2010年12月26日 (日)

クリスマスイブ 2010

赤ちゃんが無事育っていることを確認した後は、恒例のクリスマスイブのミサのため、教会へ行ってきました。

今回は、嫁さんの体を気遣いながら早めに行きました。毎年参加していますが、ぎりぎりだといつもの長いすに座れないからです。

Img_8395_25

ミサは午後7時から。日本語、英語のバイリンガルミサです。

神様に二人の子供を授かり、ありがとうとお礼を言いました。そして、来年無事に赤ちゃんが生まれますようと...。

1時間半のミサが終わってからパーティーに参加しようかとも思いましたが、寒かったし、嫁さんも早く家に帰りたかったようなので、すぐに帰りました。

Img_8399_20

Img_8401_20

家に帰って、ご飯を食べたあと、嫁さんの会社で予約していたケーキを食べました。

Img_8405_15

嫁さんはお酒が飲めないので、コーラで乾杯です。

来年は、3人になるんだなぁ。

感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

クリスマスツリー 2010パート2

先日、玄関のドアに飾り付けていたものがコレ↓

Img_7241_20

でも、昨日の夜帰宅したら...

Img_7244_20

ツリーのイメージ変わってました!(~_~)

Img_7245_20

神様の下にも飾り付けしています。

もうすぐですね~、クリスマス!ヽ(´▽`)/

Malapit na ang Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

クリスマスツリー 2010

先週の土曜日(11月7日)、我が家にクリスマスツリーが登場!

Img_7236_20

今年は、ちょっと遅くなったと嫁さんは言ってました。

嫁さんがこれを飾り付けているときは真剣。でも、楽しそう!

Img_7238_20

すっかりクリスマス気分です。

Img_7241_20

玄関も忘れずに飾りつけ。 お隣さんが、「早いね~!」って言ってました。(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

Merry Christmas! 2009

12月24日はクリスマスイブ。 

めったに無いことですが、会社を定時に出て教会へと向かった。

日本語、英語の共同ミサが午後7時からあるので、それに間に合うようにするためだ。

2分ほど遅れたものの、今年はほぼ開始時刻に間に合った。

Img_2662_blgo_15

ミサが終了した後、教会の別室でクリスマスパーティーがあるというので、初めて参加した。

Img_2656_blog_10 Img_2657_blog_15

知り合いのアテ(お姉さん)と一緒に参加しました。(アテと言っても僕よりちょっと若いんですけど...。(^_^;))

日本人、外国人みんな一緒に楽しみました。

Img_2665_blog_10

その後は、家でささやかなパーティーです。

Img_2673_blog_10

嫁さんの会社で社内販売されていたケーキです。おいしかった!ヽ(´▽`)/

Img_2682_blog_1

今年もなんとかこの日を迎えることができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas!

We wish you a Merry Christmas!

あっと言う間に、今年のこの日を迎えました。

嫁さんは、フィリピンの実家に電話してました。

実家の近くに住む兄弟が、実家に来て祝いました。

もう今年も数えるだけになりました。 早いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

今日は、会社を出来るだけ早く終えたかったが、午後6時40分に終わった。というか、無理やり終えた。

教会でミサが行われるのでそれに間に合わせるためだったが、午後7時からには間に合わない。

結局、午後7時半ごろに教会に着いた。

日本語と英語の同時ミサだったので、人であふれていた。

Image155_081224

Image156_081224_blog 

Image157_081224_blog

帰宅してからは、遅い晩御飯。

Image160_081224_blog

嫁さんの好きなカニとケーキを買って家で食べました。

Image159_081224_blog

嫁さんの作ったフルーツサラダも食べたので、お腹いっぱいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

クリスマス聖歌隊

今日、教会のミサが終わったあと、地域で練習している聖歌隊のコーラスが始まった。

日本人、韓国人、フィリピン人、タイ人、アメリカ人、etc.

最初は、赤鼻のトナカイ。 トナカイの角をつけて楽しくコーラス。

1番は日本語、2番は英語です。

Image146_blog

コーラスも、日本語、英語だけじゃなく、タガログ語バージョンもありました!

Image147_blog

しばし、クリスマス気分を味わえました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

クリスマスツリー

本日、我が家にも登場しました。

Image103_christmas2_blog

クリスマスツリーsign01xmas

ライトを2種類巻きつけたので、結構光ってます。

Image106_christmas1_blog

でも、写真じゃ伝わらないなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴ

クリスマス・イブ。

嫁さんは、フルーツサラダを作った。

20071224_001_blog

今日は、昼から買い物に出かけ、夜は教会でミサがあったので、ずっと外出していた。

家に帰ってきたら午後9時を過ぎていた。

晩御飯のしたくをして食べはじめたのは、9時半過ぎだった。

20071224_007_blog

Merry Christmas!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

もうすぐクリスマス

今日、ネットでフィリピンのラジオを聴いていたら、

”I'm dreaming of white christmas~♪”と流れてきた。

フィイピンではもうすぐクリスマスだから~と嫁さん。

いくら朝晩が涼しくなったとは言え、まだ秋の行事がいっぱいあるのに...。(~_~;)

クリスマスはフィリピン人にとって大事なことはわかるけどぉ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