすわってないので、恐いらしい。

Img_2568_12

お昼は、みんなで食べました。美味しかったな~。

ということで、福井県から日帰りでおじいちゃんとおばあちゃんが佑里夏に会いに来てくれました。

Img_2551_14

おじいちゃん、おばあちゃん、遠いところありがとうございました。

by 佑里夏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

また、初めてのシリーズ

まあ、しばらくは「初めて!」の事ばかりでしょうね。

「初めて」の赤ちゃんだから、どんな事でも、「初めて」に感激したり、嬉しかったり、感動したり。

Img_2373_12

今日は、初めてのおしゃぶり!

パパ、もう何枚も同じような写真を撮るのはやめてよ~!って

言われそう....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

初めての!?

今日は、赤ちゃんの写真は無しです。

でも、特別に一枚だけ。

Img_2322_12

初めてのウィンク!?

もったいない!

Img_2325_fb

初めてのスマイル!?

あれ、初めてじゃなかったかな?

Img_2336_14

初めてのバンザイ!?

って、ちょっと違う!?

Img_2355_12

これは、初めての笑顔!?

って、スマイルと違うわけやね?

Img_2356_12

初めてのアッカンベー!?

おしまい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)