2011年11月13日 (日)

初めての教会&回転寿司!お姉さん編

今日は、義姉が日本に来てから初めての日曜日。

僕らはいつもの通り教会へ行きますが、お姉さんにとっては日本で初めての教会です。

Img_5760_triming_15

この教会では、初めて来られた方はミサの最後に自己紹介をすることになっています。

7月に妹が来たときには、恥ずかしがり屋さんだったので、僕が代わりに紹介しました。

でも、今回はお姉さんがしっかりしていて英語も上手いし地元では教会のお手伝いもしているので、しっかり自己紹介をしていました。

Img_5761_12

ミサが終了してから、せっかくなので記念写真を撮りました。

Img_5770_14

その次は、場所を移しての写真です。

Img_5773_20

Img_5776_15

今日は、ミサの時に日本の七五三の慣習にしたがって、7歳以下の子供たちが神父さんの前に集合しました。一応、佑里夏もそうなんですが、そのときはミルクを飲んでいたし、もし何も無くても前には出なかったでしょう。

子供たちは記念に首から何かかけてもらっていたのですが、後から佑里夏にもプレゼントしてもらいました。佑里夏は、一生懸命おばさんの話を聞いています!

Img_5785_15

もう一枚、みんなで記念撮影。

そして、昼食へ。

Img_5795_15

お姉さんの回転寿司デビューです!

Img_5801_15

最初はとまどいながらも、なんとか食べてました。

で、中トロを食べたところで、聞いてみると...

以前、妹が初回転寿司!で食べた時と同じ答が...。

おいしくない...∑(゚∇゚|||)

聞いてみると、醤油がフィリピンのものと味が違うから、ということでした。

まあ、あと1ヶ月もしたら日本の醤油の味にも慣れて、美味しくなってくるよ。と、アドバイスしてあげました。

Img_5792_20

佑里夏は、まだお寿司を食べられないけど、なぜかご機嫌さんでした!

可愛い笑顔でチュね~!!!o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

フィリピンから姉がやって来た!

先月、嫁さんの妹がフィリピンに帰国してからは、佑里夏と3人で頑張ってたけど、前々から準備していたお姉さんのビザがおりたので、早速フライトの手配をして、本日(10日)に、フィリピンから一番上のお姉さんが日本にやって来ました!

Img_5681_12

7月に妹とここで写真を撮った時には3人でしたが、今日は4人で記念撮影です!

Img_5678_12

本当は、昨日(9日)、レイテ島のタクロバンから、マニラに着いて、そのまま乗り継ぎ便で大阪まで来る予定でしたが、国内便の出発が予定より2時間15分遅れたために、当日のマニラでの乗り継ぎ便に間に合わず、マニラに一泊せざるを得なくなり、PALの手配でホテルに泊まり、今日の便で大阪に来ました。ホンマに疲れました。

Img_5688_12

いろいろあって、僕らが空港に着いたのも遅れたし、空港を出て家に帰るのも遅れました。

で、午後9時半ごろに家に到着です。

まずは、お姉さんからのおかずのお土産は、アドボンマノックです。美味しいですよ。

Img_5690_12

いろいろあったけど、無事に日本に到着出来たので、乾杯~!!\(^o^)/

これから宜しくお願いします!僕より年下のアテ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

哺乳瓶を持ってミルクを飲む赤ちゃん

佑里夏が誕生して2ヶ月半が過ぎた...。

最近は、自分で哺乳瓶を持って飲み始めました!?

Img_5385_15

美味しいな~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

元気ですよ!

先月、NEOさんご一家が家に来てくれた時に、嫁さんはカメラを落としてしまった。

「レンズエラーが検知されました」というエラーメッセージが出た後は、写真を撮ることも、撮った写真を見ることも出来なくなってしまった...。

メーカーに問い合わせると、修理代として約1万円かかると言われた。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

嫁さんは、思わず買った方がいいと言ったが、買えばもっとかかる。

で、結果は修理することにしました。

その間は、佑里夏の写真が撮れなかった。3日間くらいだったかな。

その後、いろいろ写真を撮ったけど、平日は家に帰ってからはバタバタして忙しかったので、更新できなかった。お休みの日も出かけてたから更新できなかった。

義妹がいた時は、ちょっと余裕があったけど、今はパパが佑里夏をお風呂に入れるときもあれば、ママが入れるときは、パパがその後のケアしたりと余裕が無いなぁ。

Img_5585_12

ぼちぼち、更新していきましょうかねぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

今日で2ヶ月と5日

17日に2ヶ月目を迎えた佑里夏。

せっかくなので写真をアップしようと思っていたら、すでに5日が過ぎてしまってた。

昨日のことだと思っていたのになぁ~。

Img_5018_12

ということで、本物ビール500mlを1本買ってきて、お祝いだ~!(~_~)

