2011年7月31日 (日)

ベビーシャワー&ミニミニオフ会

今日は、嫁さんの友達のアイディアで、ベビーシャワーをしませんかということになり、昨日から買い物、一部の料理作り、そして今朝からまた料理の準備と忙しかった。

最初に来られる方々は、最近嫁さんが知り合った近所に住むフィリピン人とそのご主人、そしてそのお友達。午後12時過ぎという事でしたが、やはりフィリピンタイムは存在しました!

適当な時間に到着。しばらくすると、違うグループのフィリピン人たちと子供たちが来ました。

Img_1493_12

嫁さんと妹と二人で、一生懸命作ったフィリピン料理。

午後3時半ごろ、NEOさん一家も来てくれました。IC775さんから送っていただいた服を家まで運びに来てくれました。 
IC775さん、たくさんの洋服ありがとうございました!そして、NEOさん、遠いところありがとうございました。

Img_1516_14

ゲストは、大人7人、子供3人、そして、僕ら3人。

Img_1532_15

とっても楽しかったです。皆様、ありがとうございました。

NEOさんご一家の残して、あとの方たちは先に帰られました。寂しいね~。

でも、ネオ君が癒してくれました。

Img_1540_15

最近、歩き出して大人になったネオ君。

明日から8月。いよいよ、カウントダウンです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月 1日 (日)

ミニミニオフ会 しんきちさん編

しんきちさんたちが来られた次の日、せっかくなので神戸見物に繰り出しました。

Img_9667_15

メリケンパークで、心介君が嫌がっている様子がまた可愛かったです。

Img_9702_20

モザイク側から見た神戸の風景。お決まりの3点セット。

Img_9707_18

ということで、やっぱりここで記念撮影!

でも、結構歩いたので、しんきちさん、お疲れ気味でしたね~!?

楽しい一日をありがとうございまいした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニオフ会 しんきちさん編②

続きは、また明日... と言っておきながら、ずーと更新しないままでした。

みんなで居酒屋へ行った後は、家に戻ってきました。

Img_9590_15

パパと遊ぶ心介君。フィリピンのジプニーの置物が気に入ったのかな?

Img_9606_15

テーブルの下にもぐりこんだネオ君。カメラを向けるの満面の笑み!

Img_9640_15

奥さん同士、しんきちさんの奥さんは遠いところから来られたので話に花を咲かせています。

Img_9646_15

心介君のサングラス、似合ってますね~!

Img_9655_15

恒例の(!?)集合写真!ママたちと一緒に心介君も決めてみました!

NEOさんご家族、しんきちさんご家族と楽しい一時でした。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ミニオフ会 しんきちさん編 

ブログ仲間(と言ってもご本人はブログやられていませんが)のしんきちさんが奥様のパスポートの更新のために大阪にやってこられました。

せっかくの機会なので、それじゃオフ会でもしましょうと言うことになり、NEOさんご夫婦とも相談して、神戸で会うことになりました。

Img_9549_15

場所は、僕たちがたまに行く近所の居酒屋さん。家から徒歩4分。お気軽にいけるところ。

でも、週末や日曜日は早い時間からお客さんがいっぱい。予約しないと入れません。

先ずは、男組3人。

Img_9554_15

そして女組3人。

この日は、いつもに増して、子供たちが多かった。

Img_9568_15

しんきちさんのお子さん、心介君。サングラスがきまってますね!!

Img_9582_15_2

笑うとかわいいですよ~。

子供たち多かったので、心介くんは一緒に走り回ったり、となりのテーブルの子供たちの楽しく遊んでいました。

続きはまた明日。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

大学祭 & 同窓会

先日、11月3日、母校で大学祭が催された。同時に、クラブの同窓会も行われるということで、嫁さんと一緒に行ってきた。

今回は大学時代の先輩や同期のやつらと待ち合わせをしていた。

さらに、クラブの同窓会も同時に行われたので、懐かしい先輩や後輩たちに会えてとても楽しかった。

2年前にも行ったけど、今回は近い将来母校がなくなるかも知れないということでいろんな想いがあった。

Img_7205_15

思い出のチャペルの前で一枚。

24年前、このチャペルで前の嫁さんと結婚式をした。10年前にその嫁さんが癌で亡くなり、もう二度と誰かを愛することは無いだろうと思って過ごした5年間。その後出会った女性と1年後に結婚。フィリピン人である今の嫁さんはキリスト教カトリック信者。

あれ以来久しぶりに今の嫁さんと一緒にチャペルの中に入った。いろんな思いが交錯する。いろんな縁があって、24年前にここで結婚式を挙げ、悲しい別れを経験し、その後、国際結婚をして現在の嫁さんと一緒にいる。 あの時、そんな事になるだなんて、思いもよらなかった、当たり前だが...。 人生いろいろだ。

学生時代の先輩や同輩たちと話をした後は、クラブの同窓会会場へ。

クラブ創設時の頃の大先輩から最近卒業した後輩たち約30人に集まり2時間の予定が30分オーバーしてあっと言う間に終わってしまった。あまりにも懐かしすぎて、中には卒業してから一度も会わなかった後輩もいて(ということは26年ぶり!)みんなに会えて嬉しかったし、楽しかった!でも、みなさん変わってませんでしたね~!中にはちょっと変わったかなぁ~って人もいたけど...。

いつもならバンバン写真を撮りまくる僕ですが、今回はかなり遠慮してちょっとしか撮ってなかった。残念。それでもなんとかみんなで記念撮影をしたくて、そこにいる後輩をつかまえて無理やり撮ってもらいました!

