2011年12月14日 (水)

4ヶ月健診に行ってきました。

今日、12月13日、地元の区役所へ4か月児健康診査へ行ってきました。

平日なので、パパは午前中は仕事、それから何時間か有給取って参加。その後、夕方には会社の戻って仕事。

Img_6839_12

体重 5,595g、身長 60.7cm

Img_6846_12

判定:1.現在のところ異常はありません。

と、いうことで順調に育ってました!

初めての聴診器にドキドキの佑里夏です。

その後、BCG接種。

このときは、佑里夏が顔を真っ赤にして大泣きしました!20分位は泣いてたかなぁ~。

その様子を見て、ママも思わずもらい泣きしそうになっていました。だって、かわいそうでしょう~(u_u。)

Img_6830_15

気がつくと、自分の指が大好きになってきた佑里夏です。

Img_6835_15

ちょっと女の子らしくなってきたでしょう~!ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

哺乳瓶を持って練習で~す!

3ヶ月を過ぎた佑里夏。

この間も自分で哺乳瓶を掴んでたから、そろそろ練習用に哺乳瓶でも使ってみようかな~

ってことで...。

Img_5881_triming_15

これを使ってみます。パパの妹がお祝いにくれました。

Img_5891_15

ハンドルを持ってみました~!

Img_5897_15

わたしの持ち方、だいじょうぶですか~?

また別の日も練習しました。でも、ハンドルつきの練習用は穴が大きいらしく、ちょっと飲みづらいようなので、普通の哺乳瓶で練習です。

Img_6022_12

しっかり、押さえてますよ~。

Img_6024_14

こんな感じでいいのかなぁ~!?

Img_6019_16

寝ながら、パーの手で持ってみました~。

可愛い~!!!(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

今日で3ヶ月

11月17日

今日で、佑里夏が誕生して3ヶ月になりました。

Img_5910_12

ご機嫌さんで~す!!\(^o^)/

Img_5957_12

お姉さんも一緒に4人でハイ、チーズ!

でも、佑里夏だけ、どこ向いてるの!?

Img_5967_triming_15_2

佑里夏はこのとき休憩していたので3人で乾杯!

Img_5968_15

今日のために、美味しい春雨とチキンのから揚げを作ってました。

Img_5966_triming_15

3人の記念写真もやっぱり佑里夏はカメラを向いていない。

一人で写真を撮る時は、いつもカメラ目線なのにね~!(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)