Img_5014_15

2ヶ月目の佑里夏です。ヨロチク~!!(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

今日で2ヶ月

10月17日で、佑里夏が2ヶ月になりました。

ちょっと大きくなりました。

写真はまた明日で~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

初めての神戸観光 南京町編

昨日の続きです。

ポートタワーに登った後、家に帰ろうってことになったのですが、せっかくここまで来たのだから妹に中華街にも行こうってことになった。

Img_4483_12_2

記念撮影ならやっぱりここでしょう。人形たちがいるのは初めて見ました。

Img_4485_15

南京町ならではの自動販売機。

Img_4487_15

パンダ、パンダしています。

Img_4488_15

あっちこっちで美味しそうな匂い、見た目も美味しそう。

Img_4494_15

焼き小籠包!焼いているのは初めて見ました。

Img_4496_15

ちょっと待ちました。早く食べたいよ~。

Img_4498_15

以前、嫁さんが食べた小籠包はおいしくなくって不満だったけど、今回は美味しい!と言って満足してました。でも、妹は味が薄いと言って食べません。慣れていないから仕方がないですね。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての神戸観光 メリケンパーク編

昨日の日曜日、フィリピンからやって来た嫁さんの妹は三宮を観光する時間が無かったので、教会へ行った後メリケンパークに行ってきました。

Img_4392_15

女3人仲良くくポーズ!って、佑里夏は寝てるけど...。

Img_4396_15

親子3人で、初めてポートタワーの前で写真を撮りました。

Img_4397_15

インドメーラ2011というイベントがあって、インド一色って感じでした。

Img_4432_14

モザイクをバックにパチリ。でも、この写真は本当は失敗です。

二人の首がカットされてしまうみたいになってるでしょ!?これは、ダメなんです。今度は、ちゃんとしよう。

Img_4439_15

で、遊覧船が戻ってきたので、それをバックにもう1枚。嫁さんの顔がちょっと危なかったけど、まあこれならオーケーです。

Img_4453_14

今度は、ポートタワーの上に登り、モザイクをバックにもう一枚。

Img_4460_20_2

MOSAIC(モザイク)の全景はこんな感じです。

Img_4457_12

ポートタワーの上の階は5階ありますが、1階のところに、遠めから見ると普通なのに、そこに行くとガラスが透けて真下が見えるところがあります。妹はびっくりです。

Img_4462_23

こんな風に見えます。↓

Img_4459_12

ということで、続きます...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

初めてのお散歩 住吉川

この前の、もうひとつ前の日曜日、佑里夏と3人で川まで初めてのお散歩をしました。

Img_3925_12

先ずは、自宅前でパチリ。

歩いて5分ほどのところにある住吉川へ。

Img_3927_triming_b_15

川の横にある歩道で一枚。

Img_3932_trming_b_15

川をバックにもう一枚。

Img_3933_14

ジョギングする人、川で魚を獲る親子などのどかな風景です。

Img_3937_12

でも、わたしは眠たいわぁ~

お散歩中は、ほとんど寝ていたような...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

初めてのお酒!?

昨日、10月1日(土)、近くの白鶴酒造さんでイベントがあったので、行ってきました。

Img_4080_12

昔のスタイルを展示しているところがあり、嫁さんの妹は初めての経験だったので、びっくりしながら、記念写真を撮りました。

Img_4085_12

これだけ大きい日本酒を飲むのに、どれくらいの期間が必要なんだろう??妹の半分くらいありました。

実は、このイベントでどうしても行きたかったのが、神戸・大阪で活動しているQueen's Tears Honeyというアカペラグループがいてライブがあるので、妹にぜひ聞かせてあげたかったからです。以前、2-3回ほど見たことがあって、嫁さんも感動してました。

フィリピンではあんな感じのアカペラで歌うグループはいないということで、歌はもちろん、ボイスパーカッション担当の人が見事にドラムやらなんやらと口だけで行った時に妹はびっくりしていました。

Img_4095_15

ライブ中の写真やビデオの撮影は禁止のようで、お見せできないの残念です。だから、チラシで紹介します。

ライブが終わった後に、イベントでクイズの答えると商品がもらえるというので、展示場と工場のところへ行って見学ついでに参加しました。

Img_4086_12

Img_4091_15

初めてのイベントに、佑里夏も大満足!

Img_4071_15

満面の笑みです!!

って、アカペラの時にはお腹がすいて泣き出したので、ミルクをあげて、その後ずっと寝ていたんだよね~ (~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