Img_7220_20

ブログに載せるから顔を出してもいいかなぁ~って聞いたところ、ほとんどがOK!でした。みんな自信があるんやねぇ~!?(^_^;)

でも、今回はいつも通り目隠ししてアップさせていただきました。 ヽ(´▽`)/

同窓会が終わり、みんなで2次会に行きたいところだったが、まだクラブとは別に先輩、友人が待っていたので、やむなくここでさよならしました。今度は僕らの近い代だけで集まりましょうね~!!ヽ(´▽`)/

その後、先輩、友人たちと学校内をうろうろ、懐かしいアルバムを見ながら変わったとか、変わってないとか。

Img_7223_20

で、ここでもやっぱり記念撮影。写真好きですから...!(~_~)

今回は時間があっと言う間に過ぎてしまった学校訪問でした!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年10月17日 (日)

ネオ君が、我が家にやってきた。

買い物を終えて、ネオ君、奥さんのナナイ、お友達が初めて我が家へやってきました。

Img_6899_20

まずは、ボクのミルクをちょーだ~い!

Img_6905_20

満足チマチタ~!でも、びっくりしました~!って、何にそんなにびっくりしたのかなぁ~?

Img_6929_20

NEOさんの奥さんの家族とskypeで話をしています。みんなとっても楽しそう~!ナナイも大喜びです!

Img_6934_20

ボクはやっぱりミルクが良いなぁ~。

Img_6939_20

そうこうしているうちに、皆さんのおかげで美味しそうなフィリピン料理が出来ました!

Img_6941_20

とっても美味しかったので、食べきる前に記念撮影です!

Img_6948_20

食べ終わった後は、やっぱり記念撮影!フィリピン人は写真好き?

って、僕も写真好きかも...。

NEOさん、奥さん、ナナイ、お友達 & ネオ君、楽しいひとときを過ごさせてくれて、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネオ君&ナナイ神戸を楽しむ。

神戸のメリケンパークで素敵な結婚式を見た後は、ポートタワーへ登った。

上から見た神戸の海洋博物館。↓

Img_6856_20

神戸を象徴する建物のひとつですが、上からみるとこんな感じ。

Img_6874_20

この前の記事で書いた帆船を上から見るとこんな感じです。

Img_6860_16

せっかくだから、ポートタワーの上で撮ってもらいました。

Img_6875_20

海と反対側の風景です。

Img_6880_20

それじゃ、海側は? ハーバーランドの風景もどうぞ。

上の部分の1階?からガラス張りで真下が見えるところがありました。そこに行くまでは曇りガラスのようになっているのですが...

Img_6896_20_3

Img_6885_20

近づくとセンサーで下が見えるしかけになっていて一瞬ドキッとしました~。(^_^;)

Img_6888_20

NEOさんは、ネオ君をそこに乗せてましたが、たぶんネオ君は何のことやらわかってなかったんでしょうね~。(~_~)

神戸観光を楽しんだ後は、みんなでお買い物をして、我が家へ。

続く...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ネオ君が神戸にやってきた。

昨日の続きです。

メリケンパークをみんなで見てまわっていると、ホテルと客船が。

せっかくだからということで、またまた二人で!

Img_6813_20

お決まりの場所だからね~。

Img_6820_10 Img_6826_10

NEOさんのブログにも載っていたので、ここでは遠慮して小さく載せてみます。誰だかわかりますか~?

うろうろしていると、ホテルのチャペルから人が出てきた。ライスシャワーで新郎新婦をお出迎えするリハーサルをしていた。

Img_6836_20

そして...。

Img_6843_15

素敵なお二人の登場!

Img_6849_20

幸せのブーケは誰の手に!?

素敵なお二人さんを見ながら、嫁さんはうらやましいと言っていた。

もう一回する?

続く...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ネオ君、初神戸!

昨日の日曜日、LUV DEARのNEOさん夫婦&ネオ君、奥さんのナナイ&お友達が神戸にやってきた!

前々からナナイがいる間に神戸に行きた~い!っと言っていたNEOさんの夢が叶いました。

まずは、僕たちが毎週日曜日に行っている神戸三宮の教会で待ち合わせ、一緒にミサに参加しました。

で、NEOさんは、ネオ君の面倒を見ながら、例によって教会の様子をパチリ!

ミサが終わってからは、NEOさんのリクエストにより、回転寿司に行くことになりました。

本当は、その前の日の晩も行ったんだけど、嫁さんも好きな方だから、まぁいっかっ!!(~_~;)

そこで、NEO&ネオ親子のほのぼの写真が撮れました!

Img_6771_20

タッチパネルで注文するNEOパパ。そして、それを見守るネオ君!

ヽ(´▽`)/   かわいいです!

Img_6775_20

初めまして、ネオです。ヨロチクでチュ!

昼食の後は、お決まりですが、一度は行ってみたい神戸ポートタワー&メリケンパーク。

Img_6781_20_2

みんなで写真、写真。記念だから、思い出だから~!

Img_6782_15

とりあえず、僕たちも記念撮影です。 いつも、いつもふたりで~!!って突っ込まないでくださいね~!(^_^;)

Img_6786_20

メリケンパークにある帆船。

Img_6795_20_2

嫁さんと、NEOさんの奥さん。

Img_6790_20

フリーマーケットを楽しそうに見て回るご一行様!

明日に続きます....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

NEO君誕生!

友人のNEOさんご夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました!

さっそく、この前の日曜日に会いに行ってきました。

Img_5152_15

嫁さんは、だっこさせてもらいました。かわいいね~。

Img_5161_15

お母さんと一緒に、ビサヤで楽しくお話できました!

Img_5166_15

赤ちゃんは、新生児室に戻ってしまったけど、みんなで記念撮影です!

Img_5171_15

真ん中で元気良く泣いているのが、NEO君です!

これから、パパ、ママの愛情をたっぷり受けて、すくすくと育ってくださいね!

\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)